シベリアンハスキーランスの日々

もう雪がすっかり融けて、今日はポカポカしています。

こんな風に空を見つめて雪を待っても今日は降らないよ。
この翌日

フミが庭の駐車場でウロつくキャバリアを発見。車通りが多い為、取り敢えず保護したらしい。
10分後私が帰宅すると、ランスがキャバ君に犬のお巡りさんの如く事情聴取中。キャバ君全然鳴かずにランスくっ付いて離れない。
自分で家に帰れるかもとキャバ君を連れて近隣を一回り。キャバ君ふつう~に散歩でランス家に戻ろうとするので、警察に連れて行こうかとあきらかけた時、一台の関東ナンバーの車が停車して此方を見てる。
話しかけると、此方に引っ越してきたばかりのキャバ君の家族でした~。(キャバ君のママ涙ぐんでました)
アパートに置いて出掛けようとしたらものすごく鳴き近所迷惑なので、一緒にスーパーに連れて来て駐車場のフェンスに繋いで待たせていたが、戻るとリードだけ残されていたそうです。
すぐ手土産を持ってキャバ君とお礼にきてくれたんだけど、ランスの大きさにビックリしてました。(キャバ君はランスと遊ぼうと入ろうとする)
フミが『家にもワンコがいてキャバ君と仲良く遊んでましたよ。』との話から、ワンコ=小型犬だと思ってたみたい。
引っ越して来て3日目で土地勘もない所で、ワンの脱走は飼い主さんはとっても不安だったろう。

【2016/02/03 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

おてがらでしたね!!
8ban
ランス家の皆様おてがらでしたね!!
キャバ君、家族に無事再会できて良かったよ〜(T ^ T)つないでおいたのに、戻ってきたら姿が見えない!!なんて想像しただけでも…(>_<)
引っ越してきて最初のお友達が優しいランス君でキャバ君良かったよ〜(*^^*)

Re: おてがらでしたね!!
ランスママ
優しいランスだなんてぇ〜。
キャバ君に懐かれてタジタジランスでしたよ。
ランスが脱走したら『オオカミ徘徊中』で町中大騒ぎになっちゃうわ。
エイトんは可愛いから拉致られないように注意しないとね。


みき
ワンコ脱走は飼い主にとってかなり心臓に悪い事ですからね、でも見つかって良かった良かった。

前にうちも同じような事ありました、ノーリードのトイプーちゃんが居て、最初は公園でどこかの子供と遊んでいたら、道路に来ちゃって、レイラ散歩中だったので娘にトイプーちゃんを確保してもらって、子供達に聞いたら、どこの子も、そのワンコ知らないって言うから、近所訪ねまわりましたよ・・・。

すぐに見つかったので良かったんですが、いくら訓練されててもノーリードは本当やめてくださいって思いました。

Re:
ランスママ
ノーリード確信犯は厄介ですねぇ。
小さくてもお利口でも動物が苦手な人には恐怖です。
散歩中に寄って来られると此方がパニックになりますもん。
ランスは玄関から出て行きませんが庭には出ようとします。家族に私がゲートが閉まってるのかとキーキー騒ぐので神経質と言われますが、何か有ってからでは遅いのに。残念ながら家族でも温度差があるようです。


コメントを閉じる▲
ある日の夕方

ランスがムシャ君の真似をする。


ムシャ君が真似してるのではなく、気付くとランスが同じ格好をしてる事が多い。
ソファにムシャ君が載ってると一瞬ランスがいるのかとビックリする事がある。
どっちが影武者なんだろう。

【2016/01/13 17:48】 | ランス
トラックバック(0) |


みき
全身姿で思うのが、やっぱりメスとオスでは全然足のガッチリさが違いますね。

Re:
ランスママ
みきさんこんにちわ。
ランスはチビチビの頃からムッチリさんで、
脚も太かったんですよ。
寒いけど、レイラちゃん発作起こしてないかな?
大丈夫かな?


みき
またまたコメ失礼します。

レイラは今の所発作は起きていませんが、やっぱり天気の悪い日は心配になります。

とにかく空腹にさせないようにと糖分を与えるようにしております。

コメントを閉じる▲

あけましておめでとうございます。
本年も良い年でありますように。
       気仙沼 岩井崎 日の出 フミのロードと共に

【2016/01/01 09:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます!
8ban
ランス君!お久しぶりです!!
新年あけましておめでとうございます(*^^*)
綺麗な日の出ですね!ランス君も気仙沼一緒に走ったかな?
雪は少ないけど、冬散歩楽しんでるかな?
ダブルコートのハスキーさんとスピにはこの寒さも適温だよね(^_−)−☆
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: あけましておめでとうございます!
ランスママ
エイトファミリー様
明けましておめでとうございます。
気仙沼に帰ったのはフミと受験生のオンちゃん。
初売りがある私とバイトのあるトラ、自宅警備のランスは仙台に残りました。
毎年ワンコとマッタリ2人で過ごしてたので、人間様と年を越すのは新鮮でした。
なかなかサムに行けませんが、よろしくお願いします。



コメントを閉じる▲
ポカポカ陽気の昼間、散歩に出てみると犬と見紛う程大きな猫さんが通せんぼしてる。


通りたいんだけど~。

避けてくれないかなぁ?


ネコサン『これ位あれば良かろう』と言いたそうにこちらを見ています。

ランスを見ても逃げようとしません。

ランスが「ワン!もっと避けてよ」と言っても知らんぷり。

通らずには先に進めないので、しっかりリードを持ち、猫さんに飛びかかられないか恐る恐る横を通り過ぎる。

猫さん動じず、ワンと言ったランスの負けね。

後でワン友さんに近所で飼ってるロシアンブルーのmixさんなんだって。

全然媚びない猫さんだけどまた会いたいな。

【2015/11/29 16:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


みき
ランス君は猫好きですか?嫌いですか?
レイラは猫にまっしぐらで向かっていきます、
そして猫に怒られ私に怒られ・・・。

Re:
ランスママ
ランスは猫大好きなんです。
猫さんにより寄ってこられたり、逃げられたり。
猫さん可愛いですよね。

コメントを閉じる▲
僕は年2回(6月と12月)山梨に行く。

来月も行く予定だ。

オンちゃんとトラ君は授業があるからお留守番。ちゃんと出来るかなぁ?朝起きて学校に行けるかなぁ?僕は心配だよ。

それに寂しくなって泣いちゃうと困るからイケアブリーダーからムシャ君を連れ来た。


ムシャ(仮名)


意地悪しないよ、ソファで寝るコツを伝授してるところ。


ムシャよ、留守中頼むぞ。

僕はママさんの監視役を精一杯勤めるでな。

