シベリアンハスキーランスの日々

今年もスバルドギーランドで行われるハスまみれに参加しました。



土曜日、私の仕事が終わってからの出発。
急いで東北道を上り、東名で夜間工事の通行止めの罠にかかりながら足柄でお風呂と仮眠を取りました。
ランスは相変わらず乗っているのを忘れる程静か。
翌朝は富士山がはっきり見える好天。


こんなに沢山のハスキーさんに会えました。


同じ犬舎のゾーイ君に会えました。
大人の貫禄か落ち着いてました。


去年も遊んでもらった大きなジョカ君。


紹介タイム
ポトフ君にチェックされて緊張しているランス。肩に手を置かれ労いの言葉を掛けてもらってるみたいです。



お昼はジョカ家と近くのハンバーガー屋さんへ。うまぁ~。


こぼす確率の高いフミの下でスタンバイするランス。


徘徊したり、ハスキー特急列車に混ざったり、お相撲したりで大忙し。
遊んでくれたお友達の名前を聞く間も無い程でした。


余程疲れたのか自分からスタスタ駐車場に戻るランス。


偶然同じ車を発見!

右 あずきちゃんちのカングー号。
メチャ可愛いステッカーが貼ってありますヨ。
カングージャンボリーにも行くんだってぇ いいなあ。
また会えることを楽しみにあずきちゃんとバイバイです。


ランス家のカングーはハスまみれの二日前に納車でした。

フミのメルセデスはワゴンなので丁度良いけど、古いので遠出は不安。
私のメガーヌでは小さい方のゲージでも後部座席に平に置けない。
長時間ランスがかわいそうって事でカングー購入。購入から10日のスピード納車でした。
カングー、メガーヌ白、メガーヌ灰、今回の屋根オープンカングーと4年間で乗り換えました。カングーは広びろして開放感がありますね。


バイロンにお泊まりして、

夜ご飯は凄く豪華な和食で美味しかったのに、白ワイン・日本酒と進むうち飲んべぇに変身してしまい写真取り忘れ。
美味しい朝ご飯を食べて横浜に向かう。

ペットシーツがあればウンPするかな?
と思ったけど、ウンPもチッコお部屋でしない結構繊細なランス。
結局丸二日ウンPが出ず、帰宅後大慌てでトイレに向かったのでした。





【2014/12/31 17:03】 | ランス
トラックバック(0) |


みき
遅れましたが、あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。

ランス家が今年もいい年でありますように。

Re:
ランスママ
みきさん、レイラちゃんあけましておめでとう〜。
生まれ故郷の会津で雪遊び楽しそうですねぇ。
今年こそ‼︎ サムで一緒に遊びたいです、暴れん坊のランスですが。


コメントを閉じる▲
ランスはニホンゴわかります。

すれ違い様に『怖い』とかいう類の言葉を言われても無視して通り過ぎる。
でも、『カッコイイ~、立派な犬、カワイイ、お利口さん、シベリアンハスキー』等の単語は自分の事を言われてると理解している様で、アリガトと般若の微笑みで愛想を振りまき、撫でられて『えへへぇ』とニヤケてシッポを振る。

女性(特におばあさん)とおじいさんに声を掛けられやすい。
最近は、おばあさんに『目鼻立ちの整った犬ねぇ』犬の目鼻立ち?
おじいさんに『昔沢山いたシベリアンハウスだね』と・・・
ランスは家になったらしい。毛むくじゃらの暖かい家に違いない。


寝冷え防止にカーテンを掛け


ひっくり返ってベロが出てても


おマヌケな寝姿を見ても褒め言葉をかけてもらえるだろうか。



【2014/11/19 13:10】 | ランス
トラックバック(0) |


みき
最高です!

見た目クールなハスキーのこんな寝姿は
ギャップがあってかえって好きです。

Re:
ランスママ
ハスキーは家と外のギャップが凄いですよね。
ツンデレの王道を行きますねぇそこが萌えポイントでもありますが。


コメントを閉じる▲
新庄クリテリウムの応援に行ってきたよ。

おっ!キタキタ頑張れよ~。
僕はおねいちゃんたちにナデナデされるのに忙しいんだ。

優勝も無くポイントも取れず商品なし。



道の駅で一休み。



首を曲げてペロッとな。



お蕎麦屋さんの庭の鯉さん
人面魚いるかなぁ。


もがみがわの団子を買いに寄り道。
52番の札を渡され順番を待ちます。



エイトんのブログで知った東根温泉のペットの足湯へ。



ざぶ~んって入りたかったのに足先だけ。足先湯だ。


怖くて前に座れないし、正視出来ないくて目をそらして知らんぷり。


あ~疲れた~。
ママたち団子食べてるけど、僕は寝るよ。


【2014/10/23 13:14】 | ランス
トラックバック(0) |

足湯♪
8ban
新庄でレースでしたか!ハスキー営業はバッチリでしたね♪お疲れ様です(*^_^*)
足湯すぐたどり着けました〜?エイト家はぐるぐる迷いました(笑)
ランス君は足湯気持ち良さそうでいいね〜(*^o^*)エイトは迷惑そうだった〜(^_^;)


Re: 足湯♪
ランスママ
すぐわかったよ〜。
湯船に浸かるのが大好きなランスが、伏せうしてダラダラにならないかヒヤヒヤでした。
お湯が足んねぇんだけど!と排水溝を前足で押さえて訴えてたので〜。
人間様用は結構な熱さで大根足とゴボウ足が真っ赤に茹で上がりました。
駐車場も広くて良い所でした、教えてくれてありがとう。




みき
ワンコの足湯なんてあるんですね^^
レイラはどうだろう、「お風呂」って言うと顔が
硬直するので入ってくれるかどうか・・・。

Re:
ランスママ
足湯って言っても深くないですよ。
ランスは人間様が入ろうとお風呂の蓋を開けている隙に、チャッカリ湯船に入る迷惑な風呂好きハスキーです。
散歩から帰っても自分からお風呂場に足を洗いに向かいます。



コメントを閉じる▲
朝晩涼しくなっていい季節。

自宅警備のランスくんもお仕事頑張ってます。


ずず~いっと身を乗り出して監視中



犬なのに猫背。
鼻を左右に動かして探していたのは



キンモクセイでした。

キンモクセイの季節は

はらこめしの季節でもあります。
何回食べに行けるかな。




【2014/10/08 13:05】 | ランス
トラックバック(0) |
暗い田んぼ道が怖くてバイパスの明るい道路ばかりしてたら



ガーン! 稲刈りされてた。


こっち側も



ここはまだあるけど、穂も葉も収穫を待ちきれない様な黄金色。


ここは半分刈り取られてる。

あさって台風が近着くらしいから収穫急がないとね。

昔は刈り取って天日干ししてたけど、今はコンバインで全て終わるので、干草の香りを楽しんだり、子供がイナゴを捕まえる姿が見られないのは残念だ。

仕方ない、新米さんを待つことにしよう。激辛シャケと漬け物をお供にしようかな。

【2014/09/23 17:36】 | ランス
トラックバック(0) |
