シベリアンハスキーランスの日々
雨の予報だった19日ですが、ジンクス通り晴れでございました。

スタッフ・選手・応援組も雨だとモチベーションが急降下しちゃうもんね。

6時過ぎのこまくさ平の給水所。

スタッフが手際良く準備をはじめられました。



『おばちゃん、僕は雪山に登って選手が来たら教える係りね!』(注:選手が来るのは8時頃です)
ランスの姿を見て『南極物語みたいでカッコいいわねぇ』と声がかかるが、その映画にシベリアンハスキーは出ていないと思う。

当然飽きてしまい、


枯れ枝の剪定


あががががぁ~

こまくさ平から滝を覗き込む


『何だあれ 水だしっぱなしじゃん』



『蛇口は何処だ?』と覗き込むランス。
高い所平気みたい、此処に昇る階段も躊躇しないし~。

さあ、選手がきましたよ。


ヘロヘロ選手や、ワンコ~後ろから押して~なんて冗談をいう人、わんわんわ~んって歌う人色々います。
『あと5キロ ファイト~』とチームなど関係無く声をかけて応援しました。

レースが終わり選手が下山してくると、スタッフや沿道で応援していた私達に『ありがとう』『どーもー』などとお礼の言葉をかけたり、会釈や手を振りながら通過します。
こちらも手を振って『お疲れさま~』と見送ります。
毎回とっても清々しいのです。
自転車を停めてランスに話しかけたり、お利口さんと撫でてくれる選手もいました。
猫被り犬シベリアンハスキーランスの布教活動は大成功でした。
次は鳥海山の【矢島CUP】で布教活動予定です。

【2013/05/20 13:15】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マハロママ
こんにちは!マハロママです!!
コメントありがとうございました~(^人^)感謝♪
「僕ランスだよ」見つけた~ヽ(^◇^*)/
前日のコケシ犬写真サイコーッ(*^m^)o==3プッ
レースの服(?)も良く似合ってますよ~♪
実はマハロチチもゆる~い自転車乗りで
毎週末アイするツマ(ワタシ)とコ(マハロ)をおいて
いっつも自転車の旅に行ってしまうのです
ランスくんは連れてってもらえていいなあ=^-^=うふっ♪
またランで会えたら遊んでくださいね~(^▽^)ノシ

マハロママへ
-
おはようございます。
コメントありがとうございます。
マハロチチも自転車乗り?!
ロードかな?MTB?何だろう?
フミはホビーレーサーなのでマッタリ練習ですが、ロードの方なら何処かで会ってるかもね。
来年は一緒に布教活動しませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))


コメントを閉じる▲
日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2013が、明日かいさいされます。
前日受付なので会場まで行ってきました。
勿論、ランスの布教活動付きです。

真剣な顔 裏では前足で突っ張ってます



資料が入ったエコバックを頂きました。


不思議な虹が出てる



フミが登りの練習をするので、こまくさ平へ先回りして待つ。

福島震源地・震度5の地震があり、蔵王の山の上でもゆら~りと感じました。山も揺れるんですねぇ。

駐車場にザラザラの残雪があったので登ってみました。

ひんやりして気持ちが良いのかおすわりしたまま動きません。
明日も来るからまた遊ぼう。

【2013/05/18 13:18】 | 自転車レース
トラックバック(0) |
『ファンキーエンデューロ』に行って来ました。
フミとオンちゃんが所属しているチーム、ショップのチーム、フミの会社のチームと3チームパドックが繋がってます。
それぞれバーベキュー、スパ、豚汁、お好み焼き・・・。無い物は無いという位ご馳走が出てくる。

フミの会社チームは、




なんと生きてる車海老。





お取り寄せした『アジのクサヤ』。
生まれてはじめて見ました。
生はまあまあ臭うていど、焼くとかなり臭います。
食べると上顎に味が残り、鼻からクサヤの匂いが漂います。

ランスに身を(爪の先ほど少し)近付けると、平気な顔でパクリ。嫌がる顔が見たかったのに。
浜育ちの人は、『フカヒレ干してる匂いだ』『浜の匂いだ』と言ってました。



様子を見たり、



土井雪広選手に遊んでもらったり。

土井パパにはず~っとナデナデしてもらい、ワンコ先生にも再会できました。

ガウ~っとしたり、飛びかかったりしなかったので、100人以上に撫でてもらい、『お利口さん 大人しいけど女の子?』と声をかけて頂くほどでした。
ヨチヨチ歩きのチビッコに尻尾や耳を触られてもジッとされるままで、ママは鼻が高かったよ。

ランスは余程疲れたのか夜の散歩の誘いもなく、夕飯を食べたらそのまま行き倒れてました。
ランス~お疲れさん~。

お知らせ。
会場で、1と5の数字がつくものが飛んできて1は逃しましたが、5はランスが前足で押さえました。
預かってますので、お心当たりの方は時間と場所と紛失した内容をコメント欄に非表示お願いします。
1ヶ月程預かり、後は処分したいと考えています。

【2012/11/19 13:14】 | 自転車レース
トラックバック(1) |
今日は『第一回福島県ふるどの自転車ロードレース』開催日。
いくつかレースが重なっているが、「第一回」と「85.4キロのクリテリウム」で選んだようです。
最近練習時間が取れず距離に飢えてるのかな。
競技連盟登録者と一緒のスタートだと、かなりのスピードになるだろう。
各カテゴリー8位から10分遅れたら降ろされるレース・・・完走出来るのか?

私が土日仕事を休めなかったため、残念ながらランスは連れて行けませんでした。


『フミくんガンバレにゃん 僕はオンちゃんにシャンプーしてもらうよ』

ホビーレーサーは怪我せず終わるのが一番、仕事に差支えてはいけないのだ無事帰還せよ。

【2012/11/04 13:11】 | 自転車レース
トラックバック(0) |

クリテリウム新庄に行ってきました。

もちろん、僕も応援隊長として参加したよ。
わん わん おー!


以前トラが落車して破けたチームジャージを加工して作ってもらったんだ。

ワンコも少し応援に来てたよ。
土井 雪広選手のパパママのワンコに仲良くしてもらった。



『僕ランスです、これから応援に同行するの ヨロシク』
土井ワンコ先生『レースの邪魔にならないように』
土井パパが出場するレースには、高い確率でワンコが来てくれてます。

レース結果は、
オンちゃん
小学生女子の部で2位
賞品として激ウマの豚の味噌漬けGET。

トラ
一般男子 若者の部
部活を休ませて無理矢理参加させられる。勿論練習等しておりませんので走れるはずがありません。
何度か『先頭交代して追え』と怒りの声をあげちゃいました。
一人旅、二人旅より集団にいた方が楽なんだけど、結局周回遅れになって8周で降ろされて終わる。

フミ
一般男子 若者よりやる気満々の中年の部

惜しい!4位
味噌漬けGETならず。
ラップ賞も獲れず、私ションボリ。

私が勝手に7年も応援しているY君がいます。
高校登録者の部に出てて、学年はトラより一つ上。
小学、中学とトラと一緒に彼方此方のレースで戦ってくれた。
イヤイヤやらされているトラと違い、
小さい頃から真面目で礼儀正しく、自転車競技に向き合い、尋ねた事を答えるのが精一杯のシャイな子だった。
今回は自分から国体に行ったことを報告してくれた。大人になったんだねえ、変なおばちゃんは嬉しいよ。
表彰台に乗った時に大きい拍手を送って恥ずかしい思いをさせてゴメンね。
でも、続けるよ~。

レースの後は恒例のクジ引きがあります。
戦利品。

キノコセット

お米5キロ


特賞 米沢牛 目録
後で宅配されるそうです。

ランスは観戦中の大人、レース直前の選手、チビッ子と何百人と触られまくりでしたが、『わん』となくことも無くジッと撫でられてイイ子でした。

子供に『どうしたらワンていうの?』聞かれるくらい。
本当にソトヅラが良い。家での暴れん坊とどっちが本当のランスなのか・・。
人混みでも平気なランスを見て、これからも彼方此方連れていけると感じました。
ランスよ 11月は福島で『わんわんおー』だよ。

【2012/10/09 16:26】 | 自転車レース
トラックバック(0) |