シベリアンハスキーランスの日々

僕の朝ごはんママ忘れてるんだよ~。



もう!二度寝しちゃうからね。


ママが呼んでる!お散歩だ~。

ランス残念ながら違うよ。
今から病院に行って去勢手術をするの、全身麻酔をするからご飯抜きなんだよ。

健康な体にメスを入れる事を最後まで悩みました。人間の子供達は病気を回避する理由で手術はしないのにランスに施しても許されるのかと。ランスは望んではいない事なのに。

病院で体重を計測し健康状態も良くOKが出たので、診察台に載せたままそっとその場を離れました。
27日午後手術し一泊入院で翌日夕方迎えの日程です。

手術前の玉ちゃん。


術後。玉ちゃんとチンちゃん毛刈りされてました。


迎えに行くと『何で置いて行ったの?痛い事されたんだよ?痛い~早く帰りたいよぉ ママ知ってたの?』ランスの鳴き声が奥から聞えました。
聞きながらまたしても自問自答です。


腕にも毛刈り。

帰宅後、ガブガブと水を飲み吐き戻す。トイレシーツに薬臭いオシッコを大量に何回もする。ウンチも体の何処に溜めてたの?っていう位何度もした。夜ご飯のトッピングに薬を挟んで与える。フードにチキンの茹で汁を掛けて与えると完食して一安心。

痛みのためかおとなしく、バリケンの中やカーテンの陰で丸まって傷口を舐めている。
イタズラもせず、おとなしく、いつもの元気がない。去勢すると性格が変わるのかな。
大晦日の午前中に病院へ行き、経過を診てもらいます。溶ける糸で縫合されてるので抜糸はありません。

いつ頃ドッグランと散歩、お風呂入れるかな?ちゃんと訊いてこようね。
スポンサーサイト

【2012/12/30 21:36】 | ランス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
