シベリアンハスキーランスの日々
ランスの夜警距離が5キロに延びた頃から、私の股関節が痛むようになった。
ずっと運動不足だったし慣れれば治るかな?と摩りながら騙し騙し夜警を続けていた。
ある朝、股関節が激痛で曲げられない、脚が上がらない、胡座もかけない、靴下履けない状態に。(それでも夜警は行ってたの)
翌日、早退してかかりつけの整形外科へ。
股関節石灰沈着性腱炎と診断されました。
左の股関節が痛かったのですが、レントゲンを撮るとモヤモヤした雲のような物があり、右には石粒のような塊が。右は過去に痛みがあったが塊になり、神経を刺激しない場所で落ち着いているらしい。
左上腕上腕二頭筋も痛めていたので診てもらった。

痛み止め・胃薬・湿布を処方され、無理して歩かない散歩は暫くお休みと言われました。

その間フミが一日だけチビっと行ってくれただけ~。
オンちゃんには無理だし、トラはおもちゃで遊んであげるだけで役に立たず。

4日後、まだ脚の痛みは少し残るが、先生から半分の距離、痛みが酷くなったら終りにする条件で許可がおりた。

早速 GO!
途中で痛くなったけれど夜警フルコース(夕方だったけど)回りました。
ランスご機嫌で楽しそうでした~。
散歩も終り、ご飯も食べて



とぐろを巻いて寝るだけだそうです。
飼い主の体のメンテナンス大事です、ワンコがかわいそうなことになるからね。
スポンサーサイト

【2012/12/15 13:14】 | ランス
トラックバック(0) |


hak-ka
こんばんは
ランスママさん大丈夫ですか?
無理すると長引いてなかなか治らなくなるので、無理しちゃダメですよぉーって言ってもランス君のこと考えると無理しない訳にはいかないですもんねぇ(T_T)
ランス君、ママとお散歩行けて大満足でグッスリですね(*^_^*)
寝顔が『パピー』ですよねぇー可愛過ぎだぁ(^O^)/

ランスママさん、お大事にして下さい!☆

hak-kaさんへ
ランスママ
寄る年波には勝てないようです。
老眼も酷くなってきましたし・・・。
ランスの『今日は夜警に行かないの?』の無言の付きまといには勝てません。
夜警を休むと考え付かない様なイタズラでストレスを発散させますし、私は片付けでストレスがたまります。
ランスに付き合ってもらって運動不足を解消しなければ徐々にですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ランスママさん大丈夫ですか?
無理すると長引いてなかなか治らなくなるので、無理しちゃダメですよぉーって言ってもランス君のこと考えると無理しない訳にはいかないですもんねぇ(T_T)
ランス君、ママとお散歩行けて大満足でグッスリですね(*^_^*)
寝顔が『パピー』ですよねぇー可愛過ぎだぁ(^O^)/

ランスママさん、お大事にして下さい!☆
2012/12/16(Sun) 22:22 | URL  | hak-ka #1AzGnq7o[ 編集]
hak-kaさんへ
寄る年波には勝てないようです。
老眼も酷くなってきましたし・・・。
ランスの『今日は夜警に行かないの?』の無言の付きまといには勝てません。
夜警を休むと考え付かない様なイタズラでストレスを発散させますし、私は片付けでストレスがたまります。
ランスに付き合ってもらって運動不足を解消しなければ徐々にですけどね。
2012/12/17(Mon) 01:09 | URL  | ランスママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック