シベリアンハスキーランスの日々

また今年もダニエルの餌食にあった。
ちゃんと予防してたのになぁ。

見つけた時は1ミリ位だったのに、1時間後には2ミリ位に。

はじめはカサブタ?ケガかと祈りながら消毒してワセリン塗っちゃたよ。

でも、残念ながらよく見ればダニだったの。

病院へgo!

先生も疑うほどの小ささだったんだけど、ちっさいダニのくせにしつこく食い付いて離れない。



ランスのマズルに穴があきました。
ちょっと腫れてる、元どうり毛が生えるかなぁ。

ひどい目にあったぜ~。
でも若い看護婦さんに『ランス君大丈夫よ』って抱き疲れちゃって動けなくて~困っちゃったよ。

ランスは治療後に若い看護婦さんの胸に頭をグリグリ~ 『おねいちゃん、ぼく頑張ったでしょ~ホ・メ・テ』くっついてダニエル並にしつこかった。
恥ずかしい~。
ハスキーでも若い女性の方がいいみたい。


【2015/06/17 13:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


おば子
やられちゃったんだぁ~!!
びんぼう家も去年クッくん今年叉介とダ~ニ~にやられちゃった・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
しばらくは傷が残るけど1月もすれば無くなったかなクッくんは♪
叉介はいまだ傷が残ってるけど・・・
おば子も病院でダニ取りしてもらえると思ってたんだけどぉ~
フロントラインとかのダニ予防薬を直接付けるとダニちゃん直ぐ取れるよ!!
お友達に教えてもらったんだけど♪
実際やってみたらアラ不思議みたいに取れた!!

キャップ式のそういう薬を常備してるといざという時にいいんだって!!


それと予防薬は首に付けると顔のほうには回らないらしく後頭部に付けたほうがいいんだってぇ~

ご存知だったらごめんちょm(o´・ω・`o)mペコリン


みき
あらら~付いちゃいましたかダニエル・・・。

でもそれよりもランス君の看護婦さんへの対応が
受けますv-407

Re:
ランスママ
おばこちゃんへ

お毛毛が長いコッカーズのダニを見つけるのは大変そう。

フロントラインまだ5回分在庫があるから、次にダニエルを見つけたら試してみるわ。

教えてもらうまでは、ダニに冷却スプレーをかけたらどうだろう?
瞬間で凍らせればやっつけられないかと考えてた。



花子母
え。もう3歳になりました。月日の過ぎるのは早いものです。

Re:
ランスママ
おかげさまで大病もせず、お利口に自宅警備をしています。たぶん・・・二食昼寝付きかもしれませんが。

コメントを閉じる▲
