シベリアンハスキーランスの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また今年もダニエルの餌食にあった。
ちゃんと予防してたのになぁ。

見つけた時は1ミリ位だったのに、1時間後には2ミリ位に。

はじめはカサブタ?ケガかと祈りながら消毒してワセリン塗っちゃたよ。

でも、残念ながらよく見ればダニだったの。

病院へgo!

先生も疑うほどの小ささだったんだけど、ちっさいダニのくせにしつこく食い付いて離れない。



ランスのマズルに穴があきました。
ちょっと腫れてる、元どうり毛が生えるかなぁ。

ひどい目にあったぜ~。
でも若い看護婦さんに『ランス君大丈夫よ』って抱き疲れちゃって動けなくて~困っちゃったよ。

ランスは治療後に若い看護婦さんの胸に頭をグリグリ~ 『おねいちゃん、ぼく頑張ったでしょ~ホ・メ・テ』くっついてダニエル並にしつこかった。
恥ずかしい~。
ハスキーでも若い女性の方がいいみたい。

スポンサーサイト

【2015/06/17 13:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


おば子
やられちゃったんだぁ~!!
びんぼう家も去年クッくん今年叉介とダ~ニ~にやられちゃった・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
しばらくは傷が残るけど1月もすれば無くなったかなクッくんは♪
叉介はいまだ傷が残ってるけど・・・
おば子も病院でダニ取りしてもらえると思ってたんだけどぉ~
フロントラインとかのダニ予防薬を直接付けるとダニちゃん直ぐ取れるよ!!
お友達に教えてもらったんだけど♪
実際やってみたらアラ不思議みたいに取れた!!

キャップ式のそういう薬を常備してるといざという時にいいんだって!!


それと予防薬は首に付けると顔のほうには回らないらしく後頭部に付けたほうがいいんだってぇ~

ご存知だったらごめんちょm(o´・ω・`o)mペコリン


みき
あらら~付いちゃいましたかダニエル・・・。

でもそれよりもランス君の看護婦さんへの対応が
受けますv-407

Re:
ランスママ
おばこちゃんへ

お毛毛が長いコッカーズのダニを見つけるのは大変そう。

フロントラインまだ5回分在庫があるから、次にダニエルを見つけたら試してみるわ。

教えてもらうまでは、ダニに冷却スプレーをかけたらどうだろう?
瞬間で凍らせればやっつけられないかと考えてた。



花子母
え。もう3歳になりました。月日の過ぎるのは早いものです。

Re:
ランスママ
おかげさまで大病もせず、お利口に自宅警備をしています。たぶん・・・二食昼寝付きかもしれませんが。

コメントを閉じる▲
山中湖交流プラザきららで開催された『カングージャンボリー2015』に行ってきたよ。



集まってカングーだけで1014台。
カラフル、仕様も様々。


朝早く着いて入場してしまい、飲食ブースはまだ準備中でハラペコでイライラ
積んできたロードでフミが買い出しへ。
(みんな慣れてるのか朝食用意してきてた)



太陽が昇って暑い、日差しが強い。
カングーの下で一休みする~。


参加者で記念撮影


左側の前の方にランスと居たんだけどね~
ハスキーファミリーに会ったよ。 ふぶきちゃん、まりぃちゃん、リフトちゃん あっち向いたりこっち向いたり自由犬。 この後、ドッグランで遊んでもらえました。 ハスキーのあずきちゃんを探すも会えず、車を探しても同じ車種・・・残念でした。 カナガワニにケンカを売る? 『なんだこのやろ~カラスなんか載せやがって~ボクはランスだぞわかってんのか~』 ランスさんビビッて尻餅ついてます。 散歩中も引っ張らないのに、会場ではグイグイ引くランス。ダメだなぁワタシ。 会場でランスを撫でてくださった方、写真を撮っていただいた方ありがとうございました。 来年は朝ごはんと日焼け止め必須で参加しよう。(今ボロボロと脱皮中、新陳代謝が遅い年齢)

【2015/06/03 10:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


みき
カングーイベントに行ってたんですね♪

こういう屋外イベントでデカわんことかハスキー
ファミリーなんかに会うとイベントそっちのけで
ワンコに夢中になりませんか?

Re:
ランスママ
みきさんへ
ワンコ連れ、お子さん連れ多かったです。
ドッグランも用意されていて、ランスも喜んでいた様です。
でも、仙台と日差しの強さが違ってランスもバテバテでした。

あずきのかーちゃんです
はぎちん
お会いできなくて残念でした マリィちゃんパパさんに「ランス君来てたよ」ときいて探したのですが…(/ω\)
年々盛大になってワンコ連れは歩くのも大変でしたね~
まみれやジャンボリー2016で会えますように(^^)

Re: あずきのかーちゃんです
ランスママ
はぎちんさん、コメントありがとうございます。

カングーと人の多さに圧倒されましたが、1台1台個性があって観て歩くのも楽しい1日でした。

まりぃパパさんから「あずきちゃん探してたよ」って聞いて、嬉しくなって益々チョロチョロ探し回ったのが悪かったのかな。

冬のまみれでお会いできればいいですね。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。