シベリアンハスキーランスの日々

暗い田んぼ道が怖くてバイパスの明るい道路ばかりしてたら



ガーン! 稲刈りされてた。


こっち側も



ここはまだあるけど、穂も葉も収穫を待ちきれない様な黄金色。


ここは半分刈り取られてる。

あさって台風が近着くらしいから収穫急がないとね。

昔は刈り取って天日干ししてたけど、今はコンバインで全て終わるので、干草の香りを楽しんだり、子供がイナゴを捕まえる姿が見られないのは残念だ。

仕方ない、新米さんを待つことにしよう。激辛シャケと漬け物をお供にしようかな。

【2014/09/23 17:36】 | ランス
トラックバック(0) |
稲穂が垂れてきましたね。



台風が来ないうちに稲刈りできるといいね。



『ねぇ、オコメ粒さん 僕の家に来る? 僕は食べないから安心して おいでよ』

【2014/09/03 08:23】 | ランス
トラックバック(0) |

秋ですね!
8ban
う〜ん!収穫が近そうですね♪
わたし、昔は3食パンでもいいくらいパン派でしたが、今はお米も大好き!最近の一押しは、つや姫です♪


Re: 秋ですね!
ランスママ
私もパンだ〜い好き。
チビの頃、父親のバイクに乗せらせて一番町までフランスパンを買いに行ってました。
ハード系のパンを主に買うんだけど、柏木にある『バーニャのパン』サム近くの『メゾンカイザー』萩の町の『ジラフ』がオススメです。

『つや姫』レースの賞品で頂いた事があります。美味しくて5キロのお米があっという間に無くなりました。モチっつとしてピカピカで美味しいよね!



コメントを閉じる▲
