シベリアンハスキーランスの日々

ノミダニのお薬をもらいに散歩がてら病院へ行き、体重を計ると27、5キロになってましたよ。

待合室でシバのオーナーの女性に話しかけられた。
『初めてハスキーを見たけど可愛いわねぇ』って言いながらランスを撫でようと手を出すと、ランスは写メを撮っていた隣のお嬢さん(小学生?)の手にチュッとご挨拶。
若い女性の方が良いらしい。
お母さんの方にもシッポでバシッバシ
ッと御礼のムチを・・・。


帰り道、お寺の駐車場の菜の花にかをを突っ込み花びらが毛についちゃった。


写真を撮っていると『パンッ パンッ パンッ』と花火が上がってランスが怖くてパニックに。(お祭りの打上げ花火でした)

キョドってしまい隠れたい、ここから逃げたい一心。

シッポではお腹に仕舞うし、後脚は前脚の近くにあるようなヘッピリ腰のランス。
ひらがなの『つ』のようでした。

ランスを座らせ、後ろから覆いかぶさるように抱きしめ、落ち着くまでじっとしてました。

怖いんです大きい音が。(特に花火)
電車の音は平気なのにダンプの音はダメだったり。
夕方の散歩の時にワン友さん達もビビってらしい。

シバの女性オーナーの手を振って、お嬢さんを優先したバツなのかもしれないね。

【2014/04/30 13:13】 | ランス
トラックバック(0) |


花子母
ランスも若いオネちゃんが好きですかv-7

Re: タイトルなし
lance107
花子母さん返信遅れてすみません。
ランスも怪我や大病もせず、無事2才になれました。
成長してイタズラが無くなり落ち着いて来ましたが、甘えん坊は治らないようです。
ランスのおかげで近所の方と親しく慣れました。
大事に大事に育てていきます。


みき
どうもこんばんは、レイラママです^^

ランス君、実にイケメン犬ですね^^

みきさんへ
lance107
ご訪問、コメントありがとうございます。
貫禄も威厳もないヤンチャハスキーですが、レイラちゃんのおじさんになるのね。
いやぁん イケメンだなんてはずかしぃ\(//∇//)\ (ランス)




コメントを閉じる▲
シベリアンハスキーは体臭が無い犬種とはいえ、やっぱりお洗濯は必要です。

ドッグランに行っても、長毛種の様に足元に雪だんごも作らず、葉っぱも草も泥も付かないのでモノグサ一家にピッタリワンコ。

でも、やっぱり茶ばんでくるし、毛がごわついてくる。

風呂好きランスは、炊き上がって風呂の蓋が空いて様ものなら、『それではお先に』とチャッカリ湯船に浸かっちゃう。

自分から湯船に入ってお座りしてくれて楽なんだけど、風呂好きのオッサンみたい。

洗うのもじっとして楽チンなんだけど、乾燥に時間がかかる。


換毛期が過ぎたのにこんなにたくさん。
この後しばらくは残った毛をファサファサと落として歩くのです。



今朝はこんなすごい格好で寝てました。
寝違えたりしないのかなぁ~。

【2014/04/23 13:07】 | ランス
トラックバック(0) |

体柔らかー!
8ban
ハスキーさんも体臭ないんだ!
スピッツもないから助かるの〜♪
でもシャンプーは必要ですよね(*^^*)
ランス君お風呂好きでいいなぁ〜
エイトは水に浸かるのも、かけられるのも嫌いで風呂はひと苦労(^^;;
日曜日に分身の術披露するためにシャンプー頑張ったよ〜!

にしても体柔らか〜(笑)!!


Re: 体柔らかー!
lance107
他の人のブログをみると、仰向けで寝るハスキーも多いようです。もちろんランスも仰向けに寝て、手が『おばけぇ』になってることが多い。うつ伏せでお腹を床につけて脚を広げてオモチャで遊ぶことも多い。
体が柔らかいのかもしれませんね。

エイトん〜。白い毛皮をキープよ!


コメントを閉じる▲
休日の散歩コースにあるお寺の駐車場のサクラ。
日陰でゆっくりゆっくりながく楽しめる。



蕾とお花と一本の木でも日当たりによって随分違うの。

あんまり香りはしないねぇ。

ママさん追突事故にあいました(;_;)

昨年の12月に信号待ちで追突されナンバーが吹き飛ぶ事故。相手は立体駐車場で足を挟み労災し、退院した翌日運転中に痛くなって触って余所見して追突。

今回4月の事故は渋滞停車中にお財布を取ろうと余所見して追突してきた。
バンパー交換、ナンバー再発行と同じ修理。
病院に行けば事故続きでビックリされるし~。

不運はここから始まった。
一昨年の秋、オンちゃんと昼ごはんに焼肉を食べに行く途中、


片側三車線の道路で、右折の矢印信号が出ているにもかかわらず、直進して来て衝突。
納車3日にして全損 、フミは乗ってもいない。
サーブコンバーチブル76才の言い訳は『信号は臨機応変』と言い警察に食ってかかるΣ(゚д゚lll)
オンちゃんも呆れて、痴呆入ってるかもしれんと分析。

何十年も無事故無違反だったのに、サーブコンバーチブル76才は疫病神だったのだ。
それから次の車には車載カメラを搭載したのだ。

【2014/04/18 13:09】 | ランス
トラックバック(0) |

あわわっ
8ban
しだれ桜がこれからキレイに咲くんだろうなぁ〜と読んでいたら
追突事故の内容にびっくりです!

ランスママさんお身体大丈夫でした!?
こんなに続くと車の運転怖くなっちゃうなぁ…>_<…
こちらが安全運転していても追突事故は怖いですよね(ー ー;)


Re: あわわっ
lance107
心配かけちゃってごめんなさいね。
ドッグランに行ける位なので大丈夫です〜通院はしてるけど。
3回の事故とも血を見ないって強運なのかも。

エイトん〜日曜日は分身の術をたくさん披露してね、写真楽しみにしてるヨ。


コメントを閉じる▲
嫌ね~
抜け毛の時期が終わったのに一本毛がついてますよ。



爆睡中ですがみっともないから抜いてあげるね。



えっ?
うるさいなぁ~ そんなの付いてないよ。



ランスの言うとおり抜け毛ではありませんでした。
シッポの先っちょの毛が何故か一本だけ長いのです。
アンテナでしょうか?
帰宅時のお迎えに必要なんだね、いつも一番先に来てくれるもんね。

【2014/04/09 13:02】 | ランス
トラックバック(0) |

アンテナだね☆
8ban
可愛い一本毛だな〜(*^o^*)
それは間違いなくアンテナだね!
抜いちゃいやいや〜(笑)

ランス君もうすっかり抜け毛おさまりました?
ダブルコートさんはごっそり抜けますよね〜(^^;;
エイトは今年も順調に薄毛街道
まっしぐら〜\(//∇//)\

Re: アンテナだね☆
lance107
ランスの抜け毛がやっとおさまりましたの。
ワンシーズンの抜けの量はエイトんの分身が余裕で作れる位です。
エイトんはファッサ ファッサのシロシロ君、全身アンテナの福毛を纏ってるのかな?
エイトんは口を開けたり目をイヤイヤさせたり表情豊かで羨ましい。
ランスはお澄まししてサッパリダメ(/ _ ; )

コメントを閉じる▲
