シベリアンハスキーランスの日々



ランス君の二度寝の姿。
蛇さんもびっくりのまんまるとぐろを巻いてます。



うるさいなぁ~会社行くんでしょ!ほっといてよ。蛇さんには鼻を隠すブラシッポないから‼︎

ブラシッポ=ブラシの様な尻尾
シベリアンハスキーの尻尾はフサフサでとっても可愛い。

【2014/01/31 12:59】 | ランス
トラックバック(0) |

まん丸♪
8ban
おっきなランス君がまん丸になってお鼻隠して寝る姿、可愛い〜!
見事なとぐろです(*^^*)!

エイトもたま〜にまん丸になってお鼻隠すけど、
お鼻冷たくてふかふかブラシッポでカバーするのかな(*^o^*)??



Re: まん丸♪
lance107
エイト君のブラシッポは柔らかくて真っ白で高級シッポ。ランスのは実用シッポなの。
フミがうたた寝をしてると、ブラシッポを顔に掛けられますがチクチク鼻に入って寝てられないそうです。
嫌がらせか、優しいのかわかりません。

コメントを閉じる▲
雪が降らない冬



いないいない



ばあ~♥️



あっかんべ~ こっちだよ。



ママ~!
探してもお山にもゆきないよぉ~。
どこ行ったの?もう来ないの?
明日くるの?いつ来るの?
雪の上なら誰よりも速く走れるのに❗️
つまんないっ( *`ω´)

【2014/01/29 12:56】 | ランス
トラックバック(0) |
日本三大稲荷の竹駒神社のどんと祭に行ってきました。

洗濯機から洗濯物を取り出そうとしてギックリ腰になったフミと部活で遅いトラを置いて、オンちゃんと二人で夕方行ってきました。

混んでて身動きが取れない夜ではなかったので、御神火にユックリ当たってきましたよ。

忘れっぽい頭、顔のシミやシワ、垂れたお尻、離せばわかる目・・・。
あっちもこっちもと欲張って火に当たっていると、火に近づき過ぎてオンちゃんに叱られる。(こわ~い)

厄除けのお餅を焼いて食べます。



U字溝に炭が用意してあり、紅白餅を金網にのせて焼きます。焼けたら1メートル程の祓串に刺していただきま~す。
祓串は来年のどんと祭りまで家で祀るのです。
このお餅は全て神社の手作りだと炭を足しに来てくれた神社の方が教えて下さいました。『焼く』と『厄く』をかけているのかな。体の中から神聖になった気分。

帰りは近くの三宝亭で五目うまにそばと焼きそばを食べて帰りました。チェーン店ですが、ここのあんかけ系は絶品ですよ。

家でくの字に曲がっているフミと部活から帰宅するトラに『吉牛のつゆだく大盛』を買って帰りました。

【2014/01/15 15:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週ドッグランに行ってきました。
雪は少ししかなくウエットでしたが、ランスは平気で走り回ってます。

誰も来ないので、アニーちゃんを連れてきてもらいました。

アニーちゃんはランスとおもちゃの取り合いをしたり、駆けっこをして遊んだ仲なのに・・・。


ランス 『あそぼ 駆けっこしよ?』
アニーちゃん『汚嬢になるから嫌よ、お洋服汚れるわ』

ランス振られて雪遊び



戻ってきて再び誘いますが、アニーちゃんにしつこいとムキ歯で叱られます。


昨日はフミのお誕生日でした。

お寿司・ケーキ・シャンパンでお祝い。
ケーキのロウソクは剣山になっちゃうので、程々にして火をつけましたよ。

ケーキは多賀城のカズノリムラタ(旧シセイドウ)で取り置きしてもらったもの。
お寿司はきらら寿司に頼んで取りに行きました。

仕事が終わってから彼方此方立寄りでしたが、料理を作らないだけ楽かも。

【2014/01/12 13:08】 | ランス
トラックバック(0) |

おめでとう!
8ban
サムに行ったの平日だったかな〜?
お友達少なくて残念っ(>_<)
アニーちゃん遊んでくれなかったの〜?つれないな〜もぅ(笑)
雪もうちょっと積もって欲しいところですよね!

ところでフミさんのお誕生日のケーキ美味しいそうですね…
『剣山になるので』に思わず笑ってしまいました(*^^*)

多賀城の有名なお店なのかな?
どこにあるんだろ〜♪(^∇^)
シャンパンでお祝いもオシャレでいいな〜♪(*^o^*)
お誕生日おめでとうございました!


マハロママ
ふ、ふ、ふ〜♪
ランスってばアニーに振られちゃったんだ( *^艸^)
そういうボクもアニーにいつも怒られてばっかりなんだな〜(T▽T)
女子には逆らえないよな〜(。'-')(。,_,)ウンウン:マハロ

お誕生日、オメデトウございま〜す\(^o^)/
いいですね〜誕生日パーティー♪
剣山ケーキも見てみたいトコロですが
そうするとワタシの場合はかな〜りデッカイケーキが必要となりますね(笑)
こんなに豪華だと毎年誕生日が楽しみデスヨね(´∀`*)ウフフ

Re: おめでとう!
lance107
ランスはアニーちゃんにムキ歯で嫌がられても、何でぇ?遊ぼう!としつこく誘います。
おんにゃ心が理解できないラン坊ちゃんなのでした。

ケーキ屋さんは5人も入ればぎゅーぎゅーの小さな店で、お客様が途絶える事がありません。
マカロンが有名なお店ですが、洋梨のタルトと和栗のモンブランが絶品でお勧めです。
不定休なのでHPをチェックしてから行ってみてください。
美味しいケーキ屋さん知ってたら教えてね*\(^o^)/*



マハロママへ
lance107
アニーちゃんはマハロ君や僕みたいな白黒毛皮が嫌いなのか?
それともお洋服を着てないから変質者だと思ったのかな?

ケーキのネームプレートを依頼するのが恥ずかしい。
年齢的に孫でもおかしくない年齢・・。
ロウソクは短い5本まで無料で付けて貰えますが、後は別料金だそうです。
ロウソクの数は四捨五入でたてる事にしました。ケーキぐちゃぐちゃになっちゃうもんね。

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます。
一寸おサボリをして広告が出てしまいました。

11月中旬、家族のあり方を考えさせられる案件が発覚し、まだまだ精神再構築中の身でございます。

自分もかなり悪いと気付かされました。
相手の枷に、また重いと言われ無いように過ごしてきたのが裏目に出ました。

元々、ツンデレなので恥ずかしくて甘える事が出来ないのです。
相手に対してのメールは恥ずかしくて絵文字等一切ナシ。

今まで悩み事は誰にも相談せずに自身で解決消化してきましたが、今回は時間がかかってます。
これから言いたい事、訊きたい事は遠慮しない、思った事は口に出す事にする。反省して遠慮せずに自分の物は自分で買わず、プレゼントしてもらう事にしたわ
(今まで自分で車等即決買いしてました)

さらに普段の生活を送っても、再構築中は心ここに在らずの状態時、信号待ちに追突され、ナンバーが吹き飛びテール破損の貰い事故。(泣きっ面に蜂)

念願の『ハスキーオフ会』に参加してきました。


私の仕事が終わってからフミの車で出発、車中泊で富士の麓まで行って来ました。
ETCの受信機の調子が悪く読み込まず、東京中心部を迂回して目的地へ。



会場には180頭以上のハスキーが‼︎
ランスは遊んでくれそうなお友達を捜し徘徊、私はハスキーにまみれてテンションアップで写真撮ってません。

ランスは神奈川のジョカ君に午前中ずっと遊んでもらいました。(37キロでランスより12キロ大きい)
小雪姐さん、ライトんアニチ、ふじ子ちゃんに会えて私は満足。
入り口では同じ出身犬舎のアンジュちゃんと運命の出会い。

不思議とハスキー同士ってケンカにならないようです。ビクビクして損しちゃいました。
沢山のハスキーさんに遊んでもらってランス大満足。
すごく楽しかった来年も参加したいなぁ。


年末、足裏を痛め気にして舐めすぎびっこひいてるので、病院で抗生物質を出してもらいました。(今は完治)


お正月のランス。
北都銀行から頂いたランスお気に入りのほっくん貯金箱と一緒に。

さあ、雪のドッグランに行こうかランス。
年始から散文でごめんなさい。

【2014/01/06 16:18】 | 挨拶
トラックバック(0) |

こんばんは〜
8ban
ランスママさん!明けましておめでとうございます。
ブログも更新されないし、サムでも見かけないし
(ハスキーちゃんチラホラいたけど「あれ〜?ランス君じゃないな〜」って)
元気にしているか気になってましたよー!!
色々会ったのですね・・・
追突事故でケガされなかったのかな?お体、大丈夫でしたか??
ハスキーオフ会〜♪♪180頭ってすごい数ですね!みんな並んだ写真見てみたかったかも〜☆
これからサムは雪降って楽しくなりますね〜♪
また一緒に遊びましょうね!
今年もエイト共々よろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます
マハロママ
お久しぶりですね〜♪
待ってましたよ(^o^)ノ イエー!
といいつつ、ワタシもかなり更新をサボっておりますが(/ω\*)
年末はイロイロと大変でしたのね〜(。'-')(。,_,)ウンウン
今年は良いコトがいっぱいありますように!
今年はまだあまり雪がつもりませんね
銀世界のサムでランスくんに会えるといいなあ
ハスキーにはやっぱり雪が似合うもんね〜(´∀`*)ウフフ

Re: こんばんは〜
lance107
明けましておめでとうございます。

ご心配おかけしました〜。
元々ネクラなので3ミリ浮上し1ミリ沈むという状態ですが、時間をかけて前よりも良い位置につける様に努力します。
事故の後遺症はムチウチ位でしたが、代車生活だったのでランスを乗せられずサムに行けなかったのです。
車も戻って来たのでサムにお邪魔しますよぉ 。
今年もよろしくお願いします。

マハロママへ
lance107
明けましておめでとうございます。
サムには平日行ってたので誰にも会えてません。
新人さんが増えたそうなので、楽しみが増えましたね。

お互いおサボリ友の会に入らないようガンバロ*\(^o^)/*


コメントを閉じる▲
