シベリアンハスキーランスの日々

第一回『5時間耐久エンデューロ in仙台ハイランド』が秋空の下開催されました。
参加費はちっと高いかな?と思ったけど、週回数に応じて寄付金を計算する仕組みで、その寄付金の行方は『あしなが育英会』へ届けられるそうなので納得いたしました。
頂く方ばっかりじゃなくて、脚で奉仕しなくてはね!(私じゃなく競技者・・・頼むジョ)

レースは『ソロ』『デュオ』『トリオ』『カルテット』『クインテット』とカテゴリーがありますが、5時間一緒に走ります。

ステージでは【創作和太鼓 駒の会』美里町からの参加です。



ドンドコドンドコ~
大きな音が嫌いなランスがリラックスして聴いています。
演奏者は肩で息をしてて演奏の激しさが伝わる。
後で演奏者のお姉さんがパドック迄ランスに会いに来てくれました。


フラフラ~





妖艶なベリーダンス
少年ランスには刺激が強すぎます(*^^*)


結果は総合2位でバニーちゃんと記念撮影。静かに見ていたランスが突然小躍り(ピョンピョン)しはじめた。
みんなの笑を買いましたが、台に乗りたかったのかな?

はいはい、手ブラでは帰りません。




美味しいブドウを頂きました。
一位だったらナシだったのでランスも食べられたのに、ザンネンネェ~。

仙台ハイランドは全体的に古いけど、食堂やトイレ等の清掃が行き届いてました。
今回のコース路面は秋保よりも良かったそうです。
パドックにモニターが無いけれど、随時結果が携帯で見られるのでこっちの方が良いかな。

寒く無い時期に開催されるのは、出場者も応援隊も楽です。
(秋保での表彰式の時間はダウンが必要なほど寒い)

加えて、MCが自転車競技を熟知されている(白戸太朗さん)方だったのがさらに良い。

参加者は宮城県が多いけど、東京からも参加されてました。
我がチームも関東支部(東京)から新幹線で輪行して1人参加でした。

来年はもっと参加者が集まるといいなぁ。勿論応援隊もね!
ランスもあちこちで写真を撮ってもらったり、撫でてもらって嬉しそうでした。結構覚えててくれる人が多くて、『鳥海ヒルクライムと蔵王で応援してたよね』と声をかけてもらいました。

ランスの布教活動はまだまだ続く!

【2013/09/23 09:09】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マダムおばはん
ランさんカッチョエエ~v-218
きりっとし過ぎ( *´艸`)クスクス
超かっこいいわぁ~v-10


マハロママ
ランスくんはいろんなトコロに連れてってもらえていいなあ~
しかもちゃ~んとお利口さんにしてるんだもんね、エライね(*´∇`*)
ウチも『マハロを首にでも巻いて連れてけばいいのに~』っていっつも言ってるんですケドね~♪
2位はブドウか~?ワンコはブドウはダメなんですもんね
それを知らずに昔は犬にブドウをあげていたワタシ・・・(・Θ・;)アセアセ…

Re: タイトルなし
lance107
かっこよかろう〜。
私も一緒に居たはずなのにトリミングされとる。
邪魔者なんじゃのう〜(´・_・`)

トイレに行ってる間レース場で繋いでおくと、知らない人が集まって遊んてくれてます。
ランスが怖くなくて私が怖いのか?



Re: タイトルなし
lance107
食べさせちゃダメな物をネットで知る事って多いですよね。
ランスはサツマイモ、スイカ、ナシ、リンゴ、アスパラガスが好き。
葉物野菜は嫌いみたい。

マハロ君はマフラーより帽子がいいよ。頭の上にマハロフードをのせて『もののけ姫』のコートみたいにしたら?
フワフワでけあしが長くてゴージャスゥ 重いけど暖かそう。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
近くの蔦屋に本(代表的な自転車雑誌)を探しに行くが完売。
翌日、紀伊国屋へ寄り道。
自転車コーナーで探すが見当たらず。手当たり次第に自転車雑誌をめくるが、鳥海の文字さえ出てきません。
帰り際、バイクコーナーに誰かが読みっぱなしに置いて行った有名自転車雑誌が‼



目次を見ると鳥海ヒルクライムのページ!



見出しに見たことのあるウェア


あ~っぷ


応援中の画像ではなく、マスコットの様に載ってました。
自転車雑誌にシベリアンハスキーが載るなんて。
TV出演、雑誌掲載(小さいけど)、次はラヂオか?

明日は仙台ハイランドへ5時間耐久エンデューロに行ってきます。

【2013/09/21 13:15】 | ランス
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マハロママ
おお~!モデルちゃんのランス、カッケー!
もしかしてテレビにも出たの~?!(=゚∇゚)
ボクもモデルになってカッコ良く雑誌にのってみたいよ~
でもボロ雑巾みたいだから絶対ムリだってウチのハハが言うんだよ・・・
確かにそうだけどね(T-T*)
モデルのご褒美は美味しいのもらえた~??(^▽^)/マハロより

すご〜い!!
8ban
ランス君すごいな〜!
本当にマスコット的な写り方でカッコいいよ〜(^o^)
青いユニフォームとっても似合ってるし♪♪
公式キャラクターに認定される日も近いかも?!

Re: タイトルなし
lance107
えへへ(*^^*)
すごいでしょ 頑張ります(ランス)


Re: タイトルなし
lance107
雑誌って言っても自転車雑誌だからねぇ。
ペット雑誌ならもっと嬉しいんだけど。
ランスはチビハス時代に広末涼子さんに抱かれて志村同部園に出ました。
青山のスタジオでは北斗さんにも抱っこしてもらう。
(ブリーダーさんが連れて行ってくれたので)

褒美はもらえないよ ママけちんぼだもん。マハロママなんか頂戴 ダイヤの首輪がいいなボク(≧∇≦)


Re: すご〜い!!
lance107
えへへぇ〜。
見てるだけの人には暴れん坊とはわかるまい。(サムの人だけ知ってるね)
ウエアはトラがJCRCのレースで落車して破れた物をリメイクしたの。
小さくなったからランスもツンツルテン、どうしようかなこれから。


コメントを閉じる▲
9/15日 スポーツランド菅生で開催された『ジャパンサイクルレース in MIYAGI ~フィナンシャル・エージェンシーカップ2013』に行ってきました。

安田団長の元、オンちゃんが小学生チームとして参加し、BSーTBSで全国放送されてから一年経ちました。

今年はオンちゃんが不参加の為、フミが多人数チームでの参加です。






台風に影響で雨が次第に強くなってきます。


みんな忙しそうだなぁ



雨がパドックに吹き込み、排水溝が雨水を処理しきれず迫ってきました。
荷物を避難させてバタバタしても、肝っ玉が座っているランスは寝こけております。


オープニングステージでは、博多から『HKT48』がきてくれました。雨降って見づらいけど、先頭のファンの方はずーっと静かに待ってたもんね。



『HKT48』のステージが始まったら晴れたの~!すげぇいいもの持ってる‼

メンバーには中学生もいるという。
失敗しないように、転ばない様にとハラハラ親の気持で見てました。


応援にも熱が入ります。
トラ・オンは二次元系のオタ、三次元のことはよくわかりませんが、誰かを応援する姿を見て元気が出ました。

写真撮影してしまい、注意されちゃった。そうだよね、ライブだもんアホーだわ。
お嬢さん方は萩の月が大好きなんだってぇ!
言ってくれれば、おばちゃん差し入れしたんだぞぉ。
最後に『メロンジュース』を歌って盛り上がりお別れです。(歌詞ぐらい覚えておけば良かった、失敗じゃ)

HKT48のファンの方達は、レースの表彰式を拍手で祝ってくれました。
今日の目的と相違してるだろうに、嬉しく思いました。

陸前高田のゆるキャラ『ゆめちゃん』

Σ(゚д゚lll)コワイィ~ カ~エ~ル‼
ランス超ビビリ。
大きいゆるキャラが苦手なのです。
吠えもせず腰が引けて、皆に笑われました。

レース中にランスを見て『鳥海で会ったよね。**雑誌にも、**のHPにも出てたし~。今日はウエア着てないから分からなかったわ』と話しかけられた。
ウエアを家に忘れました・・・。というよりランスが本に出てるとな?
**がよく聞き取れず捜索しなければ!

【2013/09/19 08:48】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マハロママ
台風接近の最中にこんなレースがあったのですね~♪
しかも『HKT48』もきちゃうような大きなイベント!
ランス、ゆめちゃんがコワカッタんだ~プププッ (*^m^)o==3
いつもどっしり構えてるのに何が怖かったんだろうね?あの2頭身かな?(笑)

雑誌やHPは自転車レース系のものなのかしら?
分かったら教えてくださいね~(^▽^)/
ワタシも検索してみようっと♪

Re: タイトルなし
lance107
レースの方は賞品に米五キロと消耗品を頂きました。
(ランス家は何かを持ち帰る事を目標としております)
ランスは自分と同じ大きさの縫いぐるみは大丈夫。
小さい縫いぐるみはだ〜い好きで隙をみてハウスに拉致ります。
大きい人間も平気。
ゆめちゃんだけじゃなくて、ゆるキャラ位だともうダメなの。
マハロ君は平気?並んで写真撮れるかな?TRY?



コメントを閉じる▲
土曜日、ドッグランサムに行ってきました。


アニーちゃん達と討論会。
討論会と言っても、暑くて『はっ はっ』か『 ハアハア』でしか意見を言えない・・・お題は何でしょうか?。



ゴールデンドゥードルのルークくんと遊んだよ。ランスより大きくてフワフワ。ずーっと走り回って元気!もう既に遊び疲れたランスは諦めモードで追いつけず。



夕飯を食べたらブサイクな寝顔でバタンキュー。顔を撫でてもシッポをブンブン振ってイタズラしても、眠い方が勝っておきようともしませんでした。

【2013/09/16 09:02】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
土曜日は暑かったですよね~
討論会のお題は多分『異常気象について』とかかな?
イタズラしても起きないなんて、いっぱいい~っぱい遊んで疲れちゃったんだね~(*´∇`*)
全然ぶちゃいくじゃないよランスぅ♪
寝顔も超イケメンだよ~('∇^d) ナイス☆!!
「今日は台風でランも散歩もお休みでつまんな~い!」
と、マハロがブーブー言ってウルサイで~す(^▽^)/

かわゆい寝顔〜
8ban
土曜日仕事でサム行けなかった〜(T_T)
ランス君をはじめ、いっぱいワンコちゃん遊びにきてたんだね〜残念!
結構暑つかったかな(>_<)?
遊び疲れて、何されても起きなかったんだね(笑)
床にめり込みそうなくらいバタンキューな寝顔!可愛いぃ(*^o^*)

Re: タイトルなし
lance107
討論会のお題は『異常気象について』・・
そんな立派な事をランスは話さないよぉヽ(´o`;
家での不平不満を・・・『聞き耳頭巾』欲しい。
ぶーぶー悪口しか言われないかもしれないけど、お話しながらワンコとお散歩は楽しいと思う。
マハロはねぇ DJが着けるヘッドフォンタイプがいいね。
ランスは『北の国から』のゴローさんの毛糸の帽子タイプ。




Re: かわゆい寝顔〜
lance107
土曜日は台風前にワンコ達を遊ばせようと、ドッグランに続々集合でした。
あまりの遊びの激しさに、ワンコ列車の脱線やワンコ特急列車に轢かれるギャラリーも多数。

寝ぼけて手足を動かし、寝言を言ったり人間と一緒ですよ。
あまりしつこく眠いランスにかまうと、『う〜にゃわん‼』ウルサイヨと言いながらカーテンの後ろに隠れてしまいます。





  miki
かわゆ~い顔してねてるねー天使だわね(^O^)
疲れさせるのが一番~~(爆)

mikiさんへ
lance107
今日のドッグランは楽しかったと言ってるような寝顔でしょう。
もう可愛くっておでこにチューしちゃいます。(親バカだから)



コメントを閉じる▲
仙台の音楽の祭典『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』が開催されました。
仙台市中心部46箇所をステージにして、700グループ以上が2日間に渡り演奏します。
ジャズとはいっても、ビッグバンド・スカ・アコースティック・カントリー・R&B・ヒュージョン・三味線・打楽器となんでもあり!無い物は無い!素晴らしイベント。
1991年は25バンドの参加でしたが、今年は769バンドにまで増えました。
遠くは関東、大阪からの参加者や小学生バンドや結成30年以上のベテラングループまで様々あります。
仙台駅の改札口からもう音楽が聴ける状態なので、歩きながら好みの音を探し、普段聴く機会が無い音に足が止まる。




こんなビルの下で



福島県のバンド『Snow Rabitto Jazz Orchestra』さんが演奏してました。落ち着いた大人の魅力たっぷりの安定した演奏でした。



テレビでよく出る酔っ払いがお世話になる『国分町交番』隣のステージでは、山梨の富士学苑中等高等学校の『Moon Inlet Sounds Orchestra』が朝6時に山梨を出発して演奏です。演奏もだけど、合間のトーク、歌も上手でした。
最終日のフィナーレではトリをとるんだって! スバラシイ!!





定禅寺通りが車輌通行止めで歩き易いな。


仙台定禅寺ビル前

ビッグバンドが演奏する場所。ビルの造りからかとっても音が澄んで聴こえる一番好きな所。

勾当台市民広場では『Saturday Night Jam !』が始まりましたが、余りの人に挫折して円形公園へ移動。

途中ので店に



ランスのドッグラン友、ビアデットコリーのマハロ君と同じ名の屋台が…。


『FRUSTRATION』ソウル・R&Bのバンドです。元気があってノリノリで楽しいぃ‼
リズムにのって、踊り出す方もいて見ていても面白い。円形公園は毎年パワフルなのだ。

テスト前ですが、オンちゃんも連れて行きました。吹奏楽で県大会4位のダメ金で東北大会には行けなかったけれど、バリトンサックスの演者がいればこの先何か勉強に成るかと期待して・・・残念、見つけられませんでした。

私は小学生迄トランペットを習っていたのですが、続けていれば参加者側にいれたかな?とそんな思いも見え隠れしながトランペットソロに聴き惚れるのです。

ジャズフェスに行く前に、小雨の中ドッグランサムにランスを連れて行きました。



リトリバーのロン君とドスコーイ。
仁王立ちで取組 後、ちょっとケンカっぽくなって離したけれど、また二頭で仲良く遊んでます。取り越し苦労だった様ですが、マジゲンカか遊びか判断つかない時があります。



ゆずちゃんとチュッ
ロン君とランスのお相撲には怖くて入れません。ドスドス音がするもんね。

【2013/09/08 12:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばはん
ジャズフェス行ってみたいけどお父ちゃんに興味無しで
行く事ないだろうなぁ~・・・
マハロ屋台キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
よし!!!
マハロを売ろうオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


おばはんさんへ
lance107
屋台や生ビール、ワイン、カクテル何でもあるヨ!
音楽はBGMに聴く程度でもOK、縛りはありません自由だよん。
ランス家もこの後『もつ焼き丸昌』で飲んで帰った。

マハロスマホケース、マハロお面、マハロすくい何やる?
看板犬には不自由しないね!
食べ物系は奪い合って恐ろしいことになりそうだけど。



マハロママ
『マハロ屋台』!申し訳ないけど、ウケた~ニャハハ(*^▽^*)
ジャズフェスは行ったことがないんですよ。。。ジャズを聴くと眠くなっちゃってf(^_^)
でもジャンルはあまり関係ないのですね?来年行ってみようかな~♪
ワタシも中学の時、吹奏楽でフルートやってましたよ(^-^)v
でも好きな楽器はトランペットとかの金管楽器!
あれをカーッ!吹けたらとスカっとするしカッコイイですもんね~
ワンちゃん達も見に来てたりするんですかね~?(^∇^)

マハロママへ
lance107
『マハロ屋台』でマハロママに牛串とビールを買って欲しかった。
私の名前とオンの本名はバー、キャバレーやひなびたスナックの名前に多いんです。

ジャズフェスにワンコの姿はありませんでした。
何年か前に、ラビ姉さんのような大型ワンコにあっただけ。
音も大きいし(ランス大きい音が苦手なの)、人も多いので連れて行きませんでした。
帰りに飲んで帰る予定もあったしね。(一番の理由!)

もう口がかたくてトランペットは吹けないだろうねぇ。
多分、ぷぅ〜と鳴っても曲には成らず。
マハロママは白いワンピースを着てフルートを吹いてたのかしら?






コメントを閉じる▲


今日はみんなお出かけか



そうか、僕ひとりで留守番なんだね( ; ; )



こんな可愛いボクチンをおいて行っても平気なんだね。

【2013/09/02 09:09】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
こんな可愛いランスくんをおいてっちゃうなんてみんなヒドイよね~!( ´艸`)ムププ
とかいってマハロを毎日平気でおいてゆくヒドイ飼い主で~す v( ^ _ ^ )
なにせご飯代やオヤツ代を稼がにゃならんのよ~♪
きっとママもパパもみんなもココロの中では泣いてるよ~たぶん(笑)
いい子にしてたらきっとお土産買ってきてくれるよ~たぶん(笑)


ともこ
アンジュママです。
ランス君の日記楽しみに見てます♪

パパが一緒だから、色は違えど顔がよく似てるなぁとか思ってます。
ママさんの日記の文章も楽しいです!

うちはいっつもお留守番ですが・・寂しがってるかな・・・
よく寝てるみたいです^^;

でも帰ってきたときはヒンヒン言って、まだ歓迎?してくれる感じです。

マハロママへ
lance107
ランスのご飯の為に稼がなくてはならんのです。
それよりも、ランスが壊した物を買い替えるお金が細々と必要なの。
だいたい七時半頃に皆帰って来るのだけれど、第一帰宅者はランスに熱烈お出迎えをしてもらえます。
耳がペタンコ、シッポで下駄箱をバンバン叩き、ウォウウォウウォ〜と言いながら本日の出来事を報告します。
天使だったり、小悪魔だったり・・。
本日は、オンちゃんが出しっ放しにして行った『プール用ゴーグル』と『玄関箒』がご臨終。
心配はするよ〜どんなイタズラしてるかなってねε-(´∀`; )





Re: タイトルなし
lance107
こんにちは、ともこさん。
ランスと似てるのは顔だけ?イタズラはせずに良い子で留守番してるのかしら?
私達を送り出した後は有閑犬なので、階段でヘソ天・ソファでくつろごうが自由です。
突然帰宅すると、二階から慌てて寝ぼけ眼で降りてくるランスを見みると爆睡してたなってすぐにわかります。


うちはフリーじゃないので・・・
ともこ
おはようございます。
我が家は120cm×90cm×120cmのサークルと
バリケンをくっつけて普段はそこでお留守番させてます・・^^;
寝る時もそこですね。
なのでいたずらしようにも、トイレシーツかサークルの木を齧る位ものです。
たまに3、4時間出かける時だけ4.5畳の和室に
フリーにするくらいなので・・・
被害にあったのは和室の障子・襖かな^^;



おばはん
ラン坊凛々しいわぁ~v-218
最後の写真超かっこええわv-10

おばはんホの字゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


Re: うちはフリーじゃないので・・・
lance107
ランス家は個人室以外は自由!
家中殆ど引戸なので、個人室をつっかえ棒で開けられなくして出かけます。
鼻先で引戸を開けるので、棒を忘れると確実にランスにやられます。
忘れる人が悪い、出しっ放しの人が悪いのだとランスに注意されるのです。



Re: タイトルなし
lance107
おばはんさんへ
顔と甘えん坊な性格のギャップが萌え萌えポイントなの。
私を探す姿を見たくてクローゼットに隠れて、『家政婦は見た』をして遊んでます。σ(^_^;)



hak-ka
こんばんは(*^_^*)お久しぶりです。
地震大丈夫でしたか?

『僕ひとりで留守番なんだね( ; ; )』・・・
あぁ~ん(T_T)ランス君のあんな可愛いお顔でこんな風に訴えられたら出掛けられな~い(号泣)
きっと皆後ろ髪引かれる思いでお出掛けしてるんだよぉ(涙)
ランス君、男前になりまちたね~v-238
充三郎よりずっとずっと凛々しい[^ェ^]
うちの坊ちゃまは1歳半過ぎたのにまだまだお子ちゃまです(笑)
でもいたずらしちゃうなんて・・・やっぱりランス君もまだお子ちゃまなんだね~( ̄m ̄*)
充三郎は一人でお留守番したことないので、一人にしたら何するか・・・怖くて一人に出来ません(笑)


hak-kaさんへ
lance107
お久しぶりです〜!
充ちゃんは茶ハスで目が大きいから、ランスのようにワイルド系じゃないもんねぇ。
まつ毛も長いし洋風のやさしいハスキーに育ってる。ランスは角刈りの・・・。

一度も留守番がないなんて充ちゃん幸せだねぇ。
みんなで隠れて『初めてのるすばん』をビデオに撮ってブログに載せて欲しいなぁ。
泣き叫ぶ?諦めてふて寝?面白そう。


コメントを閉じる▲
