シベリアンハスキーランスの日々

僕の夏休みももう終わる。
また皆が帰るまで自宅警備犬だぁ つまんない~。

別にハワイに行ったり、富士山に登ったりなんてないダラ~ンとした夏休みだったの。




お庭のデッキにターフを張って、キャンプ用のテーブルと椅子を出して毎食ここで食事。


気仙沼ホルモン~。
毎晩ここで宴らしきものが行われました。
七輪で気仙沼ホルモン、ホットプレートでお好み焼き、カレー・・・僕は食べさせてもらえなかったから覚えてない。
ママは『汚れた食器は食洗機に入れれば済むから楽チンなデイキャンプ~』って言ってるし。

ターフの下は風が抜けて涼しい、夏休み中はエアコンつけなかった位。

それに僕にはコレがある






僕専用のプール~。ひんやりおててが気持ちいいの。
空気をいれるプールじゃないから爪で穴があく事はないけれど、底と側面の繋ぎ目が気になり引っ掻いて破きご臨終。

夕方の散歩

地主さんの大ヤギさん
空地の雑草をを食べてる。
(うちの雑草も食べてくれないかなぁ)



途中の田んぼ。
雨が全然降らないけど、稲穂はちゃんと育っていてこうべがたれ始めてる。



『トントン開けてくださいな僕ランスです』
大好きな動物病院はランスの散歩コースに入ってます。

ちゃんとお墓参りにも行ったよ。

気仙沼の南町紫市場のホヤぼーやの顔だし看板。



顔出し過ぎた。



この位?



ココの板難しい~、あっ!横のウミネコの顔ママにソックリ。

ドッグランサムにも行ったよ


銭湯の番頭かプールの監視員の様です。



『カルビ君のお姉ちゃん!プードルのアンズちゃん(4ヶ月)は女湯?』

トトちゃんが入ってます。
ランスもトトちゃんも、またがってプールを楽しみます。


『おう!エイト君 ご新規さん来たようだぜ』



バーニーズのベルン君。
ランスと月齢が一緒でしたよ。



『ベルン君、トト先輩だよ 何でも知ってるよ』

あっという間の夏休み。
トラとオンは宿題に追われて必死です。オンは自由研究が~!!と今頃大慌てしてアホだねぇ。

【2013/08/20 09:10】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくんちのお食事オサレ~(*^^*)
しかも気仙沼ホルモンめっちゃ美味しそう~(*^¬^*)
涼しいデッキでご飯食べたらいつものご飯もおいしくならなかった?ランスくん!え?同じ?(笑)

ホヤボーヤランスカッコいいよー\(^o^)/
あれは後ろはどうなっているのでしょう?
もしかしてパパさんがプルプルしてダッコしてたりします?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
プールに入ったり、ランに行ったりとなんだかとっても楽しそうな夏休みでしたね~♪

Re: タイトルなし
lance107
ランス家のお食事オサレ?
何言ってるの〜ヨークベニマルの食パンだよぉ。
気仙沼ホルモンは千切りキャベツにのせてウスターソースで食べるんだよ。
(仙台のマーケットでも手に入ります)
外やデッキで食べると何でも美味かった、お休みなのでバタバタしなくていいからかな。

ホヤボーヤの顔出し看板でランスの後ろで抱っこしてるのは私。
どの位顔が出てるのか分からないし、前足で板を押すので難しいんだよぉ。
フミは『この暑いのに毛皮を抱っこするなんてムリッ!( *`ω´)勘弁してくれよ』だったので、私が毛皮湯たんぽを抱っこしたのよ。
マハロ君も顔だし看板見つけたら試してみて、黒目がまん丸だから表情でて可愛いと思うよ。


夏休み終わりだね〜
8ban
お庭でご飯いいな〜♫
素敵なデッキでお腹いっぱいになったらゴロンって寝れるし、お手洗いが遠い!なんて心配もいらな〜い!帰り道の運転もな〜い!最高です♡
ランス君、プール壊しちゃったの(笑)?
新しいの買ってもらおう!!か、来年の夏までおあずけかな?
顔出し看板上手ですね(^o^)実は案外難しいのか〜。今度エイトもやってみよう♪
そして「ウミネコの顔ママにそっくり」に笑ってしまった(笑)!

Re: 夏休み終わりだね〜
lance107

毎年お盆は気仙沼で過ごしていたので、デッキでゆっくり過ごす夏休みは初めてでした。
ランスはそよそよふく風を日陰で満喫してましたよ。
自宅キャンプ楽チンで来年もやりたいなぁ〜。
氷が無い〜!!となっても、うちから5歩でコンビニエンスの敷地に到着です。
揚げたてポテト食べたい〜チキン食べたい〜の声も『買って来い』の一言が何度も。
ウミネコの顔似てるでしょ!私がモデルなのよぉ(ウソ)
エイト君は軽から持ち上げるのも楽だし言う事聞けるから、顔だし看板楽にできると思うぜひチャレンジして。

プールは来年プラスチックの桶を用意しようと思う、壊されないことを願って。




コメントを閉じる▲
