シベリアンハスキーランスの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


監視中のランスの後ろ頭


後姿はクマの様、デカイわ



身を乗り出して監視



何か気になる物でもあったかな?

冷ましておいたトラのお弁当をイタズラしたのです。
鶏そぼろ弁当のそぼろの部分を味見、オカズはそのまま残ってました。

ランスはトラに叱られキューキュー泣いて謝り、高速スピードでお弁当は作り直し。

反省を態度で示すべく、働いているところをアピールしているのです。

二階の出窓から外を見てます、先日は窓から飛び出そうとしたのでハラハラして怖いですの。

出窓に座って置物の様に外を見ていたりするので、高いところは平気なハスキーなのでしょう。


散歩途中のススキ
秋空の下もう穂が開いています。





ドッグランサムの栗の木。
まだ青い小降りの実、とっても可愛らしいです。

栗ご飯食べたいなぁ~。
スポンサーサイト

【2013/08/28 12:43】 | ランス
トラックバック(0) |

働いてるね〜
8ban
ランス君、だめじゃない(笑)お弁当つまみ食いしちゃ(笑)ママさん、お弁当の作り直しお疲れさまでした!
でも反省がきちんと態度に現れており、大変良いと思います。エイトは叱られたら、洗面所の床を掘り堀りして、遠くに伏せて飼い主をニラんでおります・・・。
サムにも秋がやってきますね〜!そして食欲の秋ですね♪♪栗ごはん、美味しそう!!

Re: 働いてるね〜
lance107
お弁当イタズラは前科三犯。
前回は包まれた弁当を、酔っぱらいが土産をブラブラさせるように咥え、ハウスに戻る手前で御用となりセーフでした。
ブラインドを上げるとすっ飛んできてガン見します。
ライト君!床を掘ったらもっと叱られるよ。
ミニ弁当を咥えて警備をすればママに褒められるかな?♪(´ε` )





マハロママ
ランスくんやってるね~(笑)
でもちゃんと反省を行動で示しててエライ!!
こんなにいじらしいトコロをみせられたら本気で怒れないよね~(*^^*)
マハロも前科者デスヨ
一度は玉ねぎ入りのオカズを盗み食いして病院送りに・・・(-_-;)
今では『イタズラはシナナイ程度に・・・』とこちらからマハロにお願いしておりま~すf(^_^)

Re: タイトルなし
lance107
イタズラするのはトラのお弁当だけなの。
忘れた頃にやられるので、学習しない私もダメ何だけど(;^_^A

タマネギやチョコは怖いよ〜
自分で毒だって吐き出せたらいいのにね。

ランスはオンの靴下と特にフミのレーサーグローブを好み、洗濯籠から盗み飲み込んでました。
汗を吸った革の部分がフェチ心を誘惑するみたい。(気持ち悪くなって吐き出し叱られるの繰り返しでした)

マハロ君もコソ泥の時は体を低くして『抜き足差し足』で歩くのかな?
ランスは可愛くやってるよ、マハロ君もちゃんとやるんだよ( ´ ▽ ` )ノ




コメントを閉じる▲
僕の夏休みももう終わる。
また皆が帰るまで自宅警備犬だぁ つまんない~。

別にハワイに行ったり、富士山に登ったりなんてないダラ~ンとした夏休みだったの。




お庭のデッキにターフを張って、キャンプ用のテーブルと椅子を出して毎食ここで食事。


気仙沼ホルモン~。
毎晩ここで宴らしきものが行われました。
七輪で気仙沼ホルモン、ホットプレートでお好み焼き、カレー・・・僕は食べさせてもらえなかったから覚えてない。
ママは『汚れた食器は食洗機に入れれば済むから楽チンなデイキャンプ~』って言ってるし。

ターフの下は風が抜けて涼しい、夏休み中はエアコンつけなかった位。

それに僕にはコレがある






僕専用のプール~。ひんやりおててが気持ちいいの。
空気をいれるプールじゃないから爪で穴があく事はないけれど、底と側面の繋ぎ目が気になり引っ掻いて破きご臨終。

夕方の散歩

地主さんの大ヤギさん
空地の雑草をを食べてる。
(うちの雑草も食べてくれないかなぁ)



途中の田んぼ。
雨が全然降らないけど、稲穂はちゃんと育っていてこうべがたれ始めてる。



『トントン開けてくださいな僕ランスです』
大好きな動物病院はランスの散歩コースに入ってます。

ちゃんとお墓参りにも行ったよ。

気仙沼の南町紫市場のホヤぼーやの顔だし看板。



顔出し過ぎた。



この位?



ココの板難しい~、あっ!横のウミネコの顔ママにソックリ。

ドッグランサムにも行ったよ


銭湯の番頭かプールの監視員の様です。



『カルビ君のお姉ちゃん!プードルのアンズちゃん(4ヶ月)は女湯?』

トトちゃんが入ってます。
ランスもトトちゃんも、またがってプールを楽しみます。


『おう!エイト君 ご新規さん来たようだぜ』



バーニーズのベルン君。
ランスと月齢が一緒でしたよ。



『ベルン君、トト先輩だよ 何でも知ってるよ』

あっという間の夏休み。
トラとオンは宿題に追われて必死です。オンは自由研究が~!!と今頃大慌てしてアホだねぇ。

【2013/08/20 09:10】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくんちのお食事オサレ~(*^^*)
しかも気仙沼ホルモンめっちゃ美味しそう~(*^¬^*)
涼しいデッキでご飯食べたらいつものご飯もおいしくならなかった?ランスくん!え?同じ?(笑)

ホヤボーヤランスカッコいいよー\(^o^)/
あれは後ろはどうなっているのでしょう?
もしかしてパパさんがプルプルしてダッコしてたりします?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
プールに入ったり、ランに行ったりとなんだかとっても楽しそうな夏休みでしたね~♪

Re: タイトルなし
lance107
ランス家のお食事オサレ?
何言ってるの〜ヨークベニマルの食パンだよぉ。
気仙沼ホルモンは千切りキャベツにのせてウスターソースで食べるんだよ。
(仙台のマーケットでも手に入ります)
外やデッキで食べると何でも美味かった、お休みなのでバタバタしなくていいからかな。

ホヤボーヤの顔出し看板でランスの後ろで抱っこしてるのは私。
どの位顔が出てるのか分からないし、前足で板を押すので難しいんだよぉ。
フミは『この暑いのに毛皮を抱っこするなんてムリッ!( *`ω´)勘弁してくれよ』だったので、私が毛皮湯たんぽを抱っこしたのよ。
マハロ君も顔だし看板見つけたら試してみて、黒目がまん丸だから表情でて可愛いと思うよ。


夏休み終わりだね〜
8ban
お庭でご飯いいな〜♫
素敵なデッキでお腹いっぱいになったらゴロンって寝れるし、お手洗いが遠い!なんて心配もいらな〜い!帰り道の運転もな〜い!最高です♡
ランス君、プール壊しちゃったの(笑)?
新しいの買ってもらおう!!か、来年の夏までおあずけかな?
顔出し看板上手ですね(^o^)実は案外難しいのか〜。今度エイトもやってみよう♪
そして「ウミネコの顔ママにそっくり」に笑ってしまった(笑)!

Re: 夏休み終わりだね〜
lance107

毎年お盆は気仙沼で過ごしていたので、デッキでゆっくり過ごす夏休みは初めてでした。
ランスはそよそよふく風を日陰で満喫してましたよ。
自宅キャンプ楽チンで来年もやりたいなぁ〜。
氷が無い〜!!となっても、うちから5歩でコンビニエンスの敷地に到着です。
揚げたてポテト食べたい〜チキン食べたい〜の声も『買って来い』の一言が何度も。
ウミネコの顔似てるでしょ!私がモデルなのよぉ(ウソ)
エイト君は軽から持ち上げるのも楽だし言う事聞けるから、顔だし看板楽にできると思うぜひチャレンジして。

プールは来年プラスチックの桶を用意しようと思う、壊されないことを願って。




コメントを閉じる▲
ドッグランに行った翌日の午後、川遊びに秋保へ。


シッポがマストの様です。


今度あっちへ



見て~泳いでるよ


あっちの岸まで行こう


カンタン!到着



夕方になったから帰ろう。


帰り、おはぎで有名な秋保の『主婦の店さいち』へ美味しいおはぎを買いによりました。
お盆です、こんな時間に残ってる訳がありませんね。今日は何万個作ったんだろう?

【2013/08/14 18:01】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
あああ~!ランスくんスイスイ泳いでるゥ~!!
全然躊躇ナシですか?スゴイスゴイ♪
ヘタレマハロにも泳ぎを教えてやって~(^人^)
ココ、流れが緩やかそうでいいですね~
マハロも夏が終わる前にもう一度くらい川に挑戦させなくちゃp(^▽^)q

Re: タイトルなし
lance107
自分から飛び込んだりしないよ〜
仕方なく泳いでいるだけでさぁ。
深いところを一緒に歩けばついてくるんじゃない?
ランスは自宅プールを壊したので風呂場で行水か川しかなくなったの。。
川はクマ注意だもん、クラウス君にクマ見張りを頼もうかね。
ランス、マハロ君、クラウス君がクマとムキ歯で戦う姿恐ろしい地獄絵図だわ。
ランスは必死なイヌカキなので、マハロ君にクロールは教えられないよ?



コメントを閉じる▲
日曜日の夕方、久々にドッグランサムへ遊びに行きました。


大きいプールをランス独占。
ビニールプールなので、爪で穴を空けないかとヒヤヒヤです。
(先代ハスのバール君の爪でプシュっと壊した事があるので)
相変わらず歩き回るだけで満足、全然プールから出る気無し。
ゴールデンドゥードゥルのカルビ君が居るけど、プール大っ嫌いで入らずお姉ちゃんと水鉄砲で遊んでる。

そこに、


福島の茶ハス『リュウ君』登場!
ランスとカルビ君は、挨拶したくて入り口で待ち構えます。



二歳半のリュウ君はランスより少し大きく、とってもおとなしいお相撲しないハスキーさん。



『お相撲しない?かけっこは?プールは?じゃあお山登りする?』ランスの遊ぼうアピールすごいです。
くっ付いて離れませんホントしつこかった。
少し走ると直ぐに工業用扇風機の前で休み、また遊びに行くの繰り返し。



ランス『僕の事覚えててね』
リュウ君『うん、ひっつき虫さん』


ランスはまだまだ一緒にいたいみたい。



リュウ君『ママ~あいさつ終わったから帰っていい?』

リュウ君、また来てね。
皆でお山の雪遊びしようよ、ねっ。

【2013/08/13 06:36】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくんプールを堪能してたね~(*^▽^)/★*☆♪
あのレベルに達するにはマハロはまだまだ修行がたりませんねf(^_^)
犬かき対決ができるようになったらいいのにー(笑)
リュウくんカッコよかった!
ランスくんはクッキリ隈取りの濃い系ハンサムなら、リュウくんはすっきりお醤油顔系のハンサムかな?(〃^ー^〃)
またサムに遊びに来てくれるといいね~♪


マハロママへ
lance107
マハロ君に『僕のプールに入っちゃダメッ がお〜っ』って意地悪してゴメンね。
家にもプールあるのにワガママに育ててしまったぁ(;´Д`A
男同士プールでひと汗流すか〜はできそうにないねぇ。
僕は角刈りでブルブルしたら終わりだけど、マハロ君は帰ってから一仕事だねぇママが。
シベリアンハスキーは横着家にピッタリの犬種です。
ランス家にはマハロ君は無理だわ〜あのままデロデロモップで夏を過ごしそう。



茶ハスさん!
8ban
日曜日は午前中にサムに行ってたので、ランス君に会えなかった〜。
茶ハスさんが来ていたのですね!
ランス君はやっぱり同じハスキーさんと分かったのかな?
積極的にサム流の遊び方で誘ってアピールして「ひっつき虫さん」の印象は残ったね(笑)
また遊びに来てくれるといいですね〜!!


Re: 茶ハスさん!
lance107
> 日曜日は午前中にサムに行ってたので、ランス君に会えなかった〜。
> 茶ハスさんが来ていたのですね!
> ランス君はやっぱり同じハスキーさんと分かったのかな?
> 積極的にサム流の遊び方で誘ってアピールして「ひっつき虫さん」の印象は残ったね(笑)
> また遊びに来てくれるといいですね〜!!


8banさんへ
lance107
茶ハスキーのリュウ君は、フワフワの毛でお目々が金色、鼻筋の通ったスラっとしたシャイな綺麗な子でした。
どんぐり眼のずんぐりパンダもどきのランスとは全然違うの。
同じ犬種なのにねぇ。。同じ犬種って分かるのか一緒に居たいオーラがすごかったです。
かわいそうにリュウ君ず〜っとドン引きでした。
懲りずにまた来てくれると良いなぁ。
私もエイト君の仲間に会いたかったわ。




コメントを閉じる▲
『か~んち!』東京ラブストーリー赤名リカ風に (ランス)

8/3にワクチン接種の為フミが動物病院へ連れて行ってくれた。

足の傷は完治してました(ドンドンパフパフ~やったー)
お口の周りはもう少しかな?という診察でした。



『へっへ~ ママと違って僕は若いから直ぐ治るのね わかる?』

傷口を舐めたりしなかったのは、痛くないから気にならなかったのかな?

ランス後はお口だけだね。

【2013/08/07 13:08】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
『かんち』してヨカッタね~\(^o^)/
じゃないとおもいっきり走ったりできないもんね♪
『若さ』サイコー!(*≧∀≦*)
でもヤバイよランスくん、世間の熟年女性(モチロン私込みで)たちを敵にまわしたかもよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
梅雨あけして急に暑くなったね!
お互いに夏バテ&熱中症に気をつけて夏を乗り切ろう!マハロより
しかしナツカシイなあ♪『か~んち!』(笑)

マハロママへ
lance107
東京ラブストーリー・・。
年がバレバレでしたΣ(゚д゚lll)

蚊に刺された跡は残り、ランスとぶつかって出来たクロチはなかなか消えず。
加齢ってこういうことなんだなぁと実感してます。

暑くなってきましたね〜。
ランスは涼しい夜警にさえ行きたがらず、連れ出しても引き返そうとしたり、超短縮コースを行きたがります。
夜寝静まると、家族の体に飛び乗って方向変換、頭に鼻を近づけて鼻息で起こそうとするデビルに変わる。
あの足先に25キロの体重をかけて着地されるので、『ぐえぇ〜』『ううぅ』と喘ぎ声が各部屋から聴こえます。
マハロ君はモチロンお利口だからこんなイタズラしないよね?

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。