シベリアンハスキーランスの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック矢島へシベリアンハスキーのランスと布教活動に行ってきましたよ。

今回はもう自分の処理能力限界を知る2日間でした。

会場に着くなり仲間に車が泥濘にはまり立ち往生してる。
一緒に押したり、ハンドルを担当したり、抜け出てみればスッパネで体中泥だらけ{(-_-)}





小雨が降る中テント設営完了。
ランス『ママ~買物楽な場所にしたんだね、生ビールが飲み切れないほど準備してあるよ』

そうです、夜はウマウマの宴会があるのです。



陽が暮れてもいないのに、焼きトウモロコシの匂いがしてきたよ~。

『イイコにするから買っておくれ!』と焼き台から動かず訴えランス大好物をGET。




夕方のお仕事。
お祭りに来たお姉ちゃん、お兄ちゃん、選手やら200人以上に可愛がられてた。(トウモロコシ賃金以上の仕事をこなす)



お祭りが始まり、モノマネとかプロだから上手だし布教活動しながらランスと楽しむ。この後は花火大会でフィナーレです。

『ドドドーン、パーン』一発目、二発目迄は打上花火をおとなしく見ていたのに、突然近くの軽自動車の下に潜り込んで花火が終わっても出てこない。

怖くて尻尾が~



花火の音が相当怖かったのでしょう、おやつで釣っても出てきません。
可愛い奴よのぅ~。



翌日、夜中の雨も上がり無事スタートです。





沿道に出ていたおばちゃんに渡された旗を振って応援です。

全参加者を見送ったらお仕事終わり、レトロな電車を見ながらテントにもどります。




戻る途中でイベントスタッフのお姉様方に引っかかる。
お姉様同士で『あんたの足が写るからどけて~』なんて言いあって楽しそう。
『もうモテモテでランス困っちゃうぅ~』
この辺は犬好きの人が多いのか、コワ~イ顔の大きいワンコも平気な人が多い。

仙台だと『噛む?』と問うのだが、この辺は『かじる?』と訊きながら撫でてる。


『オヤツで釣ろうったって僕は公平だぜ、寄っかかってるアルミが冷んやりして気持ちいいのさ。後ろの大きい釜には後で下山した選手の為の豚汁が入るのさ』


雲行きが怪しくなり、



大粒の雨が降ってきてテントに避難。

チームの車の窓が閉まっているか確認しようとテントを離れた時、後ろから『ガガガガーッ』と聞こえた。


ランスが繋いでいたゲージを引っ張って公園の芝生を目掛けて逃げた。
停めてあった車に頭とゲージをぶつけて。。

ゲージは半分に割れランスにくっ付いて引きずってる。((((;゚Д゚)))))))ヒィ~。
すぐ捕獲しましたが、他人様の車を傷つけました。足から血がでてるし。

『相手の方に修理してくれればいいよ』と言われ一安心。
話を聞いていたチームの女性が『犬見てくる!』とランスの所へ走って行った。
犬好きかと思ったら獣医さんでした。
爪が欠けているのと、出血してるので消毒液をかけるようにフミに指示してくれました。
診察中ランスはとってもおとなしく、傷があると普通は嫌がるのにと褒められたそうです。

表彰式やクジ引きなどこの後あるのですが、片付けをして急いで帰ります。

ショウガラーメンを食べて、大石田で団子を買って帰る予定だったのに( ; ; )

道の駅でトイレ休憩。



『あら、カメラこっちなのね』


ここでも秋田ゆかた美人に布教活動を忘れません。

高速を使い動物病院へ直行。

お姉さんの診察と同じく、消毒するだけで良いとの事。
ササくれた爪はピッと引っ張って取り終わり。
『思いっきり力をいれたんだろうな。ハスキー飼いはこの程度でビックリしてちゃダメだよ~。車に勝った犬は初めて診たと笑われました』

他にもゴタゴタがいっぱいあって、もうレースを楽しむことは出来ませんでした。ランス家が嫌で逃走か、さみしくなって追いかけたのかランスに教えて欲しいのです。
スポンサーサイト

【2013/07/30 14:01】 | 自転車レース
トラックバック(0) |

ありゃりゃ
8ban
車が凹むほどの威力って、ランス君やるな〜!
きっとママが離れたのが見えて、焦って追いかけたのかな??
爪のケガ、痛そうだけど泣かないとはえらいです!!でも花火は怖いんだね〜可愛いなぁ♪
布教活動もきちんとこなしてお見事!
雨にスパねに修理代…仕方なす(^^;;
気になるのは『ハスキー飼いさんは、この程度でびっくりしてちゃダメだよ』というお言葉。
ランス伝説の幕開けかな(*^o^*)




マハロママ
遠征布教活動お疲れ様でした~(*´∇`*)
なにやらとっても楽しそうな遠征だったみたいで・・・(笑)
ランスくん、車に勝った犬として伝説になること間違いナシですね~!
この先のランス伝説を楽しみにしてますよ~プププッ (*^m^)o==3
でもケガがたいした事なくてよりでした~ホッ=3
小町ランスカワイイ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いろんなトコロの顔ハメ写真を撮って、写真集だしてクダサ~イ(^∇^)アハハハハ!

Re: ありゃりゃ
lance107
まだね、散歩から帰ると血が出るの。
洗って消毒するんだけど、しみる様で足を引っ込めます。

逃走した時に車が来なくて良かった、流石にそれには勝てるまい。

エイト君はチョロQに戦いを挑むのじゃ!
追いかけっこになちゃうかな。



Re: タイトルなし
lance107
楽しかったというか、精神的限界を知らされた遠征でした。

マハロ君も機会があったら看板顔出ししたら?
後ろで持ち上げる格好はみっともないけどさ〜。
周りから『きゃあ〜 かわいぃ〜』って熟女に言われるぜ。
今度ドッグランで俺様の武勇伝を教えてやるヨ 楽しみに待っててね。
(ランス)



花子母
いつも、拝見しております、なにかと大変みたいで心配しております。その後車と爪は大丈夫でしょうか?v-236

Re: タイトルなし
lance107

前足の爪のささくれはどこだっけ?という位のもので、
足の出血は後ろ足の爪の中からだったのですが、
翌日以降は散歩しても出血しなくなりました。

車は翌日保険会社に個人賠償保険を使って修理する手続きをとりましたので大丈夫です。

ランスは足に痛みが無いのか散歩も通常通りスタスタと歩ってますが、
花火のせいでしょうか大音量の車が通ると怖がるようになりました。

後ろ足は今日ワクチンを打ってきますので再度診てもらいます。
ご心配おかけしました。








  miki
ランスくん「音響シャイ」になちゃったのかなぁ^_^;
もしかして雨=雷で怖くなったとか・・ちょっと心配ですね
驚いて逃走なんてあるもです。気をつけてくださいねっ

mikiさんへ
lance107
今回の逃走は飼主の油断でしかありません。
下山してきた選手や、走行車両に当たっていたらと思うとゾッとします。

先日の地震の影響も加わり、大型車の地鳴りもビクビクするようになり、いつも家族の後を追う様になりました。
ランスは繊細な暴れん坊だったようです。



俺はやったぜ!
嵐のスポンサー?
初めまして、いつもブログ拝見させて頂いております。

自転車へのこだわり凄いですね(*^^*)
主人も学生時代からマウンテンバイクに乗っていました(今も会社の往復はマウンテンバイク)前はオレンジ中心のバイクでしたが、主人の手作業でムラサキと黄緑色に変身!

そういえばタイトルの「俺はやったぜ!」はやっぱり「動物のお医者さん」からですか?
ハスキー飼いにはバイブルですよね(笑)

暑い日が続きますがお体にお気を付けて下さいませ。

嵐のスポンサー?さんへ
lance107
コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ご主人は通勤をマウンテンバイクでされてるんですね!
フミの様にワザワザ遠回りして練習しながら帰宅されるのかしら?
(スポーク折れたとか雨降ったやら迎えに行くの面倒ですよね)
「俺はやったぜ!」は「動物のお医者さん」からです!
よくわかりましたねえ・・嬉しいです、気付く人いないかもと思ってましたので。
先代ハスキーブルーアイでグレーのバール、ブラックのランスともチョビのようにお利口さんではありませんが、超〜超甘えん坊でカワイイんです。(親バカ)

お住まいはどこかな?暑いところかなぁ〜。
熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!
私も引っ付いてくるランス湯たんぽと戦いますわ( ;´Д`)ァッィ〜


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。