シベリアンハスキーランスの日々

土曜の夜、自転車のメンテナンスをはじめたフミ。
そばには

ホイールケースにのるランス


ぺったりとくっつき離れません



ランス『自転車で会津に行くんだって、後ろをついて行ってお母さんに会いに行くから、置いて行かれないように見張ってるんだ』


フミは職場のリクリエーションで会津若松の『十文字屋』に『カツ丼」を食べに行くのです。
それぞれバイク・車・JRで向かうそうですが、フミは自転車で行く。
早朝3:30霧雨の中出発。
午前7:30福島西インター近くのコンビニで朝食。
12:30 着丼。


画像が送られてきましたよ
(=゚ω゚)ノおお~凄い物出て来たヨ
卵で綴じてないソースカツ丼だネ

パワーをつけて復路も漕ぎ漕ぎ頑張って~(冷たい目)。

残念ながらランスは玄関で留守番です。

【2013/06/30 13:11】 | ランス
トラックバック(0) |


おばはん
自転車ぁ~?????
どえりゃこっちゃv-12
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

おばはん様
ランスママ
今回は往路だけだったので150キロだったそうです。
通常の休日練習もこの位。
やる気スイッチオンの時は酒田漁港往復も有り。
(トラの夏休み自由研究で『日本海と太平洋側の塩分濃度の違い』に使う海水採取の為と理由をつけて)
まぁ アホーなので自由に楽しんでるようです。


マハロママ
ランスくんは結局おいていかれちゃったんだ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ランスくんなら本当に走ってついていけそうだもんね~残念だったね♪
自転車で9時間!150キロ!!
目的地まで車で行くようじゃマハロチチもまだまだですのね~(笑)
カツ丼おいしそ~~~ジュルリ(^з^)-☆

マハロママへ
ランスママ
予定より早く着きすぎて、ホテルの日帰り温泉で汗を流し時間を調節したそうです。
自由人というかマイペースなのです。
帰りは車に乗せられて帰ってきました。
カツ丼はカツが多く食べ切れずに持ち帰る人も多く、それ用に入れ物がおいてあります。
私も食べましたが甘いソース味です。ソレイジョウハキカナイデ(-_-)
カツは揚げたてが美味しいよね。



コメントを閉じる▲
『犬』をWikipediaで検索するとシベリアンハスキーの画像が出ます。
B/Wで足の一部が茶色いハスキーさん。
ランスにそっくり~ 似~て~る~(≧∇≦)キャーッ

《秋頃のランス》





『僕のわけ無いじゃん! そんなことより明日雨止む?散歩行きたいなぁ』

【2013/06/27 00:54】 | ランス
トラックバック(0) |


8ban
本当だ!犬で検索したらハスキーさんの画像でしたね(*^^*)
足の一部茶色い所、ランス君似てるね〜。細かいところにきずいちゃうあたり、さすがママさんです♪



マハロママ
ホントだ!そっくりだ~ニャハハ(*^▽^*)
ランスくん、モデル犬したの?(笑)

今日はピカピカのいい天気だね~♪
ハスキーさんには相当運動が必要みたいだから
い~っぱいお散歩してもらってね~(^^)ノシ

エイト君へ
ランスママ
親バカでしょうσ(^_^;)
血統書に記載されてる先祖様を検索すると、曽祖父母がレッド・シルバー・ブラックがいるようです。
ドッグショーに出場している先祖様を見ると超ステキなの〜。
ハスキー犬っていろんな色と模様があって成長と共に毛の色が変化するようです。
エイト君は何色のお洋服でも着こなせる真っ白い美しい毛並みを保ってね(-_^)





マハロママへ
ランスママ
モデル?チョロすけなのでムリムリ´д` ;
夜警に出かけると霧雨が降ってきたり・・・でも行くけどね!
ランスの天然毛皮は雨を弾きますが、いい歳の私の肌はダラダラと垂れるだけ。
若いっていいわぁ〜羨ましい。
カッパを着て『カッパばばあ』に変身して夜警しようかな。



コメントを閉じる▲
草取りかドッグランか迷ったが、フミからトランポ(自分と自転車の回収)の連絡が入り待ち合わせのドッグランサムへ。

『なあ~何して遊ぶ?』
大型犬は広い所でも群れて歩きます。


『がおっ~ 僕の方がお口大きいんだぞ~ まいったかぁ~』



『レイちゃんまま~ 泥のところで伏せして汚れてるよ』
ランスが言いつけてますが、レイちゃんの首回りの汚れはランスの所為です。(毎度毎度すみません)



木々の葉の間から青空。
酸素いっぱいの風が流れる、天然エアコンはワンコだけでなく人間にも心地よい。

【2013/06/24 13:15】 | ランス
トラックバック(0) |


おばはん
みんなと仲良く出来ていいなぁ~v-344
クッくんも・・・・・・・・・・
あぁ~v-404
無理無理キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
こうやってデカイ子の中に入るとマハロはやっぱり中型犬なんだなって思っちゃう゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
いっぱいランでの楽しい写真見せてねv-344


マハロママ
そうか!風が吹いていたから虫も吹き飛ばされていたのかな?(o^-^o)
梅雨なのに気持ちのイイ日でしたね~♪
ランスくんが汚れているのをそういえば見た事ないような・・・
『いつか泥んこランスを見てみたいぞ~!!:マハロ』

ハスキーも一応中型犬の分類でしたよね?たしか
違いましたっけ?(笑)

おばはん様
ランスママ
こんにちは。
ランスだってケンカしますよ〜。
ランデビューした頃に柴さんと取っ組み合いと、仲良しリトリーバーさんとケンカして耳を噛まれたり。
ワンコはいつ『何だコラぁやんのかぁ〜⁈』スイッチが入るかドキドキです。
にらめっこならランスが一番強いと思うのですが・・・?
マハロ君やランスは中型犬でしたね。散歩中『大きい大きい』と声をかけられるので間違っちゃいました。
ずんだ君たちもクラウスくんいつ頃来れるかな?って言ってたよ(^O^)みんな待ってるよ〜!



マハロママへ
ランスママ
こんばんは。
ハスキーも一応中型犬ですねσ(^_^;) 態度がデカイので大型犬に昇格させたい位です。
粋でいなせな僕はピシッと綺麗なハスキースーツを秋と春にオーダーしてるんだ。
マハロくんもハスキースーツ二着で半額の所に僕と行ってみない?
白黒で作ってもらえばお揃いだよ(≧∇≦)



コメントを閉じる▲
日曜日のドッグランの帰り、7/7にある『宮城国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会』の申し込みの為『TSUTIDA RACING CYCLE』へ寄り道。
店先で待つランス。



『何か頭の上を飛んでったぞ?』




ツバメさんです。もう親鳥と同じくらいの大きさです。親鳥はよく探せるなぁって位の早さで餌さを咥えて戻ってくる。



『あ、お客さんだ いらっしゃいませ』


『僕は看板犬(代理)のランスです ご用命を伺います』
ランスは人も犬も大好きなので楽しそう。
ここにはアジリティー選手のプードルさんがいますが、休憩中なので看板犬代行中なのです。

【2013/06/19 13:05】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくんの看板犬は絵になるなあ☆
ココ、バイト料でるの?
10時と3時のオヤツがでるならボクも看板犬したいよう(^∇^)
店長さんに聞いてみてちょ(笑)マハロより

マハロママへ
lance107
うん、しっかり働けば賄いが出る可能性有り。
ただ、オーナーが仙人なので霞がでてくるかも。
レースイベントではダッヂオーブンや鉄板を駆使して美味しい料理を振舞ってくれます。
(手の空いた人が指示どうり動いてお手伝いと味見)
ツールドフランスのコースを走りに近々フランスに行き本場のハーブを仕入れてきてくれますの。
マハロ〜只働きだったよ…>_<…
頭撫でられて『犬臭くないなぁ』って言われただけ。




コメントを閉じる▲
雨上がりのドッグランサムへドロドロを覚悟して行ってみた。
ドッグウォークは歩っているだけで眼鏡が曇る程の湿気で早々に退散。
フィールドの方はドロドロになっておらず、ワン達はハアハアしながら追いかけっこ。
誰かが走ったり、来たばかりの元気ワンコが走り始めると『ナンダナンダ~!』と一斉に追いかける。先頭は必死で逃げるが人間様にぶつかり膝裏をカックンさせて逃げたり。
大型犬10頭近くが走れば足音も半端なく、速さは特急列車の様です。乗り遅れてはいけないのです。

休憩~舌がベロ~ン 息はハッハッ。


『ランスぅ 今度お前が先頭車両な』
『ええーッ´д` ;』


油断させておいて突然発車する先頭車両。雨上がりのせいか小型犬が少なく大型犬の貸切のようでした。
流石のランスもヘロヘロヘロ~。

【2013/06/17 13:06】 | ランス
トラックバック(0) |


リィス
すいません…リィスがヒート中になってしまって、23日の日曜日ランに行けなくなってしまいました…(TT)
終わったらまた遊んで下さい!


リィスちゃんへ
ランスママ
残念〜。
仕方ないよね女の子だもんね。
体調Bestになったら教えてください(^O^)/。
他のお友達も会いたいって言ってたよ〜。
ドッグランサムで一緒に遊ぼう待ってるからね(ランス)




8ban
確かに大型ワンコが10頭もそろえば、特急列車並みですね〜!
ポケ〜とニコニコ眺めていようものなら、ヒト様が特急ワンコ列車に引かれてしまいますからね(笑)
でも大型ワンコちゃん達が伸び伸び走る姿は、見ていて本当に気持ちいいです♪
できれば私もまざって走りたい!!ヒト目線でワンコ達を眺めているエイトに替わって(笑)


マハロママ
さすがのランスくんも暑さと湿気にバテてましたね~(笑)
先頭車両を任されたワンコは、後ろを振り返らずに後続を率いて一気に駆け抜けなければなりませんからね
ランスくんはその任務にピッタリンコd(⌒ー⌒) グッ!!
大型クンたちが一斉に走る姿は本当に壮観♪
見ているだけでも楽しくなっちゃう~(≧∇≦)キャー♪

リィスちゃんに会えなくてザンネ~ン(*´∇`*)
会える日を首を長くして楽しみにしてます(o^-^o) ウフッ

Re: タイトルなし
lance107
エイト君へ
特急列車や高速貨物列車の金太郎は似合わないので、グランクラスのワゴン係りはどうでしょう?
ブルーのウエアに色白の手足、フワンフワンの尻尾を扇子の様に動かしてお仕事です。
お家でワゴンを押しながら限定アイスを配るのです。きっとママもパパも悩殺されちゃうよ(=´∀`)人(´∀`=)



Re: タイトルなし
lance107
マハロママへ
特急列車と書きましたが、金太郎を先頭にした高速貨物列車かもしれません。
先頭車輌の金太郎役は今度マハロくんね頼んだよ。( ̄^ ̄)ゞ
リィスちゃんと仲良く列車遊びしようね。
梅雨入りしたし暫くはお天気とにらめっこしながらのドッグランだわ。


コメントを閉じる▲
台風が発生したらしい。


カーテンをお腹に掛けながら、シッポで仲間からのお天気情報を受信しているらしい。
ピーンと立てて眠ってますよ舌を出しながら。
『僕は小雨が降る前に散歩終了、ご飯は残した、風呂はお休み以上だ。君は?』って誰かと交信してたりして。

【2013/06/12 13:00】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
『ボクも散歩は終了。ごはんは完食。お風呂は顔と下回りをジャブジャブゴシゴシ洗われた(泣)以上!』
byマハロ
っていってたかも~(^∇^)アハハハハ!
ランスくんのシッポが直角にピーンと立ってる!
これは絶対にお仲間達からの通信を傍受してるに違いないッ!(笑)

Re: タイトルなし
lance107
そっか〜マハロ君と交信してたんだ〜。
そうするとカバーエリアは市内で犬種は問わないんだね。
マハロくんは完食かあ〜、ランスは大抵残すんです。
アボダームっていうドッグフード何だけど、マハロくんはママの美味しい手作りご飯なのかな?



さえこ
こんばんは〜
台風逸れて良かったですよね〜
大雨になるかと思ったけど、ならなかったし。
σ(^^;)散歩は雨でもわりと平気なんだけど
自転車通勤なので、雨だとツライです。(^^;

ところで、勝手ながらリンクさせて頂きました
今後ともどうぞヨロシクお願いします♪

コメントを閉じる▲
お布団掛けたしもう僕寝るよぉ。


寝息が結構荒い。
布団を掛けて寝るシベリアンハスキーっているのかあ。

【2013/06/04 22:53】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくん暑くないの?暑いよね???
それともカラダの毛皮は背中にチャックついてて
寝る時は脱いでるの?(笑)
それオラも欲しいよ~!
シャンプーも楽チンだあ(☆。☆) キラーン!!

マハロママへ
ランスママ
背中にチャックはついてないよ、自分で脱着できるようにお腹側に着いてるの( ^ω^ )ミル?
布団を掛けるのはじめだけ、眠りが浅いのか彼方此方動き回って眠りますが、朝はベッドで仰向けで寝てます。
ランスはお風呂で濡れたら観念して置物と化します。
バスタブにオスワリをして湯に浸かってる姿は犬ではないような・・・。
乾かす時が大変です、ダブルコートなので洗面所が雲海のようになります(u_u)シカタナイナ。







リィス
お久しぶりです。
ドッグランサムに今度初めて行ってみようと思うのですが姉弟で遊びませんか?

Re: タイトルなし
ランスママ
こんばんは。
天気が良ければ今週の日曜日、来週の日曜日にサムに行く予定。
中・大型犬は午後から多く来るので、いつも2時頃から遊びに行ってます。
(山なので雨上がりすぐだとドロドロになるのでパスしてます)
いろんな犬種が来て楽しいですよ〜。
小山ひとつランなので動きやすい服装と靴で遊びに行くと良いですよ。
会えればいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))







リィス
天気が良ければ23日の日曜に行ってみたいと思います。HP 見ると広そうなのでハスキーには良さそうですね!

リィスちゃんへ
lance107
すべての犬種が楽しめる所ですよ。
特に雪の季節は最高です、ハスキーのためにあるような・・。
23日はお天気と急な仕事が入らないように念力を送りましょう。
楽しみにしてますよ〜。



コメントを閉じる▲
夜警の田んぼ道、水面にうつる灯り。



稲が生育していくと見られない今だけのもの。月が映ったり、雲が水面に絵を描くので毎晩違う田んぼ。

今朝、ラップのCMにシベリアンハスキー?が出てた。
ラップの女の子妹のくるみちゃんが道を歩いていて犬に吠えられる。
その吠える犬が茶ハスorシルバーハスに見えたんだけど、一回しか見てないので確信を持てないのですが。


『ママ~黒ハスキーじゃ無かったよ、柴犬の赤ちゃん可愛いねぇ』

フミが伊豆の修善寺へJCRCのレース出場の為、昼過ぎに出発します。

同行者2名とキャンプの予定を、開始時間が早いのでホテルに変更になった。
人生初の『カプセルホテル』だが、心配なのは体が入りきれるのか?という事。
同行者が事前に2メートル迄可能と確認してました。私も泊まってみたいなぁ~面白そう。
久しぶりのJCRC怪我せず帰っておいで。

【2013/06/01 08:05】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくんは夜回りもしてるんだね、エライなあ(o^-^o)
ワンコの散歩を毎日毎日してると周りの景色の変化がよく分かりますよね~
「マハロ~緑の葉っぱがきれいになったね~」とかひとりでしゃべって歩いてます(怪しいヒトになってる笑)

ラップCMまだ見たことないです!
ちょっと前にムサシに行ったら、茶色のハスキーちゃんがいました!女の子でした!
良い家族に出会ってね~と声をかけてきましたよ(^人^)

マハロママへ
ランスママ
遅くなりました(>人<;)ゴメンね。
私もランスとお話しながらお散歩するよ、楽しいもんね。
夜警の時は『童謡や昔の歌』のサビ部分をリピートさせて歌ってます。
超音痴なのでランスはいい迷惑だとウンザリしながら歩っているに違いない。
茶ハスさんもサムに来るお家の子になればいいね。






コメントを閉じる▲
