シベリアンハスキーランスの日々

ワンコだってご飯もおやつも食べるし、遊んで眠ってちゃんと排泄もする。
寝ぼけて『ウオン』と寝言をいい、走る夢を見ているのか脚をシャカシャカ動かしたり人間と変わらない。

でも、

ペロリと舌が・・。


舌を出しながらブサイクな顔で爆睡。


突ついても引っ込みません。

人間には出来ない芸当です。

ランスは散歩中に『ぷぅ~』とお尻から音を出します。
平気な顔で何も無かった様に平然と散歩を楽しみます。
誰かに聞かれたら私が歩きながらしたと噂されそうだぁ~。

【2013/05/30 13:13】 | ランス
トラックバック(0) |

意外です(笑)!
8ban
ランス君が、ぷぅとおならするとは意外です(笑)!散歩中なら、ママさんがしたと思われる可能性ありますもんね〜(^_^;)
そして舌出したまま爆睡(笑)きっととても安心できるおうちなんですよ(^∇^)
エイトのおならはまだ聞いたことないけど、クシャミとゲップは人並みにデカイです(~_~;)

Re: 意外です(笑)!
-
こんにちは。
ランスのクシャミは『ブシュシュ、ブシュシュ』と連発でオッサンの様に頭を動かします。
ゲップはまだ聞いたことがないなぁ〜。
エイトくんに蒸かしサツマイモをランスのように毎食トッピングすれば『ぷぅ』を披露してくれるかも。
ランスは生のサツマイモを切ってるだけで駆け寄って来る芋好きなんですよ(≧∇≦)ぷぷぅ〜。





マハロママ
ランスくん、寝顔カワイイなあ~=^-^=うふっ♪
サツマイモのトッピングご飯を食べてる夢でもみてるのかな?(笑)
マハロ、あんまりオナラはしないかもです
その代わりに、ワタシがしたオナラは全てマハロがした事にしていま~すr(^ω^*)))


マハロママへ
-

マハロ君!お尻から『ぷぅ』じゃなくて『ぶぅーっ』が出ちゃったら、直ぐにママの顔を見てお尻の臭いを嗅ぐ真似をするんだよ。僕じゃないよぉ♬って顔でね。

サツマイモを食べないとお腹が緩くなちゃうんです。
蒸し鶏とヨーグルトもダメなようですが、ヨーグルトの空きカップはペロペロ綺麗にしてもらってます。




コメントを閉じる▲
休日だった午後、カタログを見る私の傍にランスがいる。
私のぶっとい脛を枕にして昼寝を楽しむ。


そうだね、スネにもタップリ肉がついてゴツゴツしてなくて丁度いいんだね。(´・_・`)

オンちゃんが体調を崩して休んでしまった。学校では感染性胃腸炎が流行っているらしい。



足がちょっとだらし無いけれど、『ペコリ、看病は僕にまかしてくれ』と見送ってくれた。
オンちゃんの調子が悪いのがわかるようです。コソコソ部屋に入ったり出たり、おとなしく観察したり。
いつもならベッドに飛び乗り、起こそうと『フンガフンガ』するのにね。

【2013/05/29 13:08】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくん、意外と甘えんぼさんですね~カワイイ~(*´∇`*)
ワタクシの足もナカナカのモノですよ、試してみる?(笑)
オンちゃんを気遣うランスくんエライなあ・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
マハロなんてワタシがどんなに具合が悪かろうと
いつものあの調子で『遊べーッ!遊べーッ!』ですからね(T-T*)フフフ…

Re: タイトルなし
-
こんばんは。
ランスはあの顔ですが、甘えん坊でくっつき虫のツンデレ系なんですよ。
マハロ君の『遊べーッ!遊べーッ!』は目に浮かびますねぇ。
『遊べば治るぞ、気合だッー起きろー、立つんだ〜ママっー』とエールを送ってるんだと思う。
元気が無いマハロ君はマハロ君じゃないよ。
ドッグランでもムードメーカーじゃないの(^ν^)




コメントを閉じる▲
ランスは家族が出かける都度、三つ指をついて(おすわり)頭を下げて『行ってらっしゃ~い』と見送るお利口さん。

でもママが出勤する時は、

定位置の階段から玄関に降りてもこない。

『あ、会社?じゃあね~』って感じ。
ママのところも見送ってくれよ。

【2013/05/23 09:00】 | ランス
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくん!もしかしてお留守番の時はフリー?!
お利口さん!うらやましいッ!!!
マハロのヤロウはまだサークル留守番から卒業させられませ~ん(T-T*)フフフ…
今度お会いしたらツメのアカくださいマセ(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ランスくん、ホントにオトコ前だわ~(^ε^)チュッ


8ban
ランス君、ママさんのお仕事にはついていけないって分かってるんだね!賢いぜランス君!
定位置の階段がひんやりとしていて、気持ちいいのかな〜(^-^)?
エイトもこの時期は、ひんやりとした床が好きで、へばりついて寝てます(^∇^)


マハロママへ
-
ランスが留守番の時はキッチン・リビング・子供部屋以外は徘徊させてます。
ランスにサークルなんてカッコいいものはありません。
絶対暴れて脱走を企てるに決まってる. Σ(゚д゚ll 何処だ?になるはず。
色々破壊されますよ〜歯磨きのふた・空気入れ・花瓶の花・プラスチック製品・縫いぐるみ。
好みの物はボロボロになっても咥え歩きます。
今度、マハロくんが学校で習ってることランスに教えてね。



8banさんへ
-
こんにちは。
ワンコやニャンコは良い場所を知ってるのよね。
今日は階段とともに大好きな玄関タイルの上に寝そべって見送ってくれました。(;^_^A
ランスはエアコンをつけると嫌がって部屋を出て行ってしまうので、暑くなったらひんやりするマットを用意しようかと考えています。




hak-ka
ランス君『行ってらっしゃ~い』してくれるなんてすごいなぁ~いいなぁ~i-179
でもどうしてママさんの時は寝んねしながらなんですかねぇ~i-229
きっと一番寂しいからですねi-238

ランス君、ほんとに可愛いしイケメンi-233
これからどんどん精悍なイケメン大人ハスキーになりますねi-184


hak-kaさんへ
-
こんにちは。
今に寝転びながらお腹を掻きながら見送られそうですよ〜。
でも、帰宅時には耳が無いカワウソの顔で尻尾を激振りでお出迎えしてくれます。
仕事の疲れも吹っ飛びますよ〜(親バカですね)



コメントを閉じる▲
雨の予報だった19日ですが、ジンクス通り晴れでございました。

スタッフ・選手・応援組も雨だとモチベーションが急降下しちゃうもんね。

6時過ぎのこまくさ平の給水所。

スタッフが手際良く準備をはじめられました。



『おばちゃん、僕は雪山に登って選手が来たら教える係りね!』(注:選手が来るのは8時頃です)
ランスの姿を見て『南極物語みたいでカッコいいわねぇ』と声がかかるが、その映画にシベリアンハスキーは出ていないと思う。

当然飽きてしまい、


枯れ枝の剪定


あががががぁ~

こまくさ平から滝を覗き込む


『何だあれ 水だしっぱなしじゃん』



『蛇口は何処だ?』と覗き込むランス。
高い所平気みたい、此処に昇る階段も躊躇しないし~。

さあ、選手がきましたよ。


ヘロヘロ選手や、ワンコ~後ろから押して~なんて冗談をいう人、わんわんわ~んって歌う人色々います。
『あと5キロ ファイト~』とチームなど関係無く声をかけて応援しました。

レースが終わり選手が下山してくると、スタッフや沿道で応援していた私達に『ありがとう』『どーもー』などとお礼の言葉をかけたり、会釈や手を振りながら通過します。
こちらも手を振って『お疲れさま~』と見送ります。
毎回とっても清々しいのです。
自転車を停めてランスに話しかけたり、お利口さんと撫でてくれる選手もいました。
猫被り犬シベリアンハスキーランスの布教活動は大成功でした。
次は鳥海山の【矢島CUP】で布教活動予定です。

【2013/05/20 13:15】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マハロママ
こんにちは!マハロママです!!
コメントありがとうございました~(^人^)感謝♪
「僕ランスだよ」見つけた~ヽ(^◇^*)/
前日のコケシ犬写真サイコーッ(*^m^)o==3プッ
レースの服(?)も良く似合ってますよ~♪
実はマハロチチもゆる~い自転車乗りで
毎週末アイするツマ(ワタシ)とコ(マハロ)をおいて
いっつも自転車の旅に行ってしまうのです
ランスくんは連れてってもらえていいなあ=^-^=うふっ♪
またランで会えたら遊んでくださいね~(^▽^)ノシ

マハロママへ
-
おはようございます。
コメントありがとうございます。
マハロチチも自転車乗り?!
ロードかな?MTB?何だろう?
フミはホビーレーサーなのでマッタリ練習ですが、ロードの方なら何処かで会ってるかもね。
来年は一緒に布教活動しませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))


コメントを閉じる▲
日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2013が、明日かいさいされます。
前日受付なので会場まで行ってきました。
勿論、ランスの布教活動付きです。

真剣な顔 裏では前足で突っ張ってます



資料が入ったエコバックを頂きました。


不思議な虹が出てる



フミが登りの練習をするので、こまくさ平へ先回りして待つ。

福島震源地・震度5の地震があり、蔵王の山の上でもゆら~りと感じました。山も揺れるんですねぇ。

駐車場にザラザラの残雪があったので登ってみました。

ひんやりして気持ちが良いのかおすわりしたまま動きません。
明日も来るからまた遊ぼう。

【2013/05/18 13:18】 | 自転車レース
トラックバック(0) |
レジーナからの帰りにランスの出身犬舎がある会津若松市を通るので、ブリーダーさんを突撃訪問。心快く迎えていただきました(すみませんでした)。


お母さんの花子三世ちゃん。
ランスの体を確かめるように匂いを嗅ぎます。


お母さん~くすぐったいよお~。
すぐに親子だと分かったのでしょう、お互いピッタリくっついて離れません。

僕だってお耳の匂いを嗅いじゃうよ。


足りな~いっ!お耳に鼻をいれちゃもん(((o(*゚▽゚*)o)))。


お母さん 僕の方が大きいね。

犬舎の中にはフリットお父さんや異母兄弟がいます。
お父さん以外にあつい歓迎を浴びて、ランス驚き尻込みをして退散。

外に出ると、またお母さんとくっつく甘えん坊ランス。

お土産を頂いて犬舎を後にしました。

お母さんにガウ相撲を仕掛けたり、喧嘩になるかなと心配したけれど、考えた自分が浅はかでした。
こんなに愛情たっぷりのお母さんから生まれた子、ランスは優しいはずです。
色は違うけど、お母さんに似て童顔のランスやっぱり可愛いな。
花子お母さんへ
大事に育てて行きますね、また会いにいきます。ランスの弟たち~お母さんを借りちゃってゴメンね、ありがと。

【2013/05/08 13:12】 | ランス
トラックバック(0) |


8ban
エイト家です。
エイトもGWにお母さんに会いに福島県いわき市に行ってきました〜。
残念ながらエイトには「お母さん」ってわからなかったみたいで、
仲良く寄り添う感動の再会はなかったです〜(泣)
ランス君、お母さんに甘えているみたいで可愛いな〜♪♪

8banさんへ
-
こんにちは。
エイトくんも同じ福島犬なのね。
お母さんとおばあちゃんまで一緒に会えるなんて素敵だね。
親戚さんに逢えないコもいる中で恵まれているエイト君とランス。

ランスは顔に似合わず甘えん坊のくっつき虫です。
エイトくんは嬉しいけど恥ずかしくて甘えられなかったのでは?

コメントを閉じる▲
5/3日、東日本最大級のドッグラン福島県の『レジーナの森』に遊びに行きました。
高速の入口迄渋滞でたどり着けず、一般道と地元人のみ知る裏道をくぐり抜け川崎から高速に乗る。
下り車線は全く動いてませんので、帰りは考えて帰らないといけない。

レジーナに着き、大型犬OKのドッグランへ


ええっー
広いドッグランだけど誰もいない。
チョロっと遊んだけどつまらないので、小型・中型犬のドッグランへ車で移動。
勿論、リードは離せないけど、ワンコ達がいっぱい。


皆に挨拶 37キロのゴールデンドゥードゥルさんも(スタンダードプードルさんかと思った)遊んでくれたよ。

ランスを係留して赤べこ絵付け体験中(ランスをモデルに首振り黒白犬を作製)に、いまシャンプーを終えてご主人とハスキーが此方に向かっている途中だというご婦人に声をかけられた。

やった~!しばし待つ。



つくばから来た『ラズ』君3歳 27キロ。
リードしたままだけど、ガウ相撲や匂い嗅ぎをしながら湖畔を散歩しました。楽しいィ ♬


この奥に見えるのがワンコと一緒に泊まれるコテージ。
ラズ君ここに二泊するんだっていいな。

GWなのにドッグランはガラガラで想像とかけ離れていたけれど、ラズ君に遊んでもらって良かった。

さあ、そろそろ帰りますか。
東北自動車道は混みそうなので、会津若松市から喜多方を抜けて山形県を北上します。

【2013/05/05 13:14】 | ランス
トラックバック(0) |


  miki
そうそう、ドッグランへ連れて行ってもダレもいない事があるのよね~(^^ゞ
広くても、遊ぶ子がいなくて我が子だけじゃねぇ~
だから、最近はハスが集まる会か一緒に遊ぶ約束をして出かける事が多いです。

ラズ君に会えてガウガウできて一緒に散歩もできて良かったね~~♪

Re: タイトルなし
-
一人ぽっちのランはさみしいですね。
フリスビー好きならばまだマシだったのかもしれませんが。
西部劇の様な場所でランスが走ると、暴れん坊将軍の馬の足音ソックリで笑っちゃいました。
ラズ君のオーナーもハスキーには滅多に会えないらしく、とても喜んでおられました。
ラズ君は27キロで体高もあり大人で、比べるとランスはまだ若いというより幼く感じました。







コメントを閉じる▲
ロード連に出掛けるフミとドッグランサムで待ち合わせ。
青空だけど、たまにお天気雨。


桜ももう数輪しか残っていませんし、水が張られた田んぼからはカエルちゃんの唄が聴こえます。


平日だし午前中はワンコが少なく、ランスとサッカーをして遊ぶ。
昼頃になってやっとワイマラナーさんがやってきた。(呂律が回らない~)

不思議な色だ~。


リトリーバーのアコちゃんが来たよ~。ゴローさんと二人で猛アタック。アコちゃんはドドドーッと走ってくれるので、ランスが大好きなワンコ。

『ねね!走りっこしよ?』とアコちゃんを誘います。

ゴールデンドゥードゥルのカルビくんが来ると、フミがカルビくんにチャックが付いてないか確認。着ぐるみみたいで人間が入ってるみたいなんだよね。

夕飯はデッキで焼き鳥を七輪で焼いて終わり。
前菜?


ジャーマンポテト


ランス用焼き芋

足りずにもう三個作り完食。
お母さん譲りでサツマイモだ~い好き。
飲み始ちゃって、ソーセージ・イカ・厚揚げ・メインの焼き鳥の画像がありません。炭火で焼くのは何でも美味しいのだ。
この七輪は震災の時大活躍したのです。

【2013/05/03 07:02】 | ランス
トラックバック(0) |
29日の午後ドッグランサムに行ってきましたが、GWで遠出しているのか大型犬は少なくてさみしいランス。
でも、ラビィお姉さま一家とカイちゃんに遊んでもらえてラッキーでした。
ビーグル2頭連れの日本語ペラペラの外国人に『アラスカン?』と問われ、『シベリア~ン』と変な受け答えをした飼い主。『ステイ&$%#£%*』と指示されたランスは、首を傾げて助けを求めるような仕草。
ランスは飼い主に似て、外国語が苦手なんですね。

さて、このお嬢ちゃんは

ドッグランサムの看板娘『セターのアニーちゃん4ヶ月』
パピーの毛が柔らかくって触り心地が 良い。
『僕はもう一歳のお兄ちゃんだから先にアニーちゃん飲みなよ』 と言っているかはわからない。
皆に可愛がられて大きくな~れ。

【2013/05/01 01:40】 | ランス
トラックバック(0) |


レラママ
ランスちゃん、GWはドッグランにお出かけしたのですね♪
お友達がいて遊べてよかったですね~☆
お水を譲ってあげるなんて、すっかりお兄ちゃんですね♪
外人さんに、「シベリア~ン」って言っちゃう気持ちわかりますぅ(笑)


たいへん遅くなりましたが・・・

ランスちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~☆☆☆
元気に1歳を迎えられてよかったですね。
この1年も元気に楽しく過ごせますように♪
ママさん手作りのケーキ、おいしそう&体によさそう~♪
ナイスアイディアですね☆


Re: タイトルなし
-
こんにちは。
ケーキと書きましたが、『サツマイモの大盛豆腐ソースがけアスパラ添え』って言う方が正しいかも。
次はちゃんと・・・。
毛が抜けたランスは貧相でカワウソのようです。
2、3歳になったらモフモフになるのでしょうか?
グレちゃんの様にオーラを纏わせたいの。



コメントを閉じる▲
