シベリアンハスキーランスの日々

おかげさまで無事に誕生日を迎えました。




ワンコ用ケーキは用意出来なかったので、ランスの好きなサツマイモ、豆腐、アスパラガスでケーキ擬きを作りました。海苔の字は『ラソス』では無く『ランス』です。(上手くいきません)





こんなに大きくなりました。


これからも僕のとこ見にきてねッ(≧∇≦)

【2013/04/24 22:21】 | ランス
トラックバック(0) |


  miki
ランスく~ん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

ランスくんを初めて見たのが天才!志村動物園でした~凄く可愛かったよん
1年って早いね~また楽しい1年を過ごしてください

いつか・・一緒に遊べる良いですね(^o^)

Re: タイトルなし
-
お祝いありがとうございます。
体は大きくなったけれど、お顔が幼くてガキンチョです。
5年?程前の冬に昭和記念公園で自転車レースで遠征があり、暇だった私とオンちゃんが公園散策をしていると茶ハスガールに会いました。
色も性別も違うのに、撫でさせてもらうと先代ハスキーを思い出し涙が出てきてしまいました。
そしてまたハスキーと暮らしたいと思ったのです。
あの広い公園にドッグランがあるんですね。
いつの日か来人君と小雪ちゃんと遊べますように。



mikiさんへ
-
お祝いありがとうございます。
体は大きくなったけれど、お顔が幼くてガキンチョです。
5年?程前の冬に昭和記念公園で自転車レースで遠征があり、暇だった私とオンちゃんが公園散策をしていると茶ハスガールに会いました。
色も性別も違うのに、撫でさせてもらうと先代ハスキーを思い出し涙が出てきてしまいました。
そしてまたハスキーと暮らしたいと思ったのです。
あの広い公園にドッグランがあるんですね。
いつの日か来人君と小雪ちゃんと遊べますように。




hak-ka
ランス君遅くなっちゃってごめんねぇ~1歳おめでとう☆
これで学年も歳も充三郎と同じになったね(*^_^*)
ランス君のお顔、なんて可愛いのぉ(^O^)/
お手々がとっても長い・・・モデル体型i-233
お店のケーキも美味しいけど、ママの手作りケーキのが美味しいよねぇ(*^_^*)

i-100『ランス君お誕生日おめでとうなのじゅうi-237また遊んでじゅうi-185

hak-kaさんへ
-
お祝いありがとね。 充ちゃん。
充ちゃんとお相撲とかけっこして遊びたいィ〜!
僕はいつでも燃料満タンだよ。
充ちゃんはイタズラの仕方知らないでしょ?
今度会ったら指南してあげるからね楽しみにしてて。
童顔のランスより。


コメントを閉じる▲
ドッグランに来たのではありません、チクリをしに公園に来たのです。

早くリード外してッ 僕も並んで何かもらう

並びたく無いって踏ん張ってるワンコや、ウォンウォンお話してる子もいるねえ ママ。

はい、他のワンコに気を取られてる間に首の後ろに狂犬病の注射をしてもらいました。

並んで貰えたのはこちら。


今年は黄色の鑑識とステッカー。
グレースちゃんのステッカーに比べると書体が地味。もっと可愛いのがいいなあ。

【2013/04/23 23:29】 | ランス
トラックバック(0) |


さえこ
こんにちは〜
ランス君地方も、昔ながらのステッカーと注射済証なんですね。
うちも毎年期待して、裏切られてます。(~_~:
集合注射って大好きなんだけど、
グレースはずっと病院で打って貰ってます。
集合注射の会場が遠くなってしまって、
病院の方が近いからなんだけど、
先代の2匹の頃は今より近かったので、
毎回2頭引きで行ってました。
時間が決まっているので、仕事してるとキビシイんですよね。


Re: タイトルなし
-
こんばんは。
ずっと病院で接種していたので、集団接種に連れて行くのは20年ぶりでした。
ランスは神経質では無いらしく注射もラクチンです。
集団接種は、仕事が休みの日に受けに行きました。(最終日だったのでお天気でラッキーでした)
グレちゃん地方のステッカーは『バレーボールのサーブを打つ人』に私には見えます。
もうチョットやわらかいデザインだといいですよねえ。



コメントを閉じる▲
土曜日、仙台BASEを経由してドッグランサムへ行った。



馬跳びするの?じゃ次の馬は僕ね。


リトリーバーのレイちゃんと取組
はっけよ~い のこった~
ランスの手に力が入ってる(^∇^)


ぬぬ~ 互角か?負けないぞぉ~。



へへっ 勝っちゃたも~ん


ランスくん、もう一回やるわよ!
レイちゃん、かかってこいよ!

勝ったり負けたりお互い飽きずに遊んでます。
レイちゃん遊んでくれてありがとね。
レイちゃんの首の汚れはランスのヨダレです、ゴメンねレイちゃんママ。


mixのはなちゃんと。
はなちゃんは女王様なので、気軽にお側に近づいてはいけません。
ご機嫌のいい日に許された者のみ遊べます。ランスははなちゃんが好きなので、ご機嫌を伺いながら遊びに誘います。

今朝、


先週タイヤを剥き変えしてタイヤ交換したのに。フミに至っては昨日・・。

辛うじて気温プラスの1℃
ビチャビチャの春の雪 、今年最後の雪かな。

【2013/04/21 13:11】 | ランス
トラックバック(0) |
日本人には嫌われるかもしれないけど、僕の胸毛はセクスィーじゃない?
普段は見えないけど、こうするとほらっ


トラの足の間に挟まってマッタリ。
健康診断では2センチ身長が伸びて座高は変わらず(O_O)178センチ。
腹筋が割れてゴボウのの様に細長い。
でも、あと12センチ伸びないとフミに勝てないよ。

オンは4ミリ伸びたらしい・・・打ち止めか?私に似たのか横に大きくなるタイプなのかな。フミ似れば良かったのにザンネンね~ヽ(´o`;

ランスは23,6キログラムで小さめです。バールは27キロだったからよけいそう感じるのかな。でもイタズラと暴れっぷりはバールに勝ってるよ。

【2013/04/18 13:06】 | ランス
トラックバック(0) |


hak-ka
こんばんは(*^_^*)
ほんとだぁ~ランス君の胸毛はとってもセクスィー(^ε^)-☆
マッタリ感がでてて、ランス君とっても可愛い~(^O^)/
お手々がたまりません(>_<)

ランス君23.6キロ~充三郎あっという間に追い抜かれちゃったぁ(笑)
充三郎やっと16キロ代に乗りました~
これから追い付くからねぇ♪

フミさん190cmなんですか?すごい(^∧^)

hak-kaさんへ
-
こんにちは。
実は、胸毛もあるけど秘密の場所にもあるの。
ハスキーの大きなお手手でする『う〜ら〜め〜し〜や〜』が大好き。
最近のランスは生意気で悪い子です、充ちゃんはイタズラもせず大人しいのかな?
飼い主に似るのかもしれないね。

のっぽんフミ
見慣れてくると大きさが気にならなくなります、態度は私の方が大きいので。;^_^A



コメントを閉じる▲
フミはロード練で蔵王へ、トラとオンは家の中が好きという事で、ランスとドッグランに行ってきました。

フィールドの隅に


山道に


カタクリの可愛い花が咲いていました。雪の下には春が出番を待っていたのですね。
常識として知っているべき植物の名前を知らない私は、この年で皆さんに沢山教えて頂いております。

この植物が、大好きなあんかけ焼きそばに欠かせない片栗粉の花なのね~。

やった~今日は中・大型犬が多かった。


カルビくんに内緒の話?




広いドッグランなのに集団行動。
ガウ相撲や追いかけっこはせず、ウロ付きが多い日でした。
次回は走るんだぞランス。

【2013/04/15 13:07】 | ランス
トラックバック(0) |
羽毛布団もいらないかな?と感じるくらい最近は冷え込まなくなった。

気遣い犬が此処にいます。



『顔出てると風邪引くよ。シッポで防寒だ~』



『おっと、これじゃあシッポ毛が鼻に入るね~ 微調節 フミ君こんなもんでどうでしょう?』

振り向いて確かめるランス可愛いなぁ

【2013/04/06 09:07】 | ランス
トラックバック(0) |
火曜日は午後から雨の予報なので、午前中に散歩に出かけた。
おとといから水を吐き、排泄物もゆるめであまり元気がないので様子を見てた。かかりつけの病院は火曜日おやすみで、酷くなったらどうしたもんかと散歩がてら病院へ行ってみる。
病院開いてた!けど、お金持ってないし、今のランスは歩く気満々だし自宅に戻ってから車で来ようと歩き出す。



白柴のソラ君。
二頭とも遊ぶ気満々。
歩道ですからね。
ソラママにドッグランサムに行ってると教えられて意気投合。
サムで会ったら遊ぼうと約束してお別れ。
近くの墓地の桜

紅色


匂いを嗅ぐふりをして食べようとするランス。
日陰にある桜の木なので、咲くのも遅いけど花持ちも長い。
もう少しで開花かな~。

帰宅後、ランスはお腹の調子を取り戻し、家じゅう『ソラくんと遊びたかったのに~』と暴れてました。
仮病か?

【2013/04/03 13:14】 | ランス
トラックバック(0) |


  miki
ランス!大丈夫なのかねぇ~^_^;
仮病!?だっのかぁ~(笑)

元気で食欲もあって遊ぶ気まんまんなら
大丈夫だよね!(^^)!

ちょっと安心したわよ~~ん Byこゆ姐


hak-ka
こんばんは。
ランス君、大丈夫ですか?
ママさんに心配して欲しくて…仮病???
季節の変わり目で体調崩れちゃったのかなぁ?
お腹の調子戻って良かった(*^_^*)

ランス君、元気になってね~(^O^)/

mikiさんへ
-
ゴミ箱をひっくり返し、ストッパーをこじ開け生ゴミをイタズラしたからかなぁ〜。
悪いの出すもん出したらスッキリッ(≧∇≦) 今朝のは立派なのだったからこゆ姐に見せたいくらいよ。

4/2は今は亡きビエナの一周忌で吐き戻す姿を見て怖くなりました。
ブログにビエナのその時の事を書こうかと思いますが、まだ悔しくて(助けようと動いてくれた見ず知らずの方もいて感謝なのですが)自分自身未消化です。

ここ痛いとか摩って欲しい所とか言ってくれるといいんですけどね。



hak-kaさんへ
-
お腹がゆるくなったのは、クッキーを盗み食いして以来。
今回は生ゴミをイタズラしたためだと思われます。
洗濯籠からパンチュやタオルを盗みビリビリに破き、切れ端をまた食べたかと心配してました。
イタズラと食い意地が張って困ります。
ちょっと充ちゃん!ランスになんか言ってやってちょうだい。

コメントを閉じる▲
