シベリアンハスキーランスの日々

僕の斬鉄剣だよ。


元は全体が黒革でチット値が張った高級靴べら。
皮を剥き、出てきたプラスチックの硬い部分を自分好みに調節してるのさ。

眠っている時も離さない。
悪い奴がくるかもしれないしね。


移動する時は『ブラックレイン』の松田優作さんが、刀を地面に当て火花を散らすように僕もズルズルと引きずって歩くのさ。
日々の手入れを怠らない僕!エラ~イ。

【2013/03/30 12:55】 | ランス
トラックバック(0) |
ドッグランに行ってきました。
もう雪は無く、地面は乾いて所々草も生えてきていますが、ランスにとっては雪上の方が走りやすそうです。(走るスピードが違う)


おう、ランス久しぶりだな ~お話上手のマハロくん。

仲良く皆と遊んでましたが、

事件が発生。
事件というほどでもないけれど、いつも一番遊んでくれるワンコと喧嘩になり、引き離したけれどアムッっとされちゃいました。
ワンコ君?遊び疲れてたのかな?
いつも仲良しなのに?
誰にでも優しいワンコ君なのに?
オーナー同士ビックリしました。

その後、ランスとワンコ君は距離をおいてしまい、遊ぶ様子も無くおとなしくなってしまった。

他のオーナーに耳を噛まれてたから消毒した方がいいよと教えてもらう。



ちょっと血が滲んでいました。
あと、口の周りを触られると嫌がるので傷があるのかな?

今日も元気がありません。が!ご飯は完食です。

喧嘩が始まるとワンコ達が直ぐに、『なんでぃ なんでぃ 何事でぃ?』と野次馬(犬)になりワラワラ集まる。
心配して集まってくるのかなぁ。

【2013/03/24 13:15】 | ランス
トラックバック(0) |
酔っ払うと、


枕にされたり、音痴の訳の分からない歌を聴かされたり、噛まれたり酷い目にあうんだ。



寝たふりしてもかまわずいじくりまわされる僕。
早く酔いつぶれろ~酔っ払いめ!

【2013/03/20 22:06】 | ランス
トラックバック(0) |

リンクの盃
  miki
よっ!ランス、心配かけちゃったね~^_^;
も~う、大丈夫だよ~ん 

そっか、酔っ払いは手におえんからねぇ~
このさい、ランスも酔っぱらって大暴れしちゃえ~!ところで・・酔っ払いは誰にゃ~?


リンクの盃を交わさせていただき、ありがとやんす
こちらも返杯いたしやんすぅ

By こゆ姐

Re: リンクの盃
-
ゆき姐〜。
ドッグランの姐さんは、点滴を10時間も受けたようには見えませんね。
いがった いがったねぇ(≧∇≦)

190センチの大怪獣フミとでぶでぶ怪獣のママの2怪獣。
二人とも『ランちゅ〜』って言いながら寄ってくる。
ママは子守唄のつもりだろうが、音痴で歌詞がリピートするから最悪だ。
フミは僕を『高い高い〜』する。本当に高いからシッポがお腹に着くくらいビビる。
姐さんこの2怪獣に指導してよぉ〜。



コメントを閉じる▲
お休みの日は、ドッグランか近所の徘徊(警備)に出かける。
夜警の時は夜空の星を眺めたり、歩け歩けのおばちゃんとコミュニケーションを楽しむ。
昼散歩はチビッコに愛想を振りまき、草むらでとぐろを巻くニャンコに驚き、すれ違うワンコとお友達になってもらってます。

『この枝は私のよ』
柴のモモちゃん6ヶ月

後日公園で。

近所には茶柴の『モモちゃん』が3頭いて区別がつかない。コーギーの『モモちゃん』もいますの。

ドッグランでは黒ラブの『だいすけくん』、散歩中は黒ラブの『ショータくん』と遊べました。
黒ラブさんとは仲良くできる確率が高いようです。

抜け毛の季節が春を告げます。
先日のシャンプー後からフワフワと落として歩きます。


『???捕まっちゃった』


『や~ん ぼくゴミじゃないよ』



一度体を滑らすとこんなに取れます。
滑らし、吸引の繰り返し。

今日はこれ位にしておきましょう。
ダイソンのペットケア重宝してます。

先週、動物病院へダニの予防薬を受取りに行き体重を計ると、21.58キログラムでした。
今日だいぶ毛を梳いたので痩せちゃったかも。

【2013/03/16 22:57】 | ランス
トラックバック(0) |
ランスのニューハーネス届きました。

クラスメイトの充三郎君とお揃いのハーネスはこの通り無残な姿に。



ボロッボロ~。歯に引っ掛けてビリビリに裂けました。





小雪お姉様と同じ赤にして見ました。



似合うかな?女の子っぽいかな?
でも、僕ニューハーフだからいいか。

【2013/03/11 13:13】 | ランス
トラックバック(0) |


  miki
ランスく~ん、赤めちゃ似合うじゃ~~ん
こゆたんとオソロでうれしいわ~♪

そういえば、お顔も女の子ぽいかしら~ん(笑)
来人の同胎、シュアンちゃんと似てるかも~(^o^)

ふわふわしっぽの掲示板、見に来て~~
シュアンちゃんの写真があるよ!

ランス!わたちの舎弟にならんかね~By小雪姐

mikiさんへ
-
画像見てきました。
シュアンちゃんと似てますか?
毛吹きが良いし優しい目をしていて、ランスの様にイタズラの神様は降臨していないようですが。
会ってみたいなぁ。やんちゃは嫌われるかな?

小雪姐さん ぜひ舎弟に!
そうすると、来人さんは『アニキィ〜』とお呼びすれば良いですかい?
では、勝手にリンクの盃を交わさせて頂きヤス。
小雪姐さん、来人アニキィ末長くランスを可愛がっておくんなまし。



hak-ka
こんばんは(*^_^*)
ランス君おNEWハーネスいいなぁ(^∧^)赤とってもお似合いですよ☆
ランス君とっても可愛いし、黒X白ハスキー君だから、何色でも似合いますよね♪
2歳くらいになったらモテモテになる予感(^v^)
充三郎とお揃いじゃなくなっちゃったのは残念ですが、色違いのお揃いってことで(^O^)/

えっと…ずっと前からコメントの度にきちんとご了解を得なければと思いつつ忘れていたことがありまして…実はリンクはらせて頂いちゃってました(^^;;)
事後報告になっちゃってすみませ~ん(T_T)

hak-kaさんへ
-
おはようございます〜。
充ちゃん、お揃いの紫だったのにランス壊しちゃったのゴメンね。
もうすぐ新学期でクラス替えです。
充ちゃんは高貴な紫組で、ランスは要注意の赤組になりました。
リンクありがとう!とってもうれしい。
こちらも早速リンク貼っちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ


コメントを閉じる▲
うるせぇ くしょばばぁ~と言ってるかもしれないランス。



鼻に怒り皺が。



未だ幼犬でマズルが短いくせにこんな顔は生意気!

シッポを掴まれても、食事中の食器をイタズラされても怒らないランス。

寝起きが悪く、無理に起こされるとこんな顔に。
全然怖く無いけど~( ´ ▽ ` )ノ
寝起きは沸点が高いので、反抗期ランスが現れます。

【2013/03/07 13:05】 | ランス
トラックバック(0) |


  miki
うるせぇ くしょばばぁ~に笑えた~~WWW!
寝起きは誰しも機嫌がよくないのら~(笑)
おばちゃまもですよん^_^;

ソファ!けっこう大きな穴があきまいしたねー!
来人、人やワンにはめちゃ激しい遊びをしますが
まだ、家具類や物を壊したことが無いのよん
しかし、靴下、タオルなどは好きで食べたちゃた事が~^_^;
それにジャリなんかも~(汗
拾いい食いも少なくなりましたが、まだ安心はできませ~んσ(^_^;)アセアセ...

Re: タイトルなし
mikiさんへ
いつまで寝続けるのかと放っておけば、9時過ぎまでダラダラとしてます。(トイレをしたくて起きるまで)
『破壊王に俺はなる』という感じでもうお手上げです。
プラスチック製の物が餌食になる確率が高い。
ランスお気に入りの一人掛けのカリモクソファは全く無傷。
区別してイタズラしてるんですよ(♯`∧´)

もう少しで小雪ちゃんとお揃いの物が届く予定です。




コメントを閉じる▲
ママが土日お仕事で、フミが土曜が防災訓練で日曜仕事。
ランスは『つまんな~い 皆はお山にいるはずだ』と後ろをついて歩く。
ママのお休みの火曜日、平日だからワンコがいないかもしれないけどドッグランに行ってみた。

ランス『ママ!誰か遊んでるよ』


前に遊んだことがあるリトリーバーのロビン君。
はじめお互いにグルルル~となったけど思い出したらしい。



お相撲が始まりました。かなり激しい体格差があるのに頑張ってます。

ロビンくんを追いかけて椅子に激突。
椅子が吹っ飛んでも構わず追いかけっこ。ちょっとビッコを引きながらも『まてぇ~』と雪解けの山を走る。

良かったねランス ロビンくんがいて。

【2013/03/06 13:12】 | ランス
トラックバック(0) |


hak-ka
こんばんはi-179
週末はママさんいなくてつまんなくても、平日にドッグラン行けて
ランス君は『やったぁ~』って感じですねi-237
ドッグランまだ雪いっぱいだしi-184
ランス君、椅子を吹っ飛ばしちゃうくらい楽しかったんですねぇi-185
ビッコひいてたアンヨ大丈夫ですか?

hak-kaさんへ
-
足は全く問題なしです(^-^)

体が大きくなっているにもかかわらず、木と椅子の間をすり抜けられると思ったのでしょう。
動物の本能が薄れているのか、遊びに夢中になってそれどころじゃないのか。
怪我さえしなければいいんですけど、いつもハラハラして見てます。

コメントを閉じる▲
ちょっと前の出来事。

オンちゃんから仕事中に『ソファに穴があいてるの』とメールがきた。
ランスの爪で穴があいたと思い、『修復テープを買って帰る』と返信した。
フミに見つからないうちに治さねばと急いで帰ると、穴は穴でも素晴らしい穴。



犯人がチビっと写ってますね。
届いて二週間位だったのに~買った修復テープじゃ修まらない大きさの穴。



手の動きが速くてぶれてますが、『こ~やってぇ 掘ったの 見てぇ』と実演。

夜な夜な裂けた座面をチマチマ縫ってます。(老眼では黒糸と生地が見分けがつかないし、切れっ端が足りないし終わんない)
帰宅したフミは呆れてランスを叱りませんでした。(よかった ホッ)

残った座面の方で寛ぐランス 反省の色は全くありません。

【2013/03/01 13:05】 | ランス
トラックバック(0) |


まお
ふふ、ランス君可愛い♪
洛麗は外ではめちゃくちゃな割に
家の中を荒らす事はないんですよね。
先代吉宗はチビの頃はカーペット掘ったり(賃貸マンションだったのにv-12
買ったばっかりの一眼レフ破壊したり
やりたい放題でした。
ほんと、満足げなお顔見ると呆れて怒る気しないですよね(笑)

まおさんへ
-
> コメントありがとうございます。
> 同じ犬種でも全く違いますね(u_u)
> 先先代ハスキーのバール君はイタズラなど全くせず、甘えん坊だけど貫禄があるヤクザの大親分のようでした。
> 先代犬のコーギーのビエナちゃんは壁紙を剥がして業者に張替えを依頼する位で後は全くしなかった。
> ランスは本当にいたずら小僧の悪ガキです。( ;´Д`)
> でも、カワイイ(親バカ) 怪我さえしなければいいかな(諦めの境地)
> ドッグランに行った日だけはお利口さんなんですよ。


コメントを閉じる▲
