シベリアンハスキーランスの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納戸からコッソリ持ってきたダンボールの切れっ端。



食いちぎって家中に落として歩く。



取り上げ様とすると、お手手で押さえて『僕のだよ』の無言の拒否。

おっ!
ランスくんお手手が随分と汚れてますねぇ~そろそろシャンプーしないと。
お風呂場に行くまでが大暴れして逃げまわるけど、少しでも濡れると観念して『どうにでもしてください』状態になります。いつもお風呂場でイタズラしてるのにシャンプーは大嫌い。
スポンサーサイト

【2013/02/26 11:16】 | ランス
トラックバック(0) |
無理やり私に起こされて仕方なく朝ごはんを食べ、フミ・オン・トラを見送った後は、二階にコソコソ戻って行く。



枕をして二度寝。



カワイイ~ 口角が上がってる。
目の周り随分と白くなってきたねぇ。



枕が外れても関係なく、目が少し開いている。

ランスくんそろそろ起きて下さい。
ママを見送ったら、一階の警備開始だよ。

【2013/02/20 13:05】 | ランス
トラックバック(0) |
昨日お休みだったフミは、昼間パン作り。


クロワッサンを作ったらしい。
形はクロワッサン、食べるとロールパン。
分量は間違えてないらしいけど、バターの風味が飛んでいるし、中身が層になっていない。
20個位作ったクロワッサン(ロールパン)はつまみ食いと朝食で完食です。

夕方からはオンちゃんとフミで、毎年のバレンタインお菓子作り。
去年は大失敗だったので、フミが作り慣れた『アイスボックスクッキー』にしたそうです。


ほとんどフミが作ったと思う。ラッピングしたのはオンちゃん。

学校が終わったらお友達と交換会をするんだって。好きな男子は?


隙あらば狙うランス。
一個位ならいいけどおなか壊すからね。

【2013/02/14 13:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


hak-ka
こんにちは(*^_^*)
フミさんすごい!パンもお菓子も作っちゃうんですね(^o^)/動画もすごかったですしo(^o^)o
尊敬です☆

ランス君ドッグランでたくさんのお友達ができて楽しそうです(*^_^*)ランス君も年上女性が好きなのかな?甘えん坊さんだから・・・?
充三郎は相変わらず遊びの輪に入れずに周りをウロウロしてます(^^;;)

Re: タイトルなし
-
こんばんわ。
フミは料理・車のパワーウインドウをバラして修理・PCを自作したりと何でも出来る器用人で素晴らしい人ですが、整理整頓が出来ず『何時か使う』という名のゴミを貯める人です。´д` ;

柴犬が苦手なのか自分から近寄りませんし顔を合わせませんが、毎度ケンカになり噛まれてます。
他の犬種には嫌がられても『誰でもいいから僕と遊んでぇ』と誘う陽気なヤツです。







コメントを閉じる▲
すっかり雪が解けてしまった建国記念日。ぬかるんでたら帰ろうと雪を求めてドッグランサムへ。
フミは休日出勤、子供達は留守番の方が良いらしくランスと二人旅。

ドッグランへの細道を入ると雪あるじゃん!ワンコいっぱいきてるじゃん



雪 うまうま ちめてぇ~。



雑木林を散歩します。



襲ってはいません、遊んでます。
甲斐犬のカイちゃんとMIXのハナちゃん。
2週続けて柴さん(二頭とも別の犬)と喧嘩になり、日本犬とは合わないかな(ランスも警戒してたし)?と恐る恐る近づけると、ぜーんぜん心配をよそに走って行っちゃいました。





カイちゃん15キロとランス22キロと『どすこ~い』体当たりする音が聞こえます。



ラビお姉様と追いかけっこ、そしてくっつき虫に。ラビお姉様は遊ばせ上手。



遊んでもらって『横ベロ』です。

本日の目的の犬神様へ参拝。
看板犬のサムくんの調子がかなり悪いのです。
犬神様へサムくんの痛みを少しでも少しでもいいので和らげて欲しいと、ランスとひっそりお願いしてきました。

ランス遊び足りなかったか車に載せる時に足を突っぱねて、初めて抵抗!メチャクチャ楽しかったんだね。


ドッグランサム様より一部画像を頂きました。

【2013/02/13 13:13】 | ランス
トラックバック(0) |
ランスが最近気に入っているおおもちゃ『ピーピーボール』です。
いつものように、すぐ噛んで壊すだろうと思いきや、大事に大事に扱ってる。


ボールを投げても『バクッ!』っと噛まずに、『ポワッ』っと加減してキャッチ。
遊んで欲しい時は、ママの肩にボールを載せてアピール必死。


『とって来いやる?やらない?僕知ってるよママは今からお仕事なんだもん5回で勘弁してあげるよ』

訴えるお目々が可愛い。今日はトラが休みだから遊んでもらいなさい。(コントロール悪いけどね)

【2013/02/04 12:48】 | ランス
トラックバック(0) |


hak-ka
こんばんは~
ランス君お腹の調子どうですか?
タッパー開けちゃうなんてすごいです(^o^)/…って関心してちゃダメですね。。。ポンポン痛くなっちゃうのは困りますよね(>_<)
充三郎はお相撲さんばっかりだったのが最近やっと追いかけっこもしてくれるようになりました!ランス君はどちらが好きですかぁ?また会いたいなぁ♪

ランス君は優しいハスキー君に成長しますね(*^_^*)もしかして甘え上手ですか?可愛い表情が天才的です(^ε^)-☆Chu!!

hak-kaさんへ
ランスママ
こんばんは
おかげさまでランスのお腹はやっと通常運転になりました。
タッパー開けたり、フミのシリアルの箱を破って食べたり食意地が張りすぎです。
ランスはガウ相撲と追いかけっこ半々位ですよ。
ドッグランで二週続けてシバ犬さんに咬まれました。(それぞれ別の個体)
キャンキャン騒がれるのが苦手でランスの天敵のようです。
リトリーバーやシェパード等大きい犬さんとはケンカにならないのに〜。
ジュウちゃん会ったら思い出して仲良くしてね。






コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。