シベリアンハスキーランスの日々

4日前に北海道土産のバームクーヘンを盗み食いをしたランス。
翌日からお腹が緩くなったけど、
昨日もオンちゃんとフミがドッグランサムへ遊びに連れて行ったくらい元気。

夜にトイレに行きたくなると、ドアを開けようと体当たりせずに、寝ているフミか私の体を前脚で『トントン』と揺するか顔を舐めて起こす。
昨夜もお腹が痛くなっちゃってペットシーツへダッシュ~。


僕は紳士なんだもん。


あれは盗み食いじゃなくて、毒味したの。



お腹痛いから寝てお留守番してるから~悪戯なんてしないよぉ( ̄+ー ̄)

昼間ランスのみで警備しているので、体調が悪い時は心配です。
せめて電話で様子を聞ければいいのだけれど。

【2013/01/28 12:58】 | ランス
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



hak-ka
こんばんはi-228
ランス君のお腹大丈夫ですか?バームクーヘン食べちゃったんですねi-229
お手手でトントンかお顔舐めるなんて、なんてカワイイんですかi-237確かに紳士さんですi-178ランス君は、パパとママ・お兄ちゃんとお姉ちゃんの為に毒見したんだよねぇi-236
ランス君一人でお留守番出来るなんてスゴイですi-178でも、体調悪い時は心配ですね。。。
『○○が痛い』とか言ってくれたらいいのにって思っちゃいますi-229

ドッグランサムでの動画、素敵ですねi-233映画観てるみたいでしたi-185
充三郎もなかなか遊びの輪に入れないんですよi-230一人になるのを待って誘ったり、一人のワンさんを見付けて誘いに行ったりしてますi-229でもそこは傍若無人なんで、無理やり誘ってますが。。。i-182

hak-kaさんへ
ランスママ
まだ本調子ではありませんが元気一杯です。
クッキーを焼いた時はタッパーに保管するのですが、留守中に執念でこじ開けて完食したこともあります。
コソッとTVに夢中ななっているフミの手から食べちゃうことも。
バターが入っているお菓子は要注意なのです。

輪に入るのは経験がものを言うのでしょうかね。
ジュウちゃん会いたいねえ〜(^∇^)追いかけっこしようか?お相撲にする?



コメントを閉じる▲
土曜日にドッグランサムへ遊びに行った。
平日とは違い、次々ワンコがやって来て昼頃には駐車場は満車状態。
みんな雪遊びがしたくて集まったよ。

先ずはゴローさんと雪山を登り下り。
少し疲れさせて、ランスと遊んでくれそうなワンコを待つ。



今日はボーダーさん達忙しそうで、かまってもらえない。(ガル~って言われて嫌われちゃったよ)



追いかけっこしてボーダーさんや他のワンコ達楽しそうでいいなぁ~。



『ママ~僕も仲間にいれて欲しいの』とションボリランス。

そこに救世主リトリーバーの『ずんだ君』登場。


『こっち!こっちだよ ずんだ君』一緒に雪山を登る。


ガウ相撲をしたり。




ずんだ君の必殺技『死んだふり』

ランスが怯んだところを、長い前足でボカスカして相撲に持込み死んだふりの繰り返し。学習出来ずに毎回騙される。


コーギーのハルちゃんも仲間入り。
相撲はしないけど、かけっこは速い。白黒ランスを牛に見たてて牛追いの練習。
使役犬同士仲良く遊べました。
犬の年齢・性別・犬種関係なく、お互いの性格や相性が優先されるのでしょうか。
ずんだ君とハルちゃんが来てくれて良かった。

『ハスキー可愛い~』って他のワンコオーナーが遊んでくれて、『ワンコと雪は似合うけど、ハスキーと雪は別格だ』と褒めて頂き鼻高々です。

当日の様子をフミが作ってくれました。(音が出ますご注意下さい。)


【2013/01/22 21:00】 | ランス
トラックバック(0) |

わおーっ
レラママ
なんてかっこいい動画なんでしょう!!
ラストのランス君がスローモーションで駆け寄ってくるシーンなんて、
なんだかウルウルしちゃいそうでしたよー(笑)
この映画が上映されるんだったら、
ぜひ観に行きたくなっちゃいます♪

ずんだ君とハルちゃんが一緒に遊んでくれてよかったですね♪
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいですよねー。

Re: わおーっ
ランスママ
こんにちは。
iPhoneから動画をアップ出来ずに悩んでいたら、調べるついでに作ってくれました。
(PCからしか動画はアップ出来ないらしい)
私もこの動画大好き。
ランスは天真爛漫で好き嫌いはしないのですが、嫌われやすいというか無視されます。
上手く輪に入るのは難しい、経験が多ければスンナリ入れるものかな。
また動画作ってもらってアップしますのでお楽しみに。





  miki
いいなぁ雪遊び~♪

動画、とっても良くできてますね。
ランスくんイキイキしてるもんね!(^^)!

これ見たら、また雪遊びに行きたくなちゃった~^0^
ランスく~ん、来人がお遊びの相手しますよ~ん
いつか、ランスくんと遊びたいね~♪

Re: タイトルなし
ランスママ
こんにちは。
動画観て頂いたんですね〜。
可愛いでしょう♪( ´▽`) (親バカ)
ランスの体力は底無しで、元気いっぱいのハスキーさんん達も閉口してしまうほどです。
淋しがりやで暴れん坊のランスだけど、会えたら沢山遊んでね。
小雪ちゃんに『うるさいわよッ』ってお叱りを受けるぐらいに。


コメントを閉じる▲
仙台で10年振り20センチの積雪があった翌々日に、みちのく杜の湖畔公園のドッグランに行ってきました。
圧雪路を覚悟してたんだけど、キッチリ除雪されてて市内より走りやすい。
駐車場も完璧除雪されてる~。
でも草の草原ゲートからドッグラン受付まで除雪されていませんでした。



轍とクロス方向にドッグランがあります。
道無き道を足跡を頼りに40センチの雪を歩きます(漕ぐ感じ)。

ドッグランにはランスしかいません。
贅沢な貸切状態です。










帰り、雪の草原の画像。
暗くなったら遭難しそうだ~。



ランスくんきた道を戻りますよ。
オンちゃんに借りたお下りの黄色い長靴には、雪がいっぱい入り込み冷たいよ。

小鳥をおきかけたり、小枝を吹っ飛ばしたり、爆走したり・・・。
でも、一人はやっぱりつまんない。
ママは雪に足を取られて追いかけっこもできないんだもん。

【2013/01/21 13:15】 | ランス
トラックバック(0) |
リビングを60年代風にしたくて、カリモク60シリーズの『ロビーチェア3シーター,1シーター,オットマンのモケットグリーンを使っていたの。

カーテンとかも合わせていて結構気に入ってたのに、1シーターを残してさよならしました。
だってぇ だってぇぇ~。



座面のクッションをひっくり返すとこの有様。
家族の留守中に何ヶ月もかけて中のスポンジを取り出し、飾りボタンを引っ張って遊びビロンビロンでソファが無残な姿に~。

1シーターの方はランスがマッタリ乗っていることが多く、自分専用と思っているのかイタズラしてないし。

ランスの毛がソファ隙間に入り込むし、モケット生地なので毛が付きやすくて掃除が大変でした。

次に届くソファをイタズラして、フミに叱られても助けないぞ。



こんな可愛い顔で、『ゆるしてニャン』ってしても勘弁してもらえないからね。

【2013/01/14 13:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます。
滞りがちなブログですが今年もぜひお立ち寄りくださいませ。

へびくんとランスくんのお正月


ママ 今チャンス!写真撮って


ひえ~ 巻きつかれちゃったぁ


へびくんと仲良し


油断させといてへびくん咬んだぁ


こんにゃろう~ とっちめてやる えいっ

正月早々ランスで遊んでみました。

【2013/01/02 13:01】 | ランス
トラックバック(0) |


こまちママ
へびと戯れるランスくんがすごく可愛い~
遊ぶのが大好きなお顔してる!
こまちも同じ表情をするの、いまだに(笑)
今年はランスくんと遊ぶ機会が増えそう♪
手術のつらい思いを遊びで上書きして忘れさせたいですね。
…雪苦手は克服したかな~?

こまちママへ
ランスママ
今年は昨年以上によろしくお願いします。
今季は雪が積もりませんねぇ。
誰か(ワンコ)と一緒に雪遊びをすれば、楽しさがわかるのかな?
(遊び方がわからないのかも)
雪遊びに備えて長靴買いに行こうかな〜。



hak-ka
明けましておめでとうございます!
昨年は那須でお世話になりましたi-228
遊んで頂いてありがとうございましたi-179
今年もまた遊んで頂けたら嬉しいですi-185
宜しくお願い致しますi-189

ランス君大きくなってますね~それに可愛さ倍増以上~i-233可愛過ぎです~i-176



きがやん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年は急な声かけに応じて頂き、そしてお会い出来遊べた事に感謝してます
今年は何度も遊べる機会を作りましょう!
仙台ハスキーといっぱい遊んでその流れでまた那須で遊べたら・・・

ランス君年末に去勢を済ませたんだ!
抜糸が済めば思いっきり遊べますね~
年始は早々から大蛇に巻かれて可愛いランス君最高~~~v-238
グレースはおばさん遊び突入しちゃいましたが、今年もヨロシク(^^)v
いっぱい遊ぼうね~v-221

hak-kaさんへ
-
明けましておめでとうございます。
此方こそ那須ではお世話になりました。
ハスキーの群れを見られて楽しかったなぁ。
ご一緒出来る機会が少ないと思いますが、お互いの成長を見て行きたいですね。



きがやんさんへ
-
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
オフ会はランスも楽しんだ様ですが、私の方が満喫したかも・・・。
去勢は溶ける糸で縫合しました。
術後の触診で『背中を触ると骨がわかる、痩せ過ぎです』と言われました。
食が細くて困ったもんです。
仙台ハスキーに沢山遊んでもらって、一緒に那須へ遠征出来ればいいな。
グレースちゃんその時はヨロシクね。

コメントを閉じる▲
