シベリアンハスキーランスの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/25日はランスにお友達ができた記念すべき日です。

グレースパパにお声をかけて頂き、こまちママに手配をお願いし、参加することができました。

那須高原SA(上り)のドッグランで、休憩予定でしたがまさかの改装中。
朝食をフードコートに隣接するレストランでお粥セットを頂きました。



トッピングがあって味の変化を楽しめるとっても美味しい五穀粥でした。

高速を降りて、ドッグランのまでぃっくを目指す。
道が細くて不安になりましたが、到着するともう既にランランしてる!

皆さん(ワンコも人間も)に温かく迎えて頂いて、すんなり輪に入る事が出来てとても嬉しく感じました。


ワラワラ~


こまちちゃんをストーキング


念願の初めてのお相撲~。


レラくんに後追いばかり・・・。


ソッポ向いてる・・。お話上手な洛麗君と。


指導を受けてるランスを呆れて見る充三郎君。


グレースちゃん抱きつかれてます。


ホームルーム


記念撮影8ハス左から
こまちちゃん・教育実習生
ランス・プレ小学一年生
グレースちゃん・理事長
レラくん・担任
ハスキー君・学年主任
充三郎君・プレ小学一年生
洛麗君・若い体育の先生
まやちゃん・優しい保健室の先生
配役して見ました。

動画を一本


皆さんお世話になりました。
とっても楽しい一日であっという間に過ぎてしまい名残惜しかったです。

ロードレースはスピードが速いので一眼レフなのですが、ハスキーのスピードを甘く見て失敗しました。
コースが無いから縦横無尽に走るし、iphoneではブレブレで、まやちゃんとハスキー君に至っては尻尾の先と後ろ頭・・。
ランスもハスキー君や洛麗君の様にお話できたら楽しいのにな。

解散後、シュレンバウムかペニーレインか迷ったけど、瑞穂蔵が閉まりそうなので、途中のペニーレインへGO!

ペニーレインでグレースちゃんに会いました。

甘いパンは容赦無く甘いのです~。
バゲットは香りが良い。

急いで瑞穂蔵へ






とっても早い夕飯(3時少し過ぎ)
お釜で炊いているので、おひつの中におコゲが入ってます。美味しいご飯~。

東北自動車道 那須高原(下り)のドッグランで、福島のドーベルマンのパパママに、大型犬がよく集まる全日okの宮城のドッグランを教えてもらった、ラッキー。

帰宅後、


ペットグルーミングツール装着のダイソンカーボンファイバーで汚れを取ります。
疲れたのかされるがままのランスでした。
スポンサーサイト

【2012/11/29 23:12】 | ランス
トラックバック(0) |


hak-ka
こんにちはi-228
25日はありがとうございましたi-179お世話になりましたi-237

ランス君はお顔も動きも『僕パピーです』って感じでとっても可愛かったi-178充三郎のほうがお兄さんだし歳も近いからもっと遊ぶと思ったんですが、充三郎まだまだダメですねi-195次回お会いする時にはもう少し良い子になってると思います(ほんとかな?i-229)ので、ぜひぜひまた遊んで下さいi-199

ランス君よっぽど疲れたのかな…ほんとにされるがままですねi-229お手手が萌ですi-233
またお会いできる日を楽しみにしていますi-179


リィス
ハスキーのオフ会いいですね!私も一度行ってみたいと思ってるんですがなかなか行けてません・・・今回(栃木?)のは毎年開催してるんですか?

hak-kaさんへ
-

こんばんは。こちらこそお世話になりました。
チビ達は皆に交じり真似て遊ぶのが精一杯で頑張ってました。
最近、ランスが大人っぽくなったと感じてましたが、グレースちゃん達に比べると充三郎君もランスもまだ幼いあどけなさが残ってましたね。こまちちゃんを取合う二頭は実は良いコンビなのでは?
充三郎君とランスの成長をゆっくりゆっくり楽しんでいきたいです。
ドッグランではランスより私の方が楽しんだかも・・・。(この年でかなりの人見知りなんですが、ランスを楽しませたい一心で那須まで飛び入り参加を決行)

充ちゃん!またこまちちゃんの取り合いしようね。


ハスキーオフ会
ランスママ
リィスさんこんばんわ。
毎年開催か不明です。お誘いのコメントを頂き、翌日には参加してました。(乱入が正しいかも)
オフ会ってすごく憧れますよね〜。
東北地方でオフ会があれば、ぜひ参加したいですね。


こまちママ
おばんです^^
那須では楽しく遊べてケガもなくホントに良かったです♪
ランスくんの元気さはパピーらしくて可愛かったな~
こまちとの相性もいいみたいだし、また遊ぼうね!
洛麗、リンダちゃんと遊ぶ時はダメ元で声かけます(笑)


こんばんは~♪
レラママ
先日のオフ会では、お世話になりました~♪
ランス君とレラ、本当によく遊んでいましたよねー。
仲良しになれて、とってもうれしいです。
ランス君、お相撲もガウガウも上手にしていましたね。
参加メンバーの配役、うけました~(笑)
レラはランス君の担任だったのですね!
だからあんなに一緒にいたんだ!と、納得しちゃいました♪
またぜひ遊んでくださいね。
お会いできる日を楽しみにしていまーす。


リィスパパ
なるほど、やっぱりハスキーオフ会となると関東圏まで行かないとないものですよね・・情報ありがとうございます(^^)


きがやん
こんばんは
早いもので1週間経ってました~(>_<)
そして昨日はグレース家、年に一度の大オフ会に参加(昼までだけど)して来ました(^^♪
200頭近くのハスキーが大集合だったのです!
北は北海道、南は鳥取からの参加だったのですよ
楽し~のはもちろんですが、我が家のワンコは何処行った状態で皆さん探してる姿が面白かったです
来年は思い切っていかがですか・・・?(気が早いけど)

ところで那須オフ、急な呼びかけに答えて頂きありがとうございました
1頭でも多くのみちのくハスキーを見つけて、早くみちのくオフ開催出来ないものかな~?なんて思っております
朝お会いしてから午後の解散まではあっと言う間の経過でした
お話する時間も少なく次回機会が有ればまたのんびりと遊ばせましょう♪
那須での集まりはたまになんですが、こまち家と那須ハスキーズと都合見て遊んでおります
来年また遊びに行く機会作るので是非遊びましょう~

ランス家は那須を良く御存じなのですか?
食事に出掛けたお店は初めて聞いたので機会有れば我が家も行ってみたい・・・
我が家、今年は正月以降ひと月置き毎に出掛けて行ったような?
何度行っても四季折々の那須が好きなんです

そうそうハスキー大オフ会で久しぶりにランス君と同じ犬舎のケント君に会いましたよ!
そして大情報!
ランス君の同胎犬が埼玉に居ると言ってましたよね?
なんと我が家と同じ街に居るそうなんです!
もし連絡が取れるお付き合い有れば是非声かけて貰えないでしょうか!
何処かで会えればと思ってます

長文失礼しました
また来年遊びましょうね~(^^)v


まやまま
那須オフでは一緒に遊んでいただきありがとうございました^^
ランスくん、可愛いかったわ~♪
この日のチビハスちゃんは充三郎くんもランスくんもほんとに可愛いくって萌え萌えでした^^
またぜひまやおばちゃんと遊んでやって下さいね^^

瑞穂蔵・・・早く行かないと閉まっちゃうから夕飯となるとこの時間になっちゃいますよね^^;
我が家はここのお味噌をよく買ってますよ~♪

こまちママへ
ランスママ
是非!お誘いお願いします。
可能な限り参加して、ランスを多くのハスキーと仲良くさせたい。
年内中に去勢を済ませるので、女の子ハスキーちゃんも安心してランスと遊べると思います。



コメントを閉じる▲
おデブコーギーのビエナちゃんのお下がりを使ってましたが、キツキツなのでハーネスを購入です。

ふわふわしっぽの家族さんのブログを見て、『Comfort Flex Sport Harness』にしました。
小雪ちゃんと同じ赤にしたかったのですが売り切れで、紫色のハーネスを発注。


M/Lサイズではまだランスには大きかった様で、胸の辺りがダブついています。

緩いのが気になるのか目を離した隙に、ハーネスをしたまま下顎に引っ掛けて遊びこの有様。


まあ、消耗品だし・・・と諦めていると、



『ママ!チビっと囓っただけじゃん?気を取り直して夜警に行こうよ』と反省なしのランスです。

【2012/11/23 09:06】 | ランス
トラックバック(1) |


  miki
こんばんは~☆

おぉ~ハーネス買ったのね~♪
まだ、骨格が出来上がってないからサイズ選びむずかしいよね。
来人、1歳ですがLサイズにしてます。胸板の合わせると
やっぱ、首まわりが大きいなかぁ~(^^ゞ
次は赤でこゆたんとお揃にしてよね~(笑)

ランスくん大きくなったね~
一番最初に見たのがTVだったのよね~(^o^)

那須でハス遊びに参加できて良かったね!
楽しかったでしょう~♪

いつか、ランスくんと遊べる日がくると良いですね~(^o^)

Re: タイトルなし
-
こんばんは~。
こゆたん〜やんちゃなランスがお揃いしてもいいの〜?
来人君がヤキモチ焼かないかしら?
こゆたんは色白だから選び放題で羨ましいです。
ところで、来人君の尻尾はいつ見てもフッサフッサね(^_^)






コメントを閉じる▲
『ファンキーエンデューロ』に行って来ました。
フミとオンちゃんが所属しているチーム、ショップのチーム、フミの会社のチームと3チームパドックが繋がってます。
それぞれバーベキュー、スパ、豚汁、お好み焼き・・・。無い物は無いという位ご馳走が出てくる。

フミの会社チームは、




なんと生きてる車海老。





お取り寄せした『アジのクサヤ』。
生まれてはじめて見ました。
生はまあまあ臭うていど、焼くとかなり臭います。
食べると上顎に味が残り、鼻からクサヤの匂いが漂います。

ランスに身を(爪の先ほど少し)近付けると、平気な顔でパクリ。嫌がる顔が見たかったのに。
浜育ちの人は、『フカヒレ干してる匂いだ』『浜の匂いだ』と言ってました。



様子を見たり、



土井雪広選手に遊んでもらったり。

土井パパにはず~っとナデナデしてもらい、ワンコ先生にも再会できました。

ガウ~っとしたり、飛びかかったりしなかったので、100人以上に撫でてもらい、『お利口さん 大人しいけど女の子?』と声をかけて頂くほどでした。
ヨチヨチ歩きのチビッコに尻尾や耳を触られてもジッとされるままで、ママは鼻が高かったよ。

ランスは余程疲れたのか夜の散歩の誘いもなく、夕飯を食べたらそのまま行き倒れてました。
ランス~お疲れさん~。

お知らせ。
会場で、1と5の数字がつくものが飛んできて1は逃しましたが、5はランスが前足で押さえました。
預かってますので、お心当たりの方は時間と場所と紛失した内容をコメント欄に非表示お願いします。
1ヶ月程預かり、後は処分したいと考えています。

【2012/11/19 13:14】 | 自転車レース
トラックバック(1) |


『今日も会社に行く気だ~ 関所破りなんてさせないぞぉ。どうしても通りたいなら、夜焼いたクッキーとパウンドケーキをだしてよ』

バターたっぷりのクッキーを盗み食いをしてお腹を壊したことがあるので、高い所に隠しています。
焼いている匂いで昨夜はオーブン前から離れませんでした。(レースに持って行く差し入れなのに)

18日は、第8回 SUGO ファンキーエンデューロが開催されます。

オンちゃん小学生3人で4時間耐久に出場です。
帰宅したら『豚汁』と『いもご飯』の仕込みの予定なので大忙しです。

明日は差し入れと自転車を載せて、オンちゃんと菅生に行きます。
勿論、ランス君も乗って応援に行きますよ。
雨降らなきゃいいなあ~。表彰式が日没なので、ダウンを持っていかないとダメな位寒いんです毎年。
ランス君は自前のフカフカがあっていいねえ。

【2012/11/17 13:08】 | ランス
トラックバック(0) |
昨日、今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
前々から相談していた去勢手術日が決まりました。
11月末頃の提案がありましたが、術後の一週間ずっと一緒にいられる冬休みの12/27にきめました。

デメリットを考えると悩んでしまうけれど、4月に子宮の病気で急変したコーギーのビエナを考えると、病気になるリスクを少なくする方が賢明なのかと思い、でも病気でもないのにメスを入れるのもかわいそうで・・・。

二つのちんたまちゃんは丸っこくてポワンポワンの毛が生えてて可愛い。
術後はどうなるんだろう?

オンちゃんの髪を結うチンチラのボンボリに似てる。(オンちゃんに言ったら激怒)


ペニちゃんから出てくる赤いのは手術しても出てくるんだって。

宦官して自宅警備の高級官僚の座につきます。


オンちゃんの部屋の前で寝ながら警備中。

【2012/11/14 13:10】 | ランス
トラックバック(0) |
昼食後、ランスを乗せてフミとドッグランに向かう。
目的地の湖畔公園に近づくにつれ、ポツン ポツンとフロントガラスに雨が落ちてきた。
そのままゲート付近迄行ってみたが、雨足は強くなるばかり。
ランスは泥だらけになってもいいけど、他のワンコが雨の中遊んでいる可能性は低いと思い諦めて引き返すと、少し離れた所は地面すら濡れていない。(折角行ったのに残念)
ランス君ただのドライブになっちゃた。

帰宅後、ランス君の体重を量ってみると、20.4キロになってました。


『えへへ 大きくなってきたでしょう。ソファに座っているママの体に飛び乗って方向転換すると、ママが《ぐえぇ~》って変な声を出して遊んでくれるんだ』

あの肉球2つにランスの全体重をかけて着地されると、お腹にくい込み痛いんですよ。

【2012/11/10 22:57】 | ランス
トラックバック(0) |
ランスの肉球の間からお毛毛がボーボーと生えてきた。
実家にいたハスキーのバール君は、爪も毛も切った事が無かったんだけど?

毛切りと爪切りを挑戦するも、時間がかかりランスに逃げられる。

諦めて、ペットトリミングにお願いしました。

ガラス越しでボヤけてますね。

『な~に~?なにすんのぉ~?や~だぁ~!マ~マ~』
私を探してキョロキョロしてる。

30分後、やはりプロです美しい仕上がりでございます。
『引っ掻いたりしませんでしたか?』と問うと、『引っ掻きませんが、アマカミをチョットだけ、後ろ足はかなり嫌がってましたので、慣れる様に定期的にいらっしゃるといいかも 。ハスキーで大きくなりますし・・・。』
では、ボーボーになったらおねがいします。


『ほら~僕の足綺麗になったでしょ?
これで家の中を走り回っても、滑って転んでズッコケないもんね』

【2012/11/07 12:46】 | ランス
トラックバック(0) |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

コメントを閉じる▲
今日は『第一回福島県ふるどの自転車ロードレース』開催日。
いくつかレースが重なっているが、「第一回」と「85.4キロのクリテリウム」で選んだようです。
最近練習時間が取れず距離に飢えてるのかな。
競技連盟登録者と一緒のスタートだと、かなりのスピードになるだろう。
各カテゴリー8位から10分遅れたら降ろされるレース・・・完走出来るのか?

私が土日仕事を休めなかったため、残念ながらランスは連れて行けませんでした。


『フミくんガンバレにゃん 僕はオンちゃんにシャンプーしてもらうよ』

ホビーレーサーは怪我せず終わるのが一番、仕事に差支えてはいけないのだ無事帰還せよ。

【2012/11/04 13:11】 | 自転車レース
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。