シベリアンハスキーランスの日々

まだ頭が痛いのですが、2日も散歩に行かず可哀相になりドッグランに行ってきました。


天気も良く、風もなくいい日でした。

大型犬エリア一番乗り~。
小型犬エリアは短時間で帰られる方が多く入れ替わりが激しい。でも、賑やかで楽しそう。オーナーさんもワンコも・・・。

小型犬エリアを羨ましそうに見てる。
フェンス越しにプードルさんが並走して遊んでくれると大喜び。
だって大型犬エリアは僕ひとり。

つまんない~!

おすわりをしてかまってくれるワンコを待ちます。

今日はもう諦めて帰ろうかな・・。とガッカリしている所に救世主現る。ボーダーのスバル君とライ(レイ)君。それまでの熱いランスの眼差しが痛かったのか、小型犬エリアから『良かったわねえ』と声をかけて頂いた。

茶色のスバルくんと体当たりや、後ろ足で立って相撲らしき事をして遊んでる。小型犬は走っても足音はしないけど、ランス達は『トタットタットタッ』と聞こえる。体当たりした時の『ドシーンドスドス』という音に、小型犬エリアのオーナーは固まってました。



スバルくんに何度もマウティングしたので係留すると、舌を出して『あっかんべー ママのバ~カ』って言ってるみたいな顔してる。
放してやると

またちょっかいをかけに近付きます。

訊くと大型犬は午後の方がくる確率が高いそうです。
ドックランで遊ばせた日は、イタズラせずとってもいい子。
また連れて行きたくなるようにするランスの作戦か?

【2012/10/27 22:59】 | ランス
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
***さんへ
此方こそよろしくお願いします。
実現しそうですよね、楽しみにしてますね。

コメントを閉じる▲
2・3日前からオンちゃんが咳をしはじめた(通学はしてる)。私は今日体調不良で会社を休み、トラは具合が悪くなり早退して帰ってきた。



『大丈夫?』
それぞれの部屋の重い特注の引戸を開けて巡回にきてくれます。
甘噛みをしたり、前足を体に載せて揺すったりして具合を確認しているようです。

『じゃ、僕は次トラくんの所にいくから』
トラの部屋の引戸に、ドカーンドカーンと体当たりをして少し開いた隙間から無理矢理侵入。
ランス看護師さん。
静かに開けてくださいうるさいですよ。
巡回に飽きると、3部屋の中間地点でヘソ天で休憩です。
ゴメン今晩はお散歩休ませてね。

【2012/10/26 21:13】 | ランス
トラックバック(1) |
目覚ましが鳴っても


関係なく爆睡。

『ランスお~き~ろぉ~』



『うるさいなあ 僕ちゃ~んとカーテンお腹に掛けて寝てるのにぃ』

ランス体を仰け反りながらも寝続けます。
最近寝心地いいもんね、いっぱい寝て大きくなるんだよ。

【2012/10/18 13:09】 | ランス
トラックバック(1) |
自分から庭に出るのはいいけれど、出されるのはイヤ。
『中に入れ~てぇ~』と爪でサッシを引っ掻くのでキズだらけ、窓ガラスは肉球で汚れまくり。

二階から覗くと

フミが開けてくれないのと訴えてくる。
家の中が大好きなランス。
ビエナはデッキ下を探険したり、スズメと日向ぼっこしてたんだけどね。

ドッグランに行く前に、ねんりんピック会場へ差入れに行きました。





奈良県・岐阜県・長崎県・・etc 遠いところからお疲れ様です。
元気にボールを追いかけ、黄色い声援を送ってらっしゃる。

首が痛い腰が痛いと言ってられないわ~ランス散歩頑張ろうね。

みちのく杜の湖畔公園へ。
ラッキーな事に本日入場無料で駐車料金のみの日でした。

8才のアフガンファウンドのローラちゃん、シバさん3頭、ボーダーさん一頭が遊んでました。

前回よりも走る量は少なかった様ですが、苦手なシバさん達と仲良く出来て良かった。


棒高跳びの練習。
僕ね一番上の段迄飛び越せるんだよ。

ボーダーの男の子にマウンティングをしたり、背中に前足を乗せて嫌われる。

ランスをヘトヘトにしてくれる犬さんは何処にいるのかなぁ。

【2012/10/15 13:14】 | ランス
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

クリテリウム新庄に行ってきました。

もちろん、僕も応援隊長として参加したよ。
わん わん おー!


以前トラが落車して破けたチームジャージを加工して作ってもらったんだ。

ワンコも少し応援に来てたよ。
土井 雪広選手のパパママのワンコに仲良くしてもらった。



『僕ランスです、これから応援に同行するの ヨロシク』
土井ワンコ先生『レースの邪魔にならないように』
土井パパが出場するレースには、高い確率でワンコが来てくれてます。

レース結果は、
オンちゃん
小学生女子の部で2位
賞品として激ウマの豚の味噌漬けGET。

トラ
一般男子 若者の部
部活を休ませて無理矢理参加させられる。勿論練習等しておりませんので走れるはずがありません。
何度か『先頭交代して追え』と怒りの声をあげちゃいました。
一人旅、二人旅より集団にいた方が楽なんだけど、結局周回遅れになって8周で降ろされて終わる。

フミ
一般男子 若者よりやる気満々の中年の部

惜しい!4位
味噌漬けGETならず。
ラップ賞も獲れず、私ションボリ。

私が勝手に7年も応援しているY君がいます。
高校登録者の部に出てて、学年はトラより一つ上。
小学、中学とトラと一緒に彼方此方のレースで戦ってくれた。
イヤイヤやらされているトラと違い、
小さい頃から真面目で礼儀正しく、自転車競技に向き合い、尋ねた事を答えるのが精一杯のシャイな子だった。
今回は自分から国体に行ったことを報告してくれた。大人になったんだねえ、変なおばちゃんは嬉しいよ。
表彰台に乗った時に大きい拍手を送って恥ずかしい思いをさせてゴメンね。
でも、続けるよ~。

レースの後は恒例のクジ引きがあります。
戦利品。

キノコセット

お米5キロ


特賞 米沢牛 目録
後で宅配されるそうです。

ランスは観戦中の大人、レース直前の選手、チビッ子と何百人と触られまくりでしたが、『わん』となくことも無くジッと撫でられてイイ子でした。

子供に『どうしたらワンていうの?』聞かれるくらい。
本当にソトヅラが良い。家での暴れん坊とどっちが本当のランスなのか・・。
人混みでも平気なランスを見て、これからも彼方此方連れていけると感じました。
ランスよ 11月は福島で『わんわんおー』だよ。

【2012/10/09 16:26】 | 自転車レース
トラックバック(0) |
2012/9/9にスポーツランドSUGOで開催された東北復興イベント、『ジャパンサイクルレースin MIYAGI』が放映されます。

東北放送 10/8日 午後1時55分より

BSーTBS 10/20日 午後1時より

オンちゃんが小学生チームで出場しております。
フミも私も付き添わなかったので、オンちゃんの報告しかわからないのですが、レースもイベントも楽しかったそうです。
所属チームメンバーの方が沢山映ってると思いますが、オンちゃんも多分チラッと映っている・・・可能性がありますので、観てもらえたらなぁ。

参加者も視聴者も勇気が涌く内容だと思いますので!

【2012/10/07 13:06】 | 自転車レース
トラックバック(0) |
僕ランス。

いつもハウスの中に隠しているたからものを見せてあげるね。
トラくんに貰った公式テニスの黄色いボールと、フミから貰った?ガーガーちゃんたち。


体を押すと『アフラ~ック』って騒ぐガーガーと、何かを歌うブルーのガーガー。
この他に2ガーガー居たんだけど、汚れてママに没収されちゃった。

僕のお腹はあったかいからみんな静かにして良い子なの。

カウンターに個別包装のまま5個置いていあったのを、静かに(コッソリ)ゲージの奥に連れて行きかくまってあげたの。
(咥えて連れて歩くので、ものすごく汚れてます。)
8日は山形の新庄でレースなのでガーガーちゃんを連れて応援に行くよ。

【2012/10/06 13:11】 | ランス
トラックバック(0) |
何か掛けて寝ないと風邪ひいちゃうの僕知ってるんだぁ。

カーテンを姉さん被りの様にして、いないいないばぁ。


前足と後ろ足を出して温度調節。


むむっ!
チョット掛け過ぎかな?
お腹だけでいいや。
だって僕はクロシロのお洒落毛皮を纏ってるんだもん~だ。

眠っているランスから『ぐぅ~』という腹の虫が聞こえました。
涼しくなり少しづつ食欲が戻ってきているようです。

【2012/10/04 00:15】 | ランス
トラックバック(0) |
