シベリアンハスキーランスの日々

ドッグランデビューです。
国営みちのく杜の湖畔公園内のドッグランに行ってきました。

午後2時過ぎに出発したので、1時間程しか遊べませんでしたが、ランスのニコニコ笑顔を沢山見れた。
大型犬のエリアには5頭程遊んでました。


面倒見の良いライくん。
既に疲れていたのにもかかわらず、しつこいランスと走りっこをしてくれました。


どこ行くの?
挨拶した時に、嫌がられてガルル~ってされても、動いてればついて行きます。


誰かいないかなあ?
舌舐めずりをしながら探します。


アジリティの棒を跳ぶ。
舌を出しながら、『お茶の子さいさい~』と楽しんでます。



何回か跳んだ後、二段程高くしましたが平気で跳び越えます。

小型犬のエリアには沢山いるのに、大型犬エリアは少なく残念。
中心に東屋があり、そこを犬たちがグルグル走り回り、さながら『チビ黒サンボ』のトラの周回のようでした。

ランスは一番若いのに一番がっしりして大きくて・・・。
ボーダーコリーさんの突然の進路進行についていけず、頭をぶつけ合ったり。
ボーダーコリーさん凄く機敏で速いです。
ランスは走り慣れてないのか、『ドタッドタッ』力強く大地を踏みしめる感じ。

保育園に通う子供達を見る心境でした。
また行きたいねえランス。

【2012/09/30 13:11】 | ランス
トラックバック(0) |


  miki
ご訪問とコメントありがとうございます!
あたたかいお言葉に感謝です(^_^)/

ランスくん大きくなったね!
最初に見たのがテレビだったからね~(^_^)/

ドッグランデビュー♪
楽しそう、いまは誰でもいいから遊んで~~の時期だもんね(笑)
来人、来月には1歳になりますが、まだまだおこちゃまで
誰でもいいから、遊んで~~~ですよ^_^;

いたずらもするけど、可愛い時期でもありますよね。
う~んと、楽しんでください~~~♪(笑)


Re: タイトルなし
lanceママ
コメントありがとうございました。
イタズラも怪我や具合が悪くならなければ良いのですが。
ダイニングテーブルに届くようになり、目をはなした隙にオンちゃんの朝食のオカズを失敬する事件が発生。オンちゃんにメチャクチャ叱られてました。なかなか起きてこないオンちゃんも悪いんですけどね。
5才児のヤンチャ坊主に振り回されてる様な毎日です。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
朝一番で起こしにくるはずのランスが来ない。
『ラーン』と呼んでみると、口に何かを咥えて走ってきた。

何これ?


フミ『とうみぎの茎じゃない?』
昨日義父母から送って頂いて、夜に茹でて食べた北海道土産の【獄きみ】と言う美味しいとうみぎの茎でした。

流し台にビニールにゴミを入れて届かないようにまとめておいたはず・・・。

キッチンからフミの雄叫びが!

パンもジャガポックルも餌食に。

私達が食べたとうみぎの軸は綺麗さっぱり実等付いておりません。



ハウス近くには持ち込んで仕事をしたであろう軸が二本、そして見つけられてこそこそ逃げるランス。

叱られるランス。


全く反省してないランス。

一体どれだけ食べたの?っていう位トイレで披露してました。

まだ、お腹を壊したことは無いけれどいい加減にして欲しいなあ。

【2012/09/26 13:06】 | ランス
トラックバック(0) |
突然涼しくなりましたね。
朝起きて床に足を下ろすと『ひんやり』感じる様になり、ランスは夜玄関のタイルの上では寝なくなりました。



フリースの膝掛けをランスにプレゼント。
匂いを嗅いだり、囓ったりしてますが前足だけ掛けて午前中寝モードに突入の様です。
帰宅したらビリビリされてるか、ハウスに持って行ってるか、飽きてそのままかどっちだろうか。
誤飲してなきゃいいけどなあ。

【2012/09/24 13:01】 | ランス
トラックバック(0) |
玄関に燃えるゴミを出す準備をして、戸締りをしていた隙にランスが生ゴミを散乱させる。翌日嘔吐、まさか食べていたとは思わなかった。

洗濯機の上に置いてあるカゴの中からオンちゃんの汚い靴下を盗み、飲み込んで嘔吐。

ソファでうたた寝していたフミの手からマドレーヌをコッソリ持って行こうとする。

朝食のオカズを盗み食い。

私に見つかってマズルを掴まれ叱られる。『許してください~キューンキューン 出来心です』って感じでその場を取り繕うようだ。

怖がって近寄ってこないし、隠れて唸ってるし。

わざと食べているのか誤飲なのか・・・。

食欲が落ちた時は何か食べちゃった時。



今日は『ママ!いってらっしゃい』のお見送りはしてもらえなかった。

さみしいよお。

【2012/09/20 13:10】 | ランス
トラックバック(0) |
すぐランスに壊されると分かっていても、バルーンアートのピンクプードルをお土産に持ち帰る。

何これ?


匂いを嗅ぐ



既に尻尾のまん丸が無い、次は頭をいじってる。

パーンと割れることも無く、空気が抜けて一本の長い風船の残骸が残っただけ。
割れてビックリしたり、風船を探す姿を期待してたんだけどなあ。

【2012/09/19 09:10】 | ランス
トラックバック(0) |
白黒が最近増えている。
ランスは勿論の事、日向ぼっこに来た白靴下ネコさん 。

ちょっと目つきが悪いな~ 呼んでも無視してるし、ランスは吠えずに観察に夢中になってました。

最近購入したオンちゃんのお弁当箱。


パンダちゃんの弁当箱は喜んだのだが、二段重ねなのに量が少ないとクレーム。
恥も恥らう乙女の年頃では?
今日も今日とてスイーツパラダイスにお友達と出かけるという。
時代は変わったのだのう、大きい弁当箱なんて恥ずかしいという時代は終わったのか。
ランスの今日の予定は、低空飛行中でテストが近い必死のトラの監視(ちょっかいをかける)。
ランスよ優しいトラも怒るから程程にね。

【2012/09/17 09:10】 | ランス
トラックバック(0) |
ランスのフィラリアのお薬の受け取りと、九月頃と勧められていた注射の為に病院へ行ってきました。
受付で『凶暴犬の注射お願いします』とお願いしました。
看護師さんキョトンとしてるので再度『九月中旬に予定されてた凶暴犬の注射です』と言い切った。
『ランスくんの狂犬病の注射ですね』
『そうですそれです・・赤面』
動物病院で頭に注射するべきは私かも。


犬種別ポスターを見て待つ。

体重16キロ、検温、触診異常なしで、チクリと注射されても気付かない。(代々ウチのワンコは鈍感の様です)

犬登録票を記入していると、カウンターに前足を乗せ立ち上がり興味津々。



看護師さんに遊んでもらってご満悦なランス。
本当にソトヅラが大変良く、飛び付く事もあま咬みもせず静かに撫でられてる、家の中とは全く違う違いすぎる。

フードを残すことが多いけれど、ちゃんと大きくなっている。この前キッチンから盗み食いした海苔とクッキーで大きくなったの?
食べ物を手の届かない所に隠すなんて、トラくんオンちゃんが赤ちゃんの頃以来です。

【2012/09/15 07:07】 | ランス
トラックバック(0) |
日中の暑さはまだまだ続きそうですが、朝晩は随分と過ごしやすくなりました。

『早起きの目覚ましランス』は最近たて続けに心地良い眠りを楽しんで寝坊してしまい、『目覚まし』の役を解任されてしまいました。

一度起きてご飯を食べても、

窓辺でサワサワと動くカーテンと戦いながらも、気持ちとさそうに眠っておられるわ。



寝冷えするのか?邪魔するカーテンをお腹にかけて、また眠りに落ちました。

【2012/09/12 12:54】 | ランス
トラックバック(0) |
僕ランス
今日は近くへ涼みにきたよ。
トラくんはテニスの試合で一緒に行けなくて残念だったけれど。

オンちゃんに連れられて『クマ出没』の看板がある所へ行ったのさ。


イタズラばっかりするから捨てられちゃうのかな?



川に流されちゃうのかな?



僕どうしたらいいんでしょうか?

もうイタズラしないからぁ~熊さん来る前に帰ろうよぉ~。



引っ張られて手足バタバタしてみる。



やった!方向変換出来たぞ。



あれ?僕泳げんじゃん?!
スイスイ~っとね~。



お?誰か僕を呼んでるぞ?
川に来ていたチワワのジンおじいちゃん。ワンコも人間も大好きだって。



『僕ランスこんにちわぁ』と肩を組もうとしたけど失敗。子供とはいえ大きさに無理がありました。

なかなか家族で休みが合わず、今頃水遊びに連れて行きました。
自分から進んでは入りませんが、水を怖がらず楽しんでいる様に見えた。

帰りは名物のおはぎを買って帰ります 。

【2012/09/09 22:27】 | ランス
トラックバック(0) |
夕食後、撮り貯めた自転車レースの録画を観る横で、ランスが『ふぁさ~ふぁさ~』と尻尾でフミの顔を撫でる。

避けても近付いて尻尾でバシバシ顔を叩く。
フミ: 『尻尾に団扇をつけてウナギイヌになれば?扇いでくれたら電気代浮くからさ』

悟ったのかウナギイヌに変身するのは嫌だったようです。


朝起きたら、団扇の面が半分無くなってました。



面の部分を手で押さえて、持ち手を咥えて『ビビ~ン ビビ~ン』と跳ねさせて遊んだり、



ビリビリビリしたり



団扇が廊下に逃げても



ホネホネになっても許さないようです。



余程ウナギイヌになりたくないのか、親の仇のように一心不乱でした。

でも、ランス君知ってるかい?
家にはあと3枚団扇があるんだよ。

【2012/09/05 13:09】 | ランス
トラックバック(0) |
朝定番の定位置にて。

窓から入ってくる風を楽しむように、横になってデスク下を占領してます。



虚ろな目つき



黒い隈取りのせいで上手く写せませんが、目を半分閉じてトロ~ンとさせてます。
へへっ!か~わ~いぃ~。

最近食欲が落ちてご飯を残すようになりました。体は大きくなり元気一杯なんだけど心配です。

【2012/09/03 09:06】 | ランス
トラックバック(0) |
