シベリアンハスキーランスの日々

早朝、自転車をメンテナンス中のフミの後方で、作業を見守るランス監督。



『あら~ お利口さんじゃないの~』と褒めると、もうやっちゃった後だったようです。
小さな部品を盗み、見つかると慌てて飲み込んで拳骨をちょうだいした。

「ごめんなさ~い」と近付き、今度は顔にチェーンを着けてオイルで汚れた後でした。



隈取の上の白い部分に黒い線がついてます。
こんな調子で、明日の鳥海山の矢島カップ・・・大丈夫でしょうか。

今晩は通常の準備+ランスの準備で大忙しだ~。

【2012/07/27 13:09】 | ランス
トラックバック(0) |
亡きコーギーのビエナちゃんが使っていたステンレスの食器を、今はランスが使っています。フードの方は食べ終わると咥えて持ち歩き、落としてひっくり返ると咥えられず大騒ぎ。
お水の方は水が入ってるにもかかわらず、両前足を突っ込みダラダラのまま家中走り回り足跡で床が濡れる。注意してもやめないのでコレに替えました。



高さがある小ぶりなバケツで、玄関の上がり框から直接飲める高さ。
量も十分だし暫くはバケツで様子を見ることにした。

【2012/07/26 09:09】 | ランス
トラックバック(0) |
生まれて3ヶ月、ウチの子になって1ヶ月経ちました。餌食となったタオル、洗濯物、服、洗う前の弁当箱・・・多々あり。戴いて行く時は足音をさせず、忍者の様に持ち去る。妙に静かな時は、イタズラに熱中して我を忘れている時。
明らかに『悪い事』と理解してるようです。


起きてぇ~、お~き~てええええ~。
目覚ましより正確に5時に起こしてくれる『目覚ましランス』君です。

【2012/07/25 06:22】 | ランス
トラックバック(0) |
朝だよと起こしにきたランス。
日が差し込んできた外を眺めてる横顔。

ハスキーの口角って上がってて、可愛いし楽しそうに見える。

この後、ゴミ箱を漁り叱られてました。

【2012/07/24 06:45】 | ランス
トラックバック(0) |
第26回矢島カップ Mt鳥海バイシクルクラッシックが、7/28、29日に開催されます。
毎年のイベントなので、夜逃げのような荷物をカングーに積み家族全員で参加します。勿論ランスも連れて行きますよ。
オンは初日のタイムトライアルのみ。
トラとフミはタイムトライアルと翌日のフルクラスロードに出ます。
トラはイヤイヤ親に付き合って出るので、以前の速さでゴールできるかどうか。
彼らが鳥海山を登ってる間に、片付けや温泉に入ったり、図書館で涼んだりしながら無事山から降りてくることを願うのです。

今年はランスがいるので、公園で遊ぼうかな。
ソロソロ買い出しや準備に取り掛からなければ!
ランス知らない人にもお利口にできるかな。

【2012/07/22 13:14】 | 自転車レース
トラックバック(0) |
帰宅して玄関を開けると、ランスの『おかえり、おかえり~』と熱いお出迎え。
ピョンピョン跳ねて飛びつき、前足の爪でストッキングは毎度デンセンしてしまう。

叱られているランス。
バカにしてるのか?
舌はでてるし、しっぽはブレる程の速さで振りまくり。でも、可愛い。

隈取でわからなかったけど、よく見ると目が小さい気がする。

【2012/07/21 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝五時半に一階のリビングで目を覚ますランス。
トコトコと二階に上がってくる。
引き戸を爪でカリカリと引っ掻く。知らんぷりを決めてると、木の引き戸に体当りして隙間を作り、前足と鼻先を使って入ってくる。ベッドにジャンプして頭や体に着地。
ぶっとい手が体の上を駆け巡ります。
『散歩にいかないか?』のお誘いです。


子鹿の様にピョンピョン軽快に飛び跳ねます。
引きながら歩くので、注意しながらの散歩です。
引っ張らないように上手く教える方法は無いかなぁ。

【2012/07/20 13:09】 | ランス
トラックバック(0) |
今日は青空~。
日差しは強いが窓を開け放った室内は、吹き込む風が冷たく半袖では寒い。
風が通る場所で、

牛柄のお腹を見せながら心地良さそうに昼前寝を満喫。

うなじ?の部分に焦げ茶色の毛が、目の周りには白い毛が出てきた。

耳の毛は体以上に真っ黒けです。

【2012/07/19 11:03】 | ランス
トラックバック(0) |
iPhoneで写真を撮ろうとすると、逃げたり顔を隠したりして上手く撮れません。
寝込みを襲ったら、

気付いて起きちゃいました。

ご飯の前に、『オスワリ』『オテ』『オカワリ』『マテ』『ヨシ』をしてから食べさせてます。
食器にフードを入れる音を聞いた途端、声掛けもしてないのに『やっつけ仕事』の様に猛スピードで済ませます。

渋ってご飯をあげようものなら、私が持つ食器にぱんちを食らわせ、ぶちまける。でも、散らばったフードは食べません。
おバカなのかお利口さんかわからん。

【2012/07/18 13:11】 | ランス
トラックバック(0) |
日に日にできる事が増えている。
階段を上がれるようになり、翌日には一人で降りられるように・・・。

帰宅してランスが『見てぇ~』と玄関に持ってきたもの。
視力の弱い私は1円玉の様に見えるが何だか違う。
リビングに行くとちゃんと仕事をしていたようです。



フミがソファーの隙間に置き忘れた髭剃りを、力技で分解掃除したくれたようです。

部品を飲み込んでなくて良かったけど、新しく髭剃りを買った2万円の出費は痛いなぁ。

【2012/07/17 14:13】 | ランス
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



人気サイトランキング
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントを閉じる▲
初めてのお留守番の日。
夫フミが出勤・小学6年の長女オン・高校1年の長男トラが次々出かける。

子供達が小さい頃を思い出しながら、危ない物を誤飲しないように隠す。

心配しながら出社しようとランスをみると、


こんな格好で爆睡です。
後追いもされず、一寸ガッカリしながら、そおおっと玄関を出たのでした。

【2012/07/17 13:31】 | ランス
トラックバック(0) |
会津からトイレ休憩のみで自宅へ直行。
車中のクレートの中、可愛い未熟な遠吠えでランスは家族にお別れした。
夕方、粗相もなく無事到着。
早速一階部分を遠慮がちに探索をはじめる。ご飯もしっかり食べ、用意したペットシーツの上でオシッコしたり、天才だ!とこの時は思ったね。この時は・・・。
静かになったら、




玄関で力尽きてた。

その晩から三日間『おっさんの泣き声』の様な野太い夜泣きで家族を苦しめるのだ。

【2012/07/16 07:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
僕ハスキーのランスだよ。
まったり更新のブログを始めたの。
おうちに来る前に、

北斗晶さんに抱っこされたり、


弟のバブル君 ランス 妹のそらちゃん

天才志村動物園に出たり、



広末涼子さんにギュッとされたり~。
いいでしょう~。
ブラックの般若が僕なんだ。
イタズラしながら家中走り回ったり、
昼間は家の警護を任されてるのさ。


マタ~リ更新だけどヨロシクね。

【2012/07/15 06:31】 | 挨拶
トラックバック(0) |
