シベリアンハスキーランスの日々

第一回『5時間耐久エンデューロ in仙台ハイランド』が秋空の下開催されました。
参加費はちっと高いかな?と思ったけど、週回数に応じて寄付金を計算する仕組みで、その寄付金の行方は『あしなが育英会』へ届けられるそうなので納得いたしました。
頂く方ばっかりじゃなくて、脚で奉仕しなくてはね!(私じゃなく競技者・・・頼むジョ)

レースは『ソロ』『デュオ』『トリオ』『カルテット』『クインテット』とカテゴリーがありますが、5時間一緒に走ります。

ステージでは【創作和太鼓 駒の会』美里町からの参加です。



ドンドコドンドコ~
大きな音が嫌いなランスがリラックスして聴いています。
演奏者は肩で息をしてて演奏の激しさが伝わる。
後で演奏者のお姉さんがパドック迄ランスに会いに来てくれました。


フラフラ~





妖艶なベリーダンス
少年ランスには刺激が強すぎます(*^^*)


結果は総合2位でバニーちゃんと記念撮影。静かに見ていたランスが突然小躍り(ピョンピョン)しはじめた。
みんなの笑を買いましたが、台に乗りたかったのかな?

はいはい、手ブラでは帰りません。




美味しいブドウを頂きました。
一位だったらナシだったのでランスも食べられたのに、ザンネンネェ~。

仙台ハイランドは全体的に古いけど、食堂やトイレ等の清掃が行き届いてました。
今回のコース路面は秋保よりも良かったそうです。
パドックにモニターが無いけれど、随時結果が携帯で見られるのでこっちの方が良いかな。

寒く無い時期に開催されるのは、出場者も応援隊も楽です。
(秋保での表彰式の時間はダウンが必要なほど寒い)

加えて、MCが自転車競技を熟知されている(白戸太朗さん)方だったのがさらに良い。

参加者は宮城県が多いけど、東京からも参加されてました。
我がチームも関東支部(東京)から新幹線で輪行して1人参加でした。

来年はもっと参加者が集まるといいなぁ。勿論応援隊もね!
ランスもあちこちで写真を撮ってもらったり、撫でてもらって嬉しそうでした。結構覚えててくれる人が多くて、『鳥海ヒルクライムと蔵王で応援してたよね』と声をかけてもらいました。

ランスの布教活動はまだまだ続く!

【2013/09/23 09:09】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マダムおばはん
ランさんカッチョエエ~v-218
きりっとし過ぎ( *´艸`)クスクス
超かっこいいわぁ~v-10


マハロママ
ランスくんはいろんなトコロに連れてってもらえていいなあ~
しかもちゃ~んとお利口さんにしてるんだもんね、エライね(*´∇`*)
ウチも『マハロを首にでも巻いて連れてけばいいのに~』っていっつも言ってるんですケドね~♪
2位はブドウか~?ワンコはブドウはダメなんですもんね
それを知らずに昔は犬にブドウをあげていたワタシ・・・(・Θ・;)アセアセ…

Re: タイトルなし
lance107
かっこよかろう〜。
私も一緒に居たはずなのにトリミングされとる。
邪魔者なんじゃのう〜(´・_・`)

トイレに行ってる間レース場で繋いでおくと、知らない人が集まって遊んてくれてます。
ランスが怖くなくて私が怖いのか?



Re: タイトルなし
lance107
食べさせちゃダメな物をネットで知る事って多いですよね。
ランスはサツマイモ、スイカ、ナシ、リンゴ、アスパラガスが好き。
葉物野菜は嫌いみたい。

マハロ君はマフラーより帽子がいいよ。頭の上にマハロフードをのせて『もののけ姫』のコートみたいにしたら?
フワフワでけあしが長くてゴージャスゥ 重いけど暖かそう。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
9/15日 スポーツランド菅生で開催された『ジャパンサイクルレース in MIYAGI ~フィナンシャル・エージェンシーカップ2013』に行ってきました。

安田団長の元、オンちゃんが小学生チームとして参加し、BSーTBSで全国放送されてから一年経ちました。

今年はオンちゃんが不参加の為、フミが多人数チームでの参加です。






台風に影響で雨が次第に強くなってきます。


みんな忙しそうだなぁ



雨がパドックに吹き込み、排水溝が雨水を処理しきれず迫ってきました。
荷物を避難させてバタバタしても、肝っ玉が座っているランスは寝こけております。


オープニングステージでは、博多から『HKT48』がきてくれました。雨降って見づらいけど、先頭のファンの方はずーっと静かに待ってたもんね。



『HKT48』のステージが始まったら晴れたの~!すげぇいいもの持ってる‼

メンバーには中学生もいるという。
失敗しないように、転ばない様にとハラハラ親の気持で見てました。


応援にも熱が入ります。
トラ・オンは二次元系のオタ、三次元のことはよくわかりませんが、誰かを応援する姿を見て元気が出ました。

写真撮影してしまい、注意されちゃった。そうだよね、ライブだもんアホーだわ。
お嬢さん方は萩の月が大好きなんだってぇ!
言ってくれれば、おばちゃん差し入れしたんだぞぉ。
最後に『メロンジュース』を歌って盛り上がりお別れです。(歌詞ぐらい覚えておけば良かった、失敗じゃ)

HKT48のファンの方達は、レースの表彰式を拍手で祝ってくれました。
今日の目的と相違してるだろうに、嬉しく思いました。

陸前高田のゆるキャラ『ゆめちゃん』

Σ(゚д゚lll)コワイィ~ カ~エ~ル‼
ランス超ビビリ。
大きいゆるキャラが苦手なのです。
吠えもせず腰が引けて、皆に笑われました。

レース中にランスを見て『鳥海で会ったよね。**雑誌にも、**のHPにも出てたし~。今日はウエア着てないから分からなかったわ』と話しかけられた。
ウエアを家に忘れました・・・。というよりランスが本に出てるとな?
**がよく聞き取れず捜索しなければ!

【2013/09/19 08:48】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マハロママ
台風接近の最中にこんなレースがあったのですね~♪
しかも『HKT48』もきちゃうような大きなイベント!
ランス、ゆめちゃんがコワカッタんだ~プププッ (*^m^)o==3
いつもどっしり構えてるのに何が怖かったんだろうね?あの2頭身かな?(笑)

雑誌やHPは自転車レース系のものなのかしら?
分かったら教えてくださいね~(^▽^)/
ワタシも検索してみようっと♪

Re: タイトルなし
lance107
レースの方は賞品に米五キロと消耗品を頂きました。
(ランス家は何かを持ち帰る事を目標としております)
ランスは自分と同じ大きさの縫いぐるみは大丈夫。
小さい縫いぐるみはだ〜い好きで隙をみてハウスに拉致ります。
大きい人間も平気。
ゆめちゃんだけじゃなくて、ゆるキャラ位だともうダメなの。
マハロ君は平気?並んで写真撮れるかな?TRY?



コメントを閉じる▲
矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック矢島へシベリアンハスキーのランスと布教活動に行ってきましたよ。

今回はもう自分の処理能力限界を知る2日間でした。

会場に着くなり仲間に車が泥濘にはまり立ち往生してる。
一緒に押したり、ハンドルを担当したり、抜け出てみればスッパネで体中泥だらけ{(-_-)}





小雨が降る中テント設営完了。
ランス『ママ~買物楽な場所にしたんだね、生ビールが飲み切れないほど準備してあるよ』

そうです、夜はウマウマの宴会があるのです。



陽が暮れてもいないのに、焼きトウモロコシの匂いがしてきたよ~。

『イイコにするから買っておくれ!』と焼き台から動かず訴えランス大好物をGET。




夕方のお仕事。
お祭りに来たお姉ちゃん、お兄ちゃん、選手やら200人以上に可愛がられてた。(トウモロコシ賃金以上の仕事をこなす)



お祭りが始まり、モノマネとかプロだから上手だし布教活動しながらランスと楽しむ。この後は花火大会でフィナーレです。

『ドドドーン、パーン』一発目、二発目迄は打上花火をおとなしく見ていたのに、突然近くの軽自動車の下に潜り込んで花火が終わっても出てこない。

怖くて尻尾が~



花火の音が相当怖かったのでしょう、おやつで釣っても出てきません。
可愛い奴よのぅ~。



翌日、夜中の雨も上がり無事スタートです。





沿道に出ていたおばちゃんに渡された旗を振って応援です。

全参加者を見送ったらお仕事終わり、レトロな電車を見ながらテントにもどります。




戻る途中でイベントスタッフのお姉様方に引っかかる。
お姉様同士で『あんたの足が写るからどけて~』なんて言いあって楽しそう。
『もうモテモテでランス困っちゃうぅ~』
この辺は犬好きの人が多いのか、コワ~イ顔の大きいワンコも平気な人が多い。

仙台だと『噛む?』と問うのだが、この辺は『かじる?』と訊きながら撫でてる。


『オヤツで釣ろうったって僕は公平だぜ、寄っかかってるアルミが冷んやりして気持ちいいのさ。後ろの大きい釜には後で下山した選手の為の豚汁が入るのさ』


雲行きが怪しくなり、



大粒の雨が降ってきてテントに避難。

チームの車の窓が閉まっているか確認しようとテントを離れた時、後ろから『ガガガガーッ』と聞こえた。


ランスが繋いでいたゲージを引っ張って公園の芝生を目掛けて逃げた。
停めてあった車に頭とゲージをぶつけて。。

ゲージは半分に割れランスにくっ付いて引きずってる。((((;゚Д゚)))))))ヒィ~。
すぐ捕獲しましたが、他人様の車を傷つけました。足から血がでてるし。

『相手の方に修理してくれればいいよ』と言われ一安心。
話を聞いていたチームの女性が『犬見てくる!』とランスの所へ走って行った。
犬好きかと思ったら獣医さんでした。
爪が欠けているのと、出血してるので消毒液をかけるようにフミに指示してくれました。
診察中ランスはとってもおとなしく、傷があると普通は嫌がるのにと褒められたそうです。

表彰式やクジ引きなどこの後あるのですが、片付けをして急いで帰ります。

ショウガラーメンを食べて、大石田で団子を買って帰る予定だったのに( ; ; )

道の駅でトイレ休憩。



『あら、カメラこっちなのね』


ここでも秋田ゆかた美人に布教活動を忘れません。

高速を使い動物病院へ直行。

お姉さんの診察と同じく、消毒するだけで良いとの事。
ササくれた爪はピッと引っ張って取り終わり。
『思いっきり力をいれたんだろうな。ハスキー飼いはこの程度でビックリしてちゃダメだよ~。車に勝った犬は初めて診たと笑われました』

他にもゴタゴタがいっぱいあって、もうレースを楽しむことは出来ませんでした。ランス家が嫌で逃走か、さみしくなって追いかけたのかランスに教えて欲しいのです。

【2013/07/30 14:01】 | 自転車レース
トラックバック(0) |

ありゃりゃ
8ban
車が凹むほどの威力って、ランス君やるな〜!
きっとママが離れたのが見えて、焦って追いかけたのかな??
爪のケガ、痛そうだけど泣かないとはえらいです!!でも花火は怖いんだね〜可愛いなぁ♪
布教活動もきちんとこなしてお見事!
雨にスパねに修理代…仕方なす(^^;;
気になるのは『ハスキー飼いさんは、この程度でびっくりしてちゃダメだよ』というお言葉。
ランス伝説の幕開けかな(*^o^*)




マハロママ
遠征布教活動お疲れ様でした~(*´∇`*)
なにやらとっても楽しそうな遠征だったみたいで・・・(笑)
ランスくん、車に勝った犬として伝説になること間違いナシですね~!
この先のランス伝説を楽しみにしてますよ~プププッ (*^m^)o==3
でもケガがたいした事なくてよりでした~ホッ=3
小町ランスカワイイ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いろんなトコロの顔ハメ写真を撮って、写真集だしてクダサ~イ(^∇^)アハハハハ!

Re: ありゃりゃ
lance107
まだね、散歩から帰ると血が出るの。
洗って消毒するんだけど、しみる様で足を引っ込めます。

逃走した時に車が来なくて良かった、流石にそれには勝てるまい。

エイト君はチョロQに戦いを挑むのじゃ!
追いかけっこになちゃうかな。



Re: タイトルなし
lance107
楽しかったというか、精神的限界を知らされた遠征でした。

マハロ君も機会があったら看板顔出ししたら?
後ろで持ち上げる格好はみっともないけどさ〜。
周りから『きゃあ〜 かわいぃ〜』って熟女に言われるぜ。
今度ドッグランで俺様の武勇伝を教えてやるヨ 楽しみに待っててね。
(ランス)



花子母
いつも、拝見しております、なにかと大変みたいで心配しております。その後車と爪は大丈夫でしょうか?v-236

Re: タイトルなし
lance107

前足の爪のささくれはどこだっけ?という位のもので、
足の出血は後ろ足の爪の中からだったのですが、
翌日以降は散歩しても出血しなくなりました。

車は翌日保険会社に個人賠償保険を使って修理する手続きをとりましたので大丈夫です。

ランスは足に痛みが無いのか散歩も通常通りスタスタと歩ってますが、
花火のせいでしょうか大音量の車が通ると怖がるようになりました。

後ろ足は今日ワクチンを打ってきますので再度診てもらいます。
ご心配おかけしました。








  miki
ランスくん「音響シャイ」になちゃったのかなぁ^_^;
もしかして雨=雷で怖くなったとか・・ちょっと心配ですね
驚いて逃走なんてあるもです。気をつけてくださいねっ

mikiさんへ
lance107
今回の逃走は飼主の油断でしかありません。
下山してきた選手や、走行車両に当たっていたらと思うとゾッとします。

先日の地震の影響も加わり、大型車の地鳴りもビクビクするようになり、いつも家族の後を追う様になりました。
ランスは繊細な暴れん坊だったようです。



俺はやったぜ!
嵐のスポンサー?
初めまして、いつもブログ拝見させて頂いております。

自転車へのこだわり凄いですね(*^^*)
主人も学生時代からマウンテンバイクに乗っていました(今も会社の往復はマウンテンバイク)前はオレンジ中心のバイクでしたが、主人の手作業でムラサキと黄緑色に変身!

そういえばタイトルの「俺はやったぜ!」はやっぱり「動物のお医者さん」からですか?
ハスキー飼いにはバイブルですよね(笑)

暑い日が続きますがお体にお気を付けて下さいませ。

嵐のスポンサー?さんへ
lance107
コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ご主人は通勤をマウンテンバイクでされてるんですね!
フミの様にワザワザ遠回りして練習しながら帰宅されるのかしら?
(スポーク折れたとか雨降ったやら迎えに行くの面倒ですよね)
「俺はやったぜ!」は「動物のお医者さん」からです!
よくわかりましたねえ・・嬉しいです、気付く人いないかもと思ってましたので。
先代ハスキーブルーアイでグレーのバール、ブラックのランスともチョビのようにお利口さんではありませんが、超〜超甘えん坊でカワイイんです。(親バカ)

お住まいはどこかな?暑いところかなぁ〜。
熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!
私も引っ付いてくるランス湯たんぽと戦いますわ( ;´Д`)ァッィ〜


コメントを閉じる▲
いやぁ~ん。
お口の横が痒いよぉ~( ;´Д`)

2週間前から左のお口の周りのお毛毛が薄くなり、ポツポツが出ていました。
病院で診察して頂くと、『舐めて肌荒れ、場所的に舐めちゃうのでお薬なし』とのこと。


左側
ポツポツは毛穴が荒れたものでした。


右側は綺麗でしょ



お気に入りのロープをまくらに爆睡。
最近の最高気温が23度以下のことも多く、札幌より涼しい時もあってハスキーのランスには天国のようです。
関東のハスキーさん~仙台は今の所すごしやすいよ。

27、28日は鳥海山に行くんだ~!
『矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック』の応援に行くの。
仲間とキャンプして、やしま夏まつりで浴衣のお姉ちゃんを見るんだ~。

去年のランス

クールダウン


ボランティアの中学生のお姉ちゃんと


テントの番犬

【2013/07/24 13:11】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マハロママ
肌アレですか?オトコマエが台無しですぞよ、ランスくん!ニャハハ(*^▽^*)
写真で見る限りではそんなに薄毛には見えないから大丈夫だよ~♪
でも早く治るといいね(^з^)-☆
あ~!チビランスかわいいーッ!!
週末は暑くならないといいですね。
熱中症に気をつけてがんばってきてね~p(^-^)q

浴衣のお姉ちゃんたちにヨロシク:マハロより

マハロママへ
lance107
う〜ん、薄毛っていうか口の周りが赤茶色っぽい感じ。
ダニやアレルギーかと速攻病院に連れて行きましたが、舐めて荒れているので自然治癒しかないようです。
気になってペロペロ舐めたり、足でバリバリ掻いたりして血がにじんで悪循環。

秋田の『ハムカツ』って有名らしいけど、メチャウマなお店ってあります?
コレは美味しい激ウマな食べ物ってありますか?
前回、☆コープで『熊肉カレー弁当』を食べましたがイマイチでした。
おいしい物食べたいなぁ。





マハロママ
『ハムカツ』はどうやらたいしたコトがないようですよ~♪
ふつうのハムカツらしいですッ(^∇^)アハハハハ!
矢島町では『ショウガラーメン』なるものが旨いらしいですよ
マハロチチ調べなんで真偽のほどはナゾですが・・・( ´艸`)ムププ
ハズさないとこだったら横手焼きそばかな~?
横手駅そばの『ふじわら』が美味しいんだって(*´∇`*)
というワタシは『ハムカツ』も『ショウガラーメン』も『横手焼きそば』も食べたことがないのでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
秋田はあんまり美味しいものがあるっていうイメージがないんですよね~(・Θ・;)アセアセ…
スイマセン、役立たずで~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

Re: タイトルなし
lance107
ワン連れだと並んで食べるとか無理だよねぇ(´-`).。oO(暑いし
ヘラババ?ババヘラ?アイスがあったよね!ゆっくり食べるとすぐ溶けちゃうお花のアイス。
ショウガラーメンをググってみました、サッパリ塩味で人気があるようですねψ(`∇´)ψ
もうお腹減ってきたーっ 行くのは土曜日なのに。


コメントを閉じる▲
何でドッグランに行くのにフミの車なの?



ランス~今日は違うよ、今日は此処に来たんだよ。


フミはリレーの部にバイク担当で出場です。ショップ繋がりで精鋭Aチームと2位狙うフミBチームをエントリー。


ここがスイムの浜



開始時刻までこちらのお嬢さんと貝拾いや波打ち際で遊びます。
初めて海水を舐めて水じゃないと感じたのか、もう一度舐めに海に入り確認する。
競技開始前、海に向かって静かに黙祷を捧げます。ランスもおとなしくオスワリをして海を見ていました。

先ずはスイム
スイムはトビウオが列を作っている様に見えました。
バイクは自転車レースとは違うスピードかな。
ランはリレーじゃない人は苦しそう~。

自分の責任を果たしたフミ、お疲れちゃ~ん。

ランは東北大のかわいい男の子が両チームに参加。
家にもゴボウの様な真っ黒テニス小僧がいるが、頭脳が違うの全く違う人種に見える。

表彰式

あっちにも

こっちにも

愛想をわすれません。

Aチーム1位、Bチーム2位でワンツーでした。ランスの首にはメダルがかけられ、当たり前のように表彰されてましたよ。
会場では、去年もハスキーちゃんきてたよねって覚えている方がいたり、
さわっていい?写真撮っていい?と多くの方に言われて嬉しかった。

クズって泣いてる赤ちゃんもランスを見て笑顔になったり、こわごわだけどそっと撫でてくれるチビッコもいた。
(ランスはされるがままじっとして動きません)
レース会場等の人が集まる所に行くと、おとなしいお利口ワンコスーツを装着しますが、家に着くなりお利口スーツを脱ぎ捨て暴れん坊に戻ります。

シベリアンハスキーのランス、布教活動無事終了いたしました。( ̄^ ̄)ゞ
ランスご苦労様、次は鳥海山の『矢島CUP』で布教活動だよ。

【2013/07/08 13:15】 | 自転車レース
トラックバック(0) |


マハロママ
ランスくん、布教活動お疲れさまでした~♪
表彰台のランスくん、かっけー!しっかりカメラ目線ですね( ☆∀☆)
トライアスロン?!ランスパパさん凄い!ってビックリしたらリレーなのですね(*^^*)それでも凄いですけど~d=(^o^)=b
ワンコと一緒に走るワンワン自転車レースとかあったらいいですよね♪ママチャリでもいいならワタシもマハロと参加してみたいな~f(^_^;

Re: タイトルなし
ランスママ
表彰台のランスは、ドッグショーの代わりにこちらでポーズ取って場を盛り上げてましたよ。
ワンコと一緒に走るワンワン自転車レース『ギグレース』はいかがでしょう?
犬種も問いませんし、一頭引きで出場可能のようです。
マハロ君位コマンドを理解出来れば楽しく練習できるんじゃない?
マハロ君に置いていかれないように自転車漕がなきゃね♪(´ε` )




  miki
ランスくん、布教活動ごくろうさん

内と外の使い分けができるなんて凄いお利口ちゃんだね~♪

来人は逆です^_^;
家では、まぁまぁイイコですが、外ではハチャメチャ来人に変身だ~~い!!です(~_~;

mikiさんへ
lance107
ランスは飼主に似て内弁慶です。
でも、ドッグランで自由になると弾けて犬社会を満喫して楽しそうなの。
見てると『追いかけっこ』と『お相撲』を相手により変えて遊んでますね。
ライト君とならお相撲オンリーかな?
小雪姐さんならストーカーにランスは豹変するでしょう。





コメントを閉じる▲
